中国で「ゼロコロナ政策」見直しの機運

 

投稿者:いいまつたかさん

  

あれっ?日本と同じくコロナ脳ツートップの仲の中国のはずでしたが・・・・・・

 

「ゼロコロナ」見直し論次々 習氏を批判?党人事にも影響

https://www.chunichi.co.jp/article/538545?rct=world

 

※無料会員登録で全文読めます。

 

カレーせんべい様のおっしゃってましたが、一党独裁国家の中国の方が、よっぽどまともでビックリです。

(先日のバレー選手マスクも批判殺到とのことですし‥‥)

 

案外機を見るに敏なところありますから、あっさり方向転換するかもしれませんね。

 

岸田総理、「やばいよ、やばいよ」です!!! このままでは日本だけ本当に取り残されてしまいます!!!!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

私の中の「偏頗心」を剝き出しにして言えば・・・

 

中国の国力が衰えた方が、日本としては相対的に優位に立てるのだから、中国にはゼロコロナ政策を続けて欲しかったです。

 

現実は日本がコロナ脳レースぶっちぎり1位・・・(脱力)

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    パワーホール (火曜日, 06 9月 2022 23:21)

    TAKINO さんへ
    炎上してお叱りを受けている私が言うのもなんですが、冗談でもそんなことは言わないでください。
    たけしさんをはじめ皆さん、コロナ騒ぎから人々を救うために頑張ってきたし、現在でも頑張っているのですよ。

  • #10

    レッドブル (火曜日, 06 9月 2022 20:51)

    #TAKINO 様
    もう、我々が生きている間はずっとマスク生活なのですね。
    国外に逃亡したくなりました。
    オランダに行って、程々のところで安楽死します!?

  • #9

    TAKINO (火曜日, 06 9月 2022 17:26)

    日本の世間体に賭けた厚労省や製薬会社、それに乗っかったマスメディアの大勝利。
    鉄の三角形とサボる口実を得た大衆の利害も一致するので変化の意欲もなし。
    何をやっても無駄です

    #7レッドブル様
    100年後でどうでしょう?
    らい予防法ですら90数年要した我が国ですから。

  • #8

    パワーホール (火曜日, 06 9月 2022 12:33)

    同調圧力と述べている方がおりますが、サイトやゴー宣道場等で日本人を同調圧力から開放するにはどうすればいいかも議論してはいかがでしょうか。
    それに私はこんな世の中にした専門家の奴らには必ず罪を償ってほしいです。ウイルスを目の敵にするやつは人間として軽蔑したくなります。早く日本人を鬼畜マスクから開放しましょう。

  • #7

    レッドブル (火曜日, 06 9月 2022 10:38)

    昨日久々に遠出した。気温30度以上の快晴なのに、マスク着用率はほぼ100パーセント。炎天下でも、大体の人がマスクを外さない。マスク真理教は夏を乗り切り、日本の国教となってしまった。もはや、この洗脳が解けるには何年かかるのかの方に興味がある。

  • #6

    たけし (火曜日, 06 9月 2022 08:35)

    ひえーー、日本ついに独走か。恥ずかしさの極み汁
    もう、やけのやんぱち、日焼けのなすびです。。

  • #5

    リカオン (火曜日, 06 9月 2022 00:23)

    世間主義>一党独裁

    先日聞いた話
    近所でコロナにかかった人を周囲が「あの人ワクチン打ってないから罹ったに違いない」というのを聞いたお婆さん、コロナにかかると噂されると不安になり4回目を打ち、体調を崩す。

    悲しすぎる。死んでも気づかなそうだなコリャ。

  • #4

    パワーホール (月曜日, 05 9月 2022 23:16)

    日本も早く元の生活に戻ろうよ。

  • #3

    タロー.G (月曜日, 05 9月 2022 22:43)

    日本の世間体、同調圧力の方が一党独裁より強いと言うことが証明されてしまいましたね。こりゃ、ひろゆき氏の言う通り、一生魔吸苦外せない訳だ…。
    余談ですが、ちょっとだけ中国語を学んだのですが、中国語って発音がすごく多くて喋るの難しいんですよね。なので、魔吸苦してると意思疎通が欧米並みにしにくいんじゃないかと思います。なので、魔吸苦がないほうがいいと判断したんだと思います。

  • #2

    大阪の一会社員 (月曜日, 05 9月 2022 22:40)

    日本はさらに、権力や権威を盲目的に信じ、立場は一庶民でしかないのに、頼まれもしないのに、匿名をいいことに監視役や圧力をかける側となり、多数派に属する事で安心感、快感、満足感、使命感を満たされる人間達が多い。
    情けね~。
    自分は「大阪の一会社員」の名の通り一会社員に過ぎませんが、そこまで落ちぶれてないです。

  • #1

    佐々木 (月曜日, 05 9月 2022 20:59)

    どちらかというと、ウクライナ戦争でロシアが負けた方が、
    同じように恫喝外交してる中国には痛手かもしれません。