· 

【ゴー宣道場質疑応答】「貧すれば鈍する」で皇室バッシングをする日本人【切り抜き】

 

YouTubeゴー宣ファンサイト  

 

(14分48秒)

https://youtu.be/T8qOCleF1Dc

 

≪動画解説文≫ 

 

令和4年7月10日、参議院選挙当日に北海道で行われたゴー宣道場。

 

女性参加者の質問によって、議論が大きく展開。

 

北海道の厳しい経済状況と左翼的風土を肌で感じた上で、

 

立憲主義への無理解と、皇室バッシングをする国民の問題点を鋭く指摘!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    tkclub (火曜日, 06 9月 2022 20:10)

    カレーせんべい様
    いつも運営、切り抜きありがとうございます。参加できた者としてここの場面は、最初、何質問してんだ?と思いましたが、師範がたとその後の先生のお話が印象に残っております。今回の切り抜きも当日の心境(熱量)を思い出させて頂きました。ありがとうございました。決意はするものの熱情は覚めやすくてダメだな俺

  • #7

    敬天 (火曜日, 06 9月 2022 16:16)

    カレーせんべいさん。

    こんにちは!

    動画拝見致しました(^O^)v

    動画の後半から高森先生が皇室の財政について語られた部分は広く国民が知るべきことですよね。

    僕はまだまだ皇室について知らないことが多すぎるなぁ(この時PVしてましたが‥)。

    胸が痛んだその分を9.11東海ゴー宣道場で巻き返しまーす(^O^)v


    ※いつもというか、またしても応援して頂きありがとうございました。

    ※動画編集凄いですね!!

  • #6

    トカレフ (火曜日, 06 9月 2022 09:43)

    無知は暴力。
    これだけ情報があふれている時世なのに、知識がない人間がどんどん増えている気がする(当然わたしも含めて)。
    自ら調べ、思考し、判断していかないとダメなんだなとあらためて感じた。

  • #5

    ひとかけら (火曜日, 06 9月 2022 06:59)

    自らの生活を守ってくれるなら何でも良いというのが貧しい道民の本音でしょうね。私の親は日本が他国から攻められたらアメリカが守ってくれると頑なに信じてます。

  • #4

    たこちゃん (火曜日, 06 9月 2022 01:30)

    カレーせんべい様

    東海道場応援企画第2弾、ありがとうございます。

    北海道道場当日に父が倒れ、道場後半の内容はほとんど見れてないので、切り抜き動画
    作っていただいて助かります。

    日本人のほとんどが、皇族の皆さまが、サウジの王族のような贅沢三昧していて、イギ
    リス王室のように莫大な財産を持っていると思い込んでいることがよく分かる動画ですね。

    来年度から宮内庁はSNSでの発信をすることを公表しましたが、このあたりのことも周知
    されていくといいなと思っております。

  • #3

    ねこだるま (月曜日, 05 9月 2022 23:25)

    パワーホールさん:

    面白いというか、自分たちが憲法を作っていないということを恥ずかしいと感じました。

    アンチ板でアイヒマンさんと日本の近代化云々という話をしてたんですが、国民が憲法を自分たちで作れば、精神的なことも含めて日本を近代化できるかな、とこの動画見て思いました。

  • #2

    ねこだるま (月曜日, 05 9月 2022 23:20)

    北海道ゴー宣道場のときは掲示板で実況してましたから、この女性の質問の「貧すりゃ鈍す」の箇所でカレーせんべいさんがショック受けてるのが伝わって来ましたよ。

    皇室の維持費が年間3億なのは私も安いなと思いました。それでも道民の庶民感覚としては、我々の生活のためにまだ削れになってしまうと言う。

    今見ても要領を得ない質問だなと思いますが(ごめんなさいね)倉持氏も高森氏も適格に話の肝を捕らえていますね。
    話し方はともかく両氏からこの回答を引き出したのは素晴らしく本質をえぐった質問だと再見して思いました。

  • #1

    パワーホール (月曜日, 05 9月 2022 23:15)

    自分たちで憲法を作るのは面白いと私は思う。