· 

三浦瑠麗が統一教会を擁護する理由はこれだ!【切り抜き】

 

YouTubeゴー宣ファンサイト  

 

(14分42秒)

https://youtu.be/HsWB34guPk8

 

≪動画解説文≫ 

 

三浦瑠麗の統一教会擁護を小林よしのりが怒りの批判!

 

朝まで生テレビで繰り広げた、三浦瑠麗の呆れた言動の数々!

 

しかし三浦瑠麗には、カルト宗教ですら擁護する必要があった。

 

その理由はこれだ!!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    ねこだるま (火曜日, 06 9月 2022 23:13)

    宗教団体を擁護するバイアスでもかかってるのかねぇ。オウムのときも擁護する人たくさんいたけど。

    と思ってたらそれだけでは済まない理由があった。
    すっごい納得です。

    配偶者や彼氏彼女以外に偶像持たない方がよかですね。
    特に思想しようとしている者は。

  • #3

    殉教@中立派 (火曜日, 06 9月 2022 23:11)

    三浦の言っている事は、「事実を追及しない」「問題を矮小化する」が特徴のようだ。
    一方、コロナ脳も我々に対して「これは恐怖のウイルスだ。その脅威を矮小化するな!」と叩いてくる。「真実を知りたくない、現実は無視だ!」はコロナ脳・男系派・ベルト歌舞伎学者の共通点。
    「(左)カンセンタイサクを頑張った俺達。その努力は無駄じゃない!」
    「(右)安倍様を守る努力をした俺達。その努力は無駄じゃない!」

     「矮小化」かどうかは、あくまでエビデンスやBECAUSEがあるべき。その判断力すら、現代からは失われたのか。特に三浦の場合は「安倍様への個人崇拝」に熱狂しているようなので、輪をかけた厄介さがある。せめて「庶民一人ひとりに、困窮の原因は違う」という常識があれば良かったのだが・・「皇室は困窮しないので、子供を3人産める(し、男も産まれてくるぞ)」と平気で言うガクシャと、同レベル以下に堕ちたものだなあ。

  • #2

    mister_ (火曜日, 06 9月 2022 22:29)

    週刊プレイボーイに作家・橘玲氏の「真実のニッポン」という連載があります。今週号では、要約すると、ヒトは(政治的)信条よりも、自分が一貫している(という体裁?)の方を重視するという心理的実験の結果が紹介されていました。
    その実験は、被験者が気付かないように仕掛けたテストの結果です。
    しかし三浦瑠璃や、WILLやHanadaのやっていることは、誰の目にもあきらかな白々しい取り繕い?というのか何と言うのか。「謝ったら死ぬ病」を拗らせるとああなるのかしら。

  • #1

    ロドリゴ (火曜日, 06 9月 2022 22:28)

    三浦瑠璃氏って「雰囲気知識人」と感じてしまうんですよね。橋下徹氏は「芸人風弁護士」と感じます。TVに出演するには「雰囲気」や「○○風」が大事というのもあるのでしょうけど。
    小林先生やもくれんさんは雰囲気より、庶民の常識を大切にされてますし、言論に対する覚悟が違いますますよね。ライジングでも安倍氏との黒歴史についても書いていましたし。
    今回の放送は時間ができたので、リアルタイムで爆笑しながら見ていました。
    三浦瑠璃氏より、90年代のガングロギャルの方が筋は通っていたし、一貫していましたよ。完全な偏見による憶測ですが、統一協会に関する発言は三浦瑠璃氏より、元ガングロギャルの方がまともな発言すると思っています。