· 

くらたま「今の日本人には無理」ワンパターンのマウント取り。どんな話題もこの一言。名付けて「くらたマウント」【切り抜き】

 

YouTubeゴー宣切り抜き動画 

 

(3分46秒)

https://youtu.be/b6u43I3SsGc

 

≪動画解説文≫ 

 

木蘭:くらたまとかは「まだ今の日本人には無理」という、謎の日本人に対するマウント・・・。

 

 

小林:「自分は日本人全部よりも、もっと上」だと思ってるね、アイツ。すさまじいね!

 

 

木蘭:コロナの時もそうでした。「世間のルールに従うのはおかしい、だから、立憲主義によって、法を守る方向はどうですか?」と問いかけたら、「いや、今の日本人には無理!」と言って。

 

 

小林:「今の日本人全員馬鹿だから。私ほどの頭の良さになったんだったら、まあそれも可能かもしれません。けれども、今の日本人全員馬鹿だから、だからもう今の日本人には無理ですね」とそんな調子ばっかりなんだよ。

 

 

木蘭:日本人に対するマウントがすごいんですよね。今の日本人には女性天皇は無理だって、なんなんだ、それは。

 

 

小林:意味わからんわな。「日本人が、自分くらい優秀になったら女性天皇というのもアリかもしれませんね」って言いたいんだろうね、アイツ。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    やなちゃん (土曜日, 03 9月 2022 21:30)

    くらたま、コロナでの発言はすごく好感もてたのに。
    実は『だめんず』大流行した当時は、面白いとは思いつつ、どこか幸せに生きてる人への僻みみたいなのも感じて、あまり好感もてずにいました。コロナで見直したのになぁ。うまくいえないけれど、女性ならではのコンプレックスが刺激されるような事柄に関しては冷静な観点が抜けちゃうのかもですね。私自身もそうだからエラそうには言えないですが。

  • #8

    黒砂糖 (土曜日, 03 9月 2022 19:41)

    僕は高卒だけど倉田さんは頭が悪いなあと思いました 緊急事態条項は必要だと思いましたもちろん国民の側が権力を縛るという意味です テレビに出ているから嘘をいうのかなあと思いました 皇統は続いていくことが1番大事なので男女どちらでもいいのは自然だし双系が当たり前だと思います 天照皇大神が女性なのになぜ男系に固執するのか不自然です 偏差値の高い大学を出ているから物を知っているわけではないですね

  • #7

    大阪の一会社員 (土曜日, 03 9月 2022 08:22)

    「今の日本人には無理」
    確かにコロナ騒ぎを見ているとわかる面が多々あります。
    であるなら、その様な人間達の情や空気感に流され続ける現状を打破する為にも、なおさら法律やそれを証明する根拠をハッキリさせる形にしていく必要があると思われます。
    倉田真由美さんの様な考え方では、この先ずっと「ダメな今の日本人」の空気感に支配され、法律、根拠、論理を度外視する今のやり方が続くという誠に皮肉な結果となります。

  • #6

    じょせふぃん (土曜日, 03 9月 2022 07:54)

    リアル雪男さんの、「くらたマウントは芸風」は言い得て妙ですね。
    小室さんご夫妻をこき下ろすのは、『だめんずうぉ~か~』の作者として、皆が期待していることを書かないと稼げないという気持ちからだったでしょう。その時はこちらも「ある面では商売だから仕方ない」と考えざるをえませんでした。
    でも、「そこまで言って委員会」の「今の日本人」発言はどうしても聞き捨てならない。あまりに根拠が希薄。公共の電波使って堂々とそう発言するからには、「今の日本人はこうで…」と説明が必要では? 現実は、愛子天皇を賛成する国民のほうが遥かに多いのですから。
    その辺り曖昧にしたまま、Twitter等ではダンマリ(明らかに避けている)なのが残念です。「皇室のことはよく知らないのに、ついそんなことを言った」ということならば、皆納得するでしょう。知らないことは勉強していけば良いし、そういう姿勢の人は素敵だと思います。
    彼女は皇室のことに限らず、コロナのことも国防のことも大して勉強していません。中川淳一郎氏のような「芯」がまるで感じられない。内々の世間に迎合した「くらたマウント」を繰り返すことでしか生きていけないのでしょう。
    「今の日本人は私ほど賢くない」という見下し(芸風)は、はっきり言って邪魔です。今、それどころではないでしょう。「あんたのメンツなんか知らない」「日本の危機と真剣に向き合え」「何も知らないなら黙っていろ」と、呆れてしまいます。
    「家族を食べさせていくため」という事情はわかりますが、だからといって見逃して良いわけではないです。大人なら、自身の言動に責任を持っていただきたい。

