ワクチン接種後の死亡者数(2022年9月2日厚生省発表)

厚生労働省発表(2022年9月2日)

コロナワクチン接種後の副反応疑い報告

 

1,835人死亡

(2022年8月19日時点)

 

副反応報告 (医療機関より) 

 

34,612人

 

うち重篤者7,720 

厚生労働省発表(2022年9月2日)

コロナワクチン接種後の副反応疑い報告

 

5歳から11歳まで

 

1人死亡

 

 

接種人数

 

1,516,080人

(2022年8月19日時点)

 

 

接種率

 

19.0%~21.7

(対象者700万~800万人)

 

副反応報告 (医療機関より)  

 

115人 

(うち重篤者30人)

 

(投稿者:いいまつたかさん

 

カレーせんべい様 いつもありがとうございます。                                       

 

以下資料UPされました。ご参照ください。                                   

 

厚生労働省発表(2022年9月2日)日本のコロナワクチン接種後の副反応疑い報告

https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000208910_00049.html

 

死亡者数1,835名 前回より39名増 

 

うち4回名接種後死亡者数22名 前回より16名増!!!!!

 

予防接種法に基づく医療機関からの副反応疑い報告状況

副反応報告数 34,612名 前回より263名増

副反応重篤者7,720名 前回より135名増

 

上記の内、副反応報告数でコミナティ筋注5~11歳用

副反応報告数 115名 前回より15名増

副反応重篤者30名 前回より7名増

 

今回は残念ながら10代の死亡例、ファイザーであがってしまいました。

 

 

№1693 【年齢】16歳 女【接種日】2022年8月2日【死亡日】2022年8月4日 【ロット番号】 不明接種【接種回数】3回目

病歴:重症新生児仮死、てんかん(いずれも継続中かは不明)

接種日の翌日、発熱が出現し、解熱剤が使われた。2日目の朝、状態は落ち着いていた。午後、心拍停止を発現。夕方には発熱が発現。呼

吸回数上昇、酸素飽和度は低下し、救急要請された。救急隊到着時、血圧測定できず。病院に到着したあと、心機能駆出率20-30%で

あった。患者は徐々に徐脈となり、心肺停止となった。その日の夜、死亡した。

 

 

№1703 【年齢】19歳 女 【接種日】不 明 【死亡日】不 明 【ロット番号】不 明【接種回数】 不 明

患者は報告施設の接種者ではなかっ た 。 患者はワクチン接種後 、発熱し 、その後 死亡した 。ワクチン名不明 。 報告医師は患者からの 伝聞 、実際にあった話な のかも不明 。 連 絡 不 可 能な報告医から入手した情報 。

 

以上毎回ですが、誤りあればごめんなさい。

 

岸田総理、4回名接種されてなくなる方多数出てますよ!!!!

 

早急に検討ではなく、調査すべきではないですか!!!!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント) 

 

 

私は数字を扱う仕事をしていますけど、

 

コロナワクチン接種後の副反応疑いの死亡者の「数」を入力する時が、

 

一番どす黒い気持ちになります。

 



コメント: 9
  • #9

    やなちゃん (土曜日, 03 9月 2022 21:21)

    ねこだるまさん、ありがとうございます。ご説明いただき更に納得できました。

    厚生省にしたら、後々事実が明るみになっても、報告上がってこなかったからと責任逃れができるようにもなっているんですね。浅ましいですね。そうとわかっても何もできない自分もふがいないです。

  • #8

    ねこだるま (土曜日, 03 9月 2022 19:18)

    やなちゃんさん:#5

    「ワクチンによる死亡報告を上げない」のは医者や病院であって、厚労省ではないのですよね。
    厚労省としては以前と変わらぬスタンスでカウントして「だって死亡報告あがってこないもーん」とやっているわけです。

    名もない医者や病院もワクチン薬害に加担してる……

  • #7

    大阪の一会社員 (土曜日, 03 9月 2022 12:43)

    #6「対抗しよう問わず」ではなく
    「対抗しようと」です。
    失礼しました。

  • #6

    大阪の一会社員 (土曜日, 03 9月 2022 12:41)

    死亡時に新型コロナ陽性なら持病、疾病の悪化、事故等を無視して「厳密な死因を問わず」コロナ死。
    ワクチン接種後に死亡なら、検死医師の判断を無視してでも「因果関係不明」。
    あ〜あ。やってらんね〜。
    ただし、狂気的にワクチン推し、コロナ煽りを続けるのなら、
    こちら側も、怯む事なく、あくまで論理、データ、人情でしつこく狂気的に対抗しよう問わず思います。

  • #5

    やなちゃん (土曜日, 03 9月 2022 08:37)

    そう、死亡者数の上昇が鈍くなっていますよね。黙約あるんですね、成る程です。テレビで大々的に公表されず、しかもそんな黙約あっては、人々の関心をひかないわけですよね。こんなに恐ろしい報告があげられているのに。

    いつも情報をあげていただきありがとうございます。現状に流されない場所があり、とても救いになっています。

  • #4

    大阪の一会社員 (土曜日, 03 9月 2022 08:34)

    何故利権屋以外のワクチン信者は
    他人に打て打て、というのだろう。
    恐らく、自分が打つだけでは事足らず、周りが接種することで少しでもリスクを避けたいのだろう。
    何故、世の中の仕組みをワクチン接種が当然だと言う仕組みを当たり前とするのだろう。
    恐らくリスク覚悟で打ったのだからそんな私を認めてほしい、形として恩恵をくれという事なのだろう。
    そんなあなた方こそ、「利己的」です。

  • #3

    ねこだるま (金曜日, 02 9月 2022 21:11)

    みなさん、接種後死亡者が去年の夏辺りから妙に伸びがなくなっていると思いませんでしたか?
    それまでほぼ一定のペースで伸びていたのに。
    「死亡報告をあげない」という黙約があったようです。
    ツイッターからなので真偽の判定は待った方がよいかもしれませんが。

    https://twitter.com/kazu_uracorona/status/1564246005872136192?s=20&t=MabpCevu-0qgtlN-YbUUEQ

  • #2

    まいこ (金曜日, 02 9月 2022 18:42)

    ノババックスで初めての死亡報告があり、29歳の男性が心筋炎で亡くなられたと毎日新聞に掲載されたようです。

    「ノババックス製ワクチン接種後男性死亡、因果関係評価できず 厚労省」
    https://mainichi.jp/articles/20220902/k00/00m/040/116000c

    「新型コロナワクチン接種後の死亡として報告された事例の概要
    (ヌバキソビッド筋注、武田薬品工業株式会社)」
    https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000984395.pdf

    説明書には心筋炎についての記載があります。
    https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000983420.pdf

    接種の翌日に心筋炎でお亡くなりになって「γ(情報不足等によりワクチンと死亡との因果関係が評価できないもの)」に分類されているとは。いったいどういう基準で分類されているのでしょうか。

  • #1

    グッビオのオオカミ (金曜日, 02 9月 2022 18:03)

    ついに1800人超えましたか。実際には、報告書に反映されてない分を足せば、10倍位はなるかも知れませんからね。
    「副反応はたいした事ない」1800人死ぬって、事故や災害でも中々ない規模なのに、まだそれ聞きますからね…。