オミクロン型対応ワクチン、3000万回分配送

 

投稿者:南洲さん 

 

新ワクチン、19日以降3000万回分配送 高齢者から接種

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA0257P0S2A900C2000000/

 

いよいよ始まります。どれ位の接種率になるのか注目です。

 

老人達は進んで打つでしょうが、日本人全体で8割越えとなるか。

 

ピークアウトが近づいてきたから、ヤバイ早く打たせなきゃ!の臭いがプンプンしますが。

 

しかし、型落ちワクチンが数億本分余ってると思いますが、例によって国民に知らせることなく、大量廃棄で隠蔽でしょうか。

 

又、不思議なのが12歳以上で2回接種した人にも対象を広げるそうですが、推進派の大好きな抗体価が劣っている未接種者には何故進めないのでしょう?

 

このワクチンを日本人がどれだけ打つのかが、今後もワクチンワクチンの社会になるかの分水嶺になる様な気がします。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

私の予想では「オミクロン型対応ワクチン」が普及するからと言って、ワクチン接種率が上がることは無いと思っています。

 

なぜなら、今までワクチンが本当に効くかどうかなんて関係なくワクチンを接種していたわけですから。

 

そんな人達はまさにワクチン真理教。

 

ワクチンを打たないと心の平穏が保てない人達は、それはもう勝手にしたらいいと思います。

 

 

 

ところで個人的に気になったのは、最後の記事。

 

「ファイザー製の5~11歳向け小児用ワクチンの3回目を打てるようにする方針も了承した」

 

こちらは最悪ですね!

 

先日厚生省が発表した情報によると、5歳から11歳のワクチン2回目接種者は137万人です。

 

もともとコロナに感染しても重症化しない小さな子供たちに、長期的なリスクが未知数な新型ワクチンの3回目接種など狂気の沙汰です!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    南洲 (日曜日, 04 9月 2022 15:55)

    ねこだるまさん。
    成る程。新手の差別かと思いましたが、未接種者はこれで堂々と「いやー。残念ながら、私未接種なので対象外なんですよ。」と言えると言うことですね。

  • #9

    まいこ (日曜日, 04 9月 2022 11:46)

    #8こびないナビさん、最近聞いた例でも、お話のとおり葛根湯を飲んだ方は一日で解熱したそうです。常備している葛根湯の箱には「風邪のひきはじめ」とあり、「コロナ初期症状の際に飲めば」納得です。葛根湯は小さいお子さん用もありますね。

  • #8

    こびないナビ (日曜日, 04 9月 2022 09:36)

    単純に熱を下げるだけなら、葛根湯が最も効くんですよね。
    コロナ初期症状の際に飲めば、オミクロンなら1日で熱が下がります。

    秘書みなぼんもそうだったですし、私の経験でもそう思います。

  • #7

    田舎のおっちゃん (土曜日, 03 9月 2022 23:51)

    未接種者を狙わないのは、
    「詐欺師は騙せるとわかった奴等を騙す」の法則でしょう
    いまさら未接種の面倒な奴等をカモにしようとしてもコスパ最悪な取り組みだし、「不都合な真実」をわめき散らされてヤブヘビになるかも知れないしね

    未接種者にさらなる呼び掛けを続けると云うのなら、連中なりに狂った確信くらいあるのかなぁと思わなくもないけれど、
    これでそんな確信なんて無いのが判りました

  • #6

    くれは (土曜日, 03 9月 2022 23:23)

    5回目は2価ワクチンです。従来株とオミクロン株に対応したより強力なワクチンかと。

    下記記事によれば、このオミクロン対応型というのは、BA1ベースなので今流行っているBA5には対応してないです。

    https://mainichi.jp/articles/20220902/k00/00m/040/253000c

    人体実験は続く。

  • #5

    やなちゃん (土曜日, 03 9月 2022 21:36)

    日本政府、桃鉄のボンビーみたいですね。勝手にいらんもの沢山買ってきやがって、みたいな展開です。

  • #4

    大阪の一会社員 (土曜日, 03 9月 2022 20:10)

    自分の意志で接種する方はともかく
    感染予防に全くならないこの様なワクチンに対して、
    同調圧力を生む職域接種、医療.介護業界における当たり前の様な接種とワクチン接種を条件とする各種の取り扱いを即刻止めるべきだ。
    もし本当にワクチンの品質、効果に絶対の自信があるのならできるだろうよ。
    違うか?日本政府よ。

  • #3

    ねこだるま (土曜日, 03 9月 2022 19:13)

    南洲さん:

    >又、不思議なのが12歳以上で2回接種した人にも対象を広げるそうですが、推進派の大好きな抗体価が劣っている未接種者には何故進めないのでしょう?

    これに関してはツイッターでも多くの人が不思議がってます。
    https://twitter.com/happy_alien77/status/1564628443345883137?s=20&t=qJEyQCHOAI8ZGhFoEXWsZA

    ↑これを見ても「何故?」に対する答えが解るわけではないですが、人々の不思議がる様子をご鑑賞下さい。

    中には「接種できなくてよかった」という声もあります(笑)。

  • #2

    パワーホール (土曜日, 03 9月 2022 18:04)

    私の同僚の女の子のように3回接種までで慢性的な体長不良が続いている人は打たないように厚労省はアナウンスしてほしいし、意見を送ろうと思います。

  • #1

    mantokun (土曜日, 03 9月 2022 17:25)

    まさにワクチンジャンキーですね。気持ち悪い。製薬会社のカモにされてるだけです。