  • #5

    ぺんぎん! (金曜日, 02 9月 2022 22:43)

    スマホが古いのが原因なのか?
    チャンネル登録しても、
    トロツキスト?さんにご親切にアドバイス頂いても、
    未だフルで、おどれら正気か?など、よしりんチャンネル観られない状態続いてるので、、
    切り抜き動画、
    非常〜〜に有り難いです⤴︎
    あと、くらたまさんの、
    「今の日本人は〜〜云々、、」って、
    自分、前々から、(関係ないかもしれませんが)思ってた事があるのですが、
    よく、会話の最中に、
    「まぁ、ヒトは変わらないから〜」って言葉を挟む人いるけど、
    自分(私、ぺんぎん!のこと)、それ聞く度、
    「ヒトが変わらないか、変わるか、どうかは知らないけど、そう言ってる自分(相手、アンタのこと)も、ヒト(人間)やん!それか、この人、魚か何かなのか??」と、違和感を感じてました。
    (因みに自分(ぺんぎん!)は、ヒトは変わる、と思ってます。)
    くらたまさんも、
    「そう言ってる自分も、今の日本人やん!!」と、ツッコミたくなります。
    今の日本人より、自分が上、だと言う自負があるんでしょうね、、
    「ヒトは変わらないから〜」と言っている人も、ヒトより、自分が上、と言う自負があるんでしょうね。
    今の日本人より、ヒトより、自分が優秀、だと自負してる。
    自分を過信し過ぎだと思います。
    、、と、自分(私、ぺんぎん!)も、ちょい上から目線で分析させて頂きました。

  • #4

    パワーホール (金曜日, 02 9月 2022 22:28)

    レッドブルさんへ
    マスクに関してはマスク依存症や余計な条件の問題もあります。脱マスクは進んでいくと私は思います。確かに、皇統問題ではまともなんですよね、ですからコロナでもちゃんと考えてほしいです。
    くらたさんにも言いたいですが、男系固執派とコロナ専門家は似た者同士、同じ穴の狢です。奴らは、皇統=男系、ウイルス=病原体という固定観念に毒されているので。ここのところをうまく人々に説明していけばわかると思います。

  • #3

    リアル雪男 (金曜日, 02 9月 2022 22:26)

    だめんずうぉーかー自体が自分のことを棚に上げて、ダメな男を上から目線でけちょんけちょんにこきおろすマンガでしたしね。「くらたマウント」は芸風なんでしょう。

  • #2

    レッドブル (金曜日, 02 9月 2022 20:09)

    暑い中、無理してマスクしてる日本人を見てると、くらたまさんのように思ってしまいます。ただ、皇統問題に関しては、日本人はまともなんですよね。マスク問題は、マスク真理教に洗脳されたせいかな?いつか洗脳が解けるのかな?でも、この夏乗り切っちゃったよね。大丈夫かな?

  • #1

    yuu (金曜日, 02 9月 2022 17:18)

    当時、自分が30代の時、同じ日本人なのに私日本人嫌いなんですという男性がいましたけど、それと少し同じ感性をもっている気がします。その人は海外の大学出てました。