世界陸上、日本だけがPCR検査を徹底して、日本だけがクラスター認定

 

投稿者:いいまつたかさん

 

日本政府のバカバカしい対応がアスリートの夢を奪ってしまったようです。

 

世界陸上、日本代表でクラスターが発生した本当の理由は? 「他の国はまともに検査していなかった」

https://www.dailyshincho.jp/article/2022/09031057/?all=1

 

選手の皆さんにとっては、オリンピックに次ぐ舞台だったはずで本当に気の毒です。

 

記事にある通り、この秋にはサッカーW杯カタール大会控えており、こんなバカげた検査信仰は一刻も早くやめて頂きたいですね。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

日本だけが、マジメにPCR検査をして、日本だけがクラスター認定。

 

この馬鹿馬鹿しい現象が起こった理由は“現地でも検査を”は日本政府の指示だったそうです!

 

 

選手や関係者は文句を言わないのでしょうか!?

 

明らかに理不尽であり、明らかに不公平じゃないですか!!

 

 

「声をあげるべき」だと思いますし、せめて恨み節の一つや二つ言ってもバチは当たらないと思います。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    リトル (日曜日, 04 9月 2022 18:25)

    何故、PCRなんて怪しい検査がスタンダードになってしまったんだろ。
    検出されたのは、アスリートが強靭な肉体で感染前に撃退したウイルスの死骸かもしれないのに。
    せめてサイクル数を20くらいまで下げろ!

  • #11

    パソコン・ITど音痴 (日曜日, 04 9月 2022 16:50)

    正に自縄自縛。日本だけが、相も変わらず、クソまじめに、PCR検査等のコロナ感染防止対策を続けているから、こんなことになってしまった。もうコロナはただの風邪レベル、本当に大したことないのだから、海外諸国に倣って、さっさと、コロナ感染防止対策を止めとけば、テキトーに流しとけば、こんなアホなことにはならなかっただろうに。

  • #10

    グッビオのオオカミ (日曜日, 04 9月 2022 15:16)

    本当に「日本(だけ)が世界的パンデミック」ですね。コロナ脳がガラパゴス化してます。
    鎖国した日本のコロナ脳。

  • #9

    神奈川県民 (日曜日, 04 9月 2022 09:05)

    これ、代表選手の渡航に公費は投じられていないんですかね。非科学的かつ現地の管理レベルと乖離した独自基準で、みすみす成果を得る機会を逃したというなら、血税をドブに捨てたに等しい案件ですよね。

  • #8

    ハル (土曜日, 03 9月 2022 21:25)

    PCR信仰に嵌まったまま、思考停止中なの、いまや日本だけなのを象徴する出来事です。
    検査を強要された選手の皆さん、その無念を、怒りを、言葉にし、どんどん発信してほしいです。

  • #7

    大阪の一会社員 (土曜日, 03 9月 2022 20:36)

    日本政府の方針として「厳密な死因を問わず死亡者とするようお願いいたします」という令和2年6月18日の厚労省事務連絡がありますが、
    これに関連する動きが最近ありました。
    Yahooニュースで取り上げられた読売テレビ、奈良テレビの9月2日付速報報道で「奈良県で新たに1人死亡」というものがありました。
    YouTubeの「ダディの学び舎2」でも紹介されてましたが、奈良市は「報道資料」に「この事例は直接の死亡原因が新型コロナウイルス感染症とは認められなかった事例ですが、統計上、感染者の死亡事例に含むこととします」と明記しております。
    にもかかわらず、読売テレビ、奈良テレビはコロナ死の部分のみを切り取って報道しております。
    自治体には全情報を開示する所が出できましたが、日本政府、そしてマスコミは相変わらずです。
    姑息な情報操作ばかりするな!

  • #6

    大阪の一会社員 (土曜日, 03 9月 2022 20:12)

    各種スポーツ団体も、法人としての各種優遇措置等のしがらみの為に逆らえないんでしょうね。

  • #5

    レッドブル (土曜日, 03 9月 2022 19:56)

    国外でもこんな馬鹿げたことをやっているのですね!呆れました。それにしても、国内でもネットや衛星放送などで外国の情報がいくらでも手に入るのに、どうして日本人は「コロナ対策」という虚構を信じ続けているのでしょうか?どうしても、くらたまさんのように「日本人には無理」という見方になってしまいます。

  • #4

    はな丸 (土曜日, 03 9月 2022 19:17)

    オー、ニッポンカラキタミナサン、カワイソウネー❗️

  • #3

    かっきー (土曜日, 03 9月 2022 19:02)

    日本だけ?
    しかも、現地での検査は政府の指示?

    馬鹿みたいだ。

  • #2

    大阪の一会社員 (土曜日, 03 9月 2022 17:47)

    利権維持の為の人為的コロナ騒ぎにおける
    舞台衣装のマスク
    舞台小道具のPCR検査
    舞台大道具のワクチン
    舞台脚本の診察拒否

    これらの全てを真に必要な場合にのみ行う事こそ政治家がなすべきであり、国民が問題意識を持つべきもの。
    このままでは虎の子の国家財源を本当に必要な福祉、防衛、少子化対策、技術立国のための対策、大地震対策に割けずにいつまでも医療業界に分捕られる。
    本当にそれで良いのですかね!
    新型コロナに過剰にいつまでも反応する国民の皆さんよ。

  • #1

    パワーホール (土曜日, 03 9月 2022 15:48)

    昨年は東京五輪を無観客にされ、野球やサッカーも検査体制で陽性者に仕立て上げる。アスリートたちが本当にかわいそう。