東京都内の病院の9割が「5類に変更してほしい」と回答

 

投稿者:パワーホールさん  

 

「新型コロナを5類に」ANN調査の都内病院9割に変更望む声

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000267290.html

 

ANNは8月末、確保病床が40床以上ある都内61の病院を対象にアンケート調査を行い、19病院が回答しました。

このうち9割にあたる17の病院が「変更」を求めました。

理由として「すでにほとんどのコロナ患者が軽症」「クリニックでも治療できる仕組みが必要」などが上がりました。

13の病院は「軽症者のみを5類相当にする」「介護施設など重症化リスクのある人が集まる場所では、就業制限の目安を決める」など条件付きでの変更を求めました。

また、5類では自己負担になる医療費について、高額のため公費負担を継続すべきとする意見が目立ちました。

一方で2つの病院は「5類への変更の必要はない」とし「感染力や死亡率はインフルエンザと違う」「若年者が使える経口薬もない」などの理由を上げました。

 

 

こんなに多くの医療機関で5類変更を求める声があるのは驚きです。

たぶん、過剰な感染対策にかかる費用等の問題もあるでしょう。

 

それと、反対している医療機関でインフルと致死率違うとか若年者への経口薬がないと言いますが、

もう普通の風邪で死因問わずコロナ死だし葛根湯がありますよ。と言いたいです。

 

 

 

投稿者:学生Aさん

 

「新型コロナを5類に」ANN調査の都内病院9割に変更望む声

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000267290.html

 

経団連の十倉会長などに続いて都内の病院の9割もコロナを5類に下げることを望むようになりました。

コロナが5類になる可能性が高まったと信じています。

これでも政府が5類に下げなかったら俺は政府を恨みます。

(最近は何も考えずにマスクを着けている人々にも嫌悪感を持つようになりました。いい加減素顔を見せろ!)

 

でも、今はコロナ騒動よりも統一教会問題の方に興味が移っています...。

(先日、ゴー宣ファンの方々と通話して統一教会問題は早急に解決する必要があると考えることができましたからです) 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

これは、いよいよ流れが変わった証明ではないでしょうか!?

 

コロナ禍問題については

①「指定感染症区分5類に落とす」

②「未成年者へのワクチン接種の危険性・無意味さの周知徹底」

③「マスク着用という偽マナー終了」

 

この3つを達成するまでは、ホームページで取り上げていく所存です!

 

 

それと同時並行の緊急課題は

◆統一協会

◆皇位継承問題

◆ウクライナ戦争

 

この3つはYouTubeでも力を入れてやっていきます!!

 

 

ゴー宣ファンサイトの戦闘力(発信力)

◆ホームページ閲覧数:月35万回。

◆YouTube視聴数:月3万回。

 

まだまだ、伸びしろがあります。 

もっともっと、ゴー宣魂を世界に発信していきます!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    殉教@中立派 (木曜日, 08 9月 2022 23:14)

    まあ、こんな事を3年近くも続けて疲弊した医療従事者は、切実にそう願うだろうな。
    医療費の患者負担問題も、各自治体の条例・予算決定などでカバーできそうだし。
    5類下げの鍵は、厚労大臣と製薬会社の都合が握っているが・・・・
    製薬会社と統一協会、「口出しの資格が無いのに、日本政治を振り回し、権勢を振るっている」連中だなあ。

  • #10

    リカオン (木曜日, 08 9月 2022 22:24)

    #コロナを5類以下にしたら日本は破滅ですが
    トレンド入りしたとか言うのでTwitterを覗いてみたら‥めっちゃ怯えてる!!
    いまだに殺人ウイルスと思っているのか、うつされたら仕事休む事を心配してるのか‥。まだまだ気づいてないらしい。

  • #9

    はな丸 (木曜日, 08 9月 2022 22:04)

    間違いなくいい傾向ですが、61の病院に聞いて、19しか回答していないのが何故なのか気になります。

  • #8

    あしたのジョージ (木曜日, 08 9月 2022 19:02)

    パワーホールさん、学生Aさん投稿ありがとうございます。最近私はマスクの集団を見ていると心底嫌になっていて、腹が立って腹が立ってしょうがないので向こうが口と鼻を隠そうとするのなら、私は目を隠して不安にさせてやれというようなやや精神がねじ曲がっているかなと思いつつも度付きサングラスを家に帰るまでしています。少しは気持ちが安らぐような感じがするようなしないような。でも気持ちはそのぐらいしたくなるぐらい追い詰められているのは間違いないので、早く5類にしてくれと願ってやまない私です。

  • #7

    田舎者 (木曜日, 08 9月 2022 16:33)

    コロナは本当にもう、いい加減にしてもらいたい。
    何時になったら5類にするか、はっきり教えて欲しい。

  • #6

    くれは (木曜日, 08 9月 2022 14:38)

    情報ありがとうございます。拡散させて頂きます。

  • #5

    リアル雪男 (木曜日, 08 9月 2022 14:35)

    しかし9割以上の病院があきらめて自首してきてるのに、未だに1割の病院が「感染力や死亡率はインフルエンザと違う」「若年者が使える経口薬もない」とか言って抵抗してるのがすごいですね。
    往生際の悪い銀行強盗みたい(笑)。

  • #4

    ハル (木曜日, 08 9月 2022 14:18)

    これは明るいニュースですね。
    ただ、回答に「軽症者のみを5類相当にする」との条件付きなのが、気になります。というか意味不明です。
    指定感染症って、患者個々の病状に応じて、何類か分類するものなのか???

  • #3

    一燈照隅 (木曜日, 08 9月 2022 13:08)

    いいニュースですね!希望が見えました。

  • #2

    madoka (木曜日, 08 9月 2022 12:57)

    このニュース映像の写真。これだけで結構な破壊力があると思いました♫

  • #1

    まよせん (木曜日, 08 9月 2022 12:48)

    テレ朝がこれを報じるということはもうコロナ脳禍はほとんど末期ということでしょうか。
    あとはワクチン圧や薬漬け圧に変異しなければよいですが。