≪報告≫ 病院に貼っていたポスター「ソーシャルディスタンス お互いを思う気持ちにありがとう」

 

投稿者:リニモ1号さん

  

 

某病院のロビーにありました。

 

まるで同調圧力をかけられているかのようです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「お互いを思う気持ちにありがとう」

 

って嘘でしょう~~。

 

 

このポスターが言いたいことは

 

「おい、そこのコロナ野郎! 離れて座れ! そして黙れ!」

 

ですからね。酷いもんですよ(笑)

 

 

ところで、このイラスト、千と千尋の神隠しの「カオナシ」みたいですよね。

 

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    大阪の一会社員 (土曜日, 10 9月 2022 14:46)

    #10リニモ1号様
    クルマの話でしたら私も思う所がありますよ。
    私はバスで通勤しているのですが、どしゃ降りならともかくほんの少しの雨でも送り迎えのクルマの多いこと。
    しかも普段クルマを運転しないからか事故も結構起こり、いつもバスが遅れます。
    ちょっとぐらいの雨でいちいち送り迎えすんな!といつもブチギレです。
    よくワクチンで周りのために打て! 
    周りのためにマスクをお願いします!
    という言葉がありますが、日本人は周りのこと等よく考えていない事がよくわかります。マスコミで連日取り上げ煽られたら深く考えず、聞くだけです。

  • #10

    リニモ1号 (土曜日, 10 9月 2022 12:15)

    掲載してくださりありがとうございます。今日も身内を連れてその病院に行きました(休日だけど処置が毎日必要なため)。
    院内に禁煙外来に関するファイザーのポスターがありましたが、やっぱり大きな病院はファイザーとのつながりがあるからいつまで経っても脱コロナができない…という面がありそうですね。

    あと非難覚悟で書きますが、どうぞご容赦ください。休日は「運転に神経を集中させない方が緊張しないから楽」とでも言いたいのか、本当に発進加速がもたついた車が多いですね。自分が楽したいから他人などどうでもいいんでしょうかね?でもそんな自己中な人でも「コロナには感染してはいけない。なぜなら他人にうつすから」などとこの時ばかりは他人を思いやる、という人も恐らくいるんでしょうね。

  • #9

    しろうさ (金曜日, 09 9月 2022 22:54)

    バカバカしい。少し空間空けたり、会話しないくらいでウイルス感染から逃れられるわけねーじゃん!非科学的にも程があるわ!

  • #8

    へたれダイバー (金曜日, 09 9月 2022 19:51)

    これをした人は「感染対策をしっかりしている、我々は意識高い系」と思っているんでしょうね。

    中身は、自分では何も考えられず上から言われたこに流されているだけの哀れな人たち、なのに。

  • #7

    殉教@中立派 (木曜日, 08 9月 2022 23:31)

    以前取り上げられた「思いやり」を盾にした、新聞広告・ポスター・路上看板のニュース、その続編。・・続編もういらん、最終回になってくれ。

    カオナシもいいが、驚きすぎてムンクの叫び(もののけ姫のコダマ)になった表情もありそう。

  • #6

    和ナビィ (木曜日, 08 9月 2022 23:09)

    知っているある病院では、長椅子の座席一人分置きにガムテープで×印があります。「ここには座らないでくりませ」という意味で。×印の上に座るのはお尻が「やだな~」って言いそうです。ま、それほど混んでいませんが。
     待合室の体裁も悪くなり、いつまでこんなことやってるんだとため息が出ます。

  • #5

    さらうどん (木曜日, 08 9月 2022 23:00)

    こういう偽善の塊みたいな張り紙とか広告とか本当嫌いです。

  • #4

    大阪の一会社員 (木曜日, 08 9月 2022 22:56)

    こんな考え方だから日本の報道陣はトランプ元大統領支持派の集会取材の際に、「マスクを取れ!」と言われる。
    要はこの病院は「感染者を出したくない。」「出たとしてもできる事はやったという言い訳の形を見える化したい」という「お互いを思いやる気持ちにありがとう」という思想とは真逆の自己保身の思想にまみれている事がよくわかるニュースでした。
    おしまい。

  • #3

    レッドブル (木曜日, 08 9月 2022 22:24)

    最早「3密」など誰も気にしていないでしょうにね。この2年半だって、毎日、満員電車が走っていたのだし。また、どこでもマスクをして大声で喋っているし。それでも、マスクだけはやめないのはどうしてでしょう?「マスクと日本人」は、興味深い研究対象になると思います。

  • #2

    はな丸 (木曜日, 08 9月 2022 22:07)

    JAROのCMみたいですな。

  • #1

    妄想族たけ (木曜日, 08 9月 2022 20:30)

    わざと真ん中に座ってやろうかな