≪協力依頼≫ 脱マスクのワッペン,ビラを配る活動をしようと考えました

 

投稿者:TKDさん

  

はじめまして.

私は,神戸市在住の会社員です.

 

私は,皆さんと同じように,現在の日本で外を歩けばみなマスクをしているという状況は異常であると考えております.

特に,幼少期からマスク着用を強要されている子供たちは将来どのような人間に育ってしまうのかと思うと,とても恐ろしいです.

しかしながら,今の日本人は,もうマスクは必要ないんじゃないか,と思いながら,「でもみんなしているし,周りの目が気になる」とか,「誰かにマスク未着用であることを咎められたくない」とか,「周りの人に引かれたくない」と考えて,マスクを外せなくなっているのではないかと思います.

更には,「誰か(政治家とか)がマスクを外しても良いと言ってくれないかな」なんていう他力本願で情けない意見が表出される始末です.

 

そこで,日本人から主体的にマスクを外させるために,脱マスクのワッペン,ビラを配る活動をしようと考えました.

これは,日本人からマスクを外させるだけでなく,日本人の主体性,自立心を試す挑戦にもなると思います.

 

しかしながら,私にはこの活動を成し遂げる仲間と,具体的なアイデア(ワッペンのデザイン,ビラの内容など)を持ち合わせておりません.

そこで,現在のコロナ騒動に対して,考え方を同じくするゴー宣ファンの方々のご協力を仰ぎたく,ご連絡した次第です.

 

どうか協力して頂けないでしょうか.

 

長文,大変失礼いたしました.

ご連絡をお待ちしております.

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

私は、意見広告運動のサポートをやり抜きましたし、生放送に出て総括もしましたし今はホームページを運営しながら、皇位継承問題とゴー宣切り抜き動画の制作で全身全霊を傾けている状態なので、お力にはなれません。

 

今、新しい運動に関わると、いよいよ寝る時間が無くなって体が持たないです。

 

というわけで、アドバイスしたいと思った人、関わっても良いと思った人は、連絡してあげてください。

 

連絡先が書かれてないので、とりあえずは、コメント欄に投稿よろしくです。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    こびないナビ (月曜日, 05 9月 2022 16:40)

    私も一時期、仲間を集め、街に出て【フリーマスク運動】をやろうかなと思っていました。
    実際、大阪市内でデモ行進しながら、「マスク苦しくありませんかー?」と声をあげる人たちはいました。

    さすがに今のマスク事情は不可解なことが多いです。
    BTSのMVでは、マスクを脱ぎ捨てるシーンがあります。
    日本の若者も観てるはずなのになぜ共感しないんだろうってすごく疑問。

    何か正気に戻るインパクトがないと外せないかもしれないですね。インパクト頼りではなく、少しずつマスク弊害のエビデンスを集めるのも良いと思います。

    逆にマスクの正しい使用方法を啓蒙するのもアイデアとしてどう思われますか?
    私がマスクを重宝する場面はやはり【掃除】。
    正直、部屋で掃除の時にマスクを消費すれば、本当にコロナ感染症予防になります^_^笑

  • #8

    こびないナビ (日曜日, 04 9月 2022 10:01)

    水を差すようで申し訳ないですが、人々が自主的にマスクを外さないと意味がないのでは?

    マスクを外すライフスタイルの提案は、特段悪くないですね^_^
    そこに自主性と個人の判断があればなお良いと思います。

    例えば、中川淳一郎さんが電車内でマスクを外すよう運動する男性の画像を見て、「バカだな。各々の判断でつけたい人はつけて、外したい人は外すようにならないとダメだろう」とツイートしていたのがあります。

  • #7

    潤峰 (金曜日, 02 9月 2022 18:54)

    常にマスク無しで堂々と行動してみたらどうでしょうか?
    少しづつ周りも同調してくれるのではないのでしょうか?

  • #6

    かわじ (金曜日, 02 9月 2022 11:33)

    僕はたけし社長のゆうネット意見広告と、漫画家こえふさんの脱マスクチラシをカラーコピーして常に何枚か持ち歩いてますよー♪

    TKDさんのお気持ちはよく分かります(^.^)
    お互いコツコツとやれるところでやっていきましょ♪

  • #5

    わさび (金曜日, 02 9月 2022 00:51)

    子どもたちのマスク早く外したいですよね!
    ・↓こちらは埼玉のグループですが、近畿地方のオプチャもあるようです。
    https://kodomonoegaosaitam.wixsite.com/egao-saitama
    ・チラシはメルカリで「チラシ 注射」「チラシ マスク」で検索すると色々出てきます。しかしどれを、どのように配るかは悩ましいです。
    日本のマスク洗脳・マスク呪縛は深く滅入るばかりですが、無理なく活動できたらいいですね^^

  • #4

    ねこだるま (金曜日, 02 9月 2022 00:21)

    コロナニュース掲示板、#584 で紹介していますが、マスクフリーマークを広める運動が展開されています。

    urlはこちら
    https://firststep.en-jine.com/projects/mask-free

    既存の運動はたくさんあると思われますので、そちらに参加するのも手だと思います。

  • #3

    読む、新型コロナワクチン。 (金曜日, 02 9月 2022 00:01)

    私もかつてカレーせんべい師範にいろいろ持ち掛けたクチですが、無駄です
    師範は会社員?として普段の仕事をこなしながら、このサイトの運営をしています
    そんな余力はないです

    まずは自分で考えて、具体的に行動してみたら良いです

    私はTwitterを初めて発信したり、自作の恥ずかしいキーホルダーをぶら下げて出歩いたり、常にノーマスクで行動したり、職場のデスクや自宅の塀に意見広告を貼ったり、子供が通う小学校に連絡したり、やれること自分でやれることをやっています
    https://twitter.com/ReadableVaccine/status/1514571858003529729?t=2fl8H2aG9q38CJT71_JFng&s=19

  • #2

    パワーホール (木曜日, 01 9月 2022 23:15)

    たけしさんの意見広告の原本、有志医師の会のマスクに関する見解、井上先生のコラム「マスクを捨て、街に出よう」もチラシとして使えますよ。
    また、こえふさんのサイトからもチラシを出力できます。

  • #1

    グッビオのオオカミ (木曜日, 01 9月 2022 22:55)

    ワッペンはよくわかりませんが、チラシなら"子どもコロナ・プラットフォーム"のサイトから出せるんじゃないかな?