オミクロン対応新型ワクチン、無料接種へ

 

投稿者:いいまつたかさん

  

 

亡国厚労省、一体いつまでこの状況を続けるのでしょうか?

 

オミクロン対応の新ワクチン、9月から18歳以上に無料接種へ…開始前倒しで調整

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20220830-OYT1T50004/

 

しかも、本国では、米食品医薬品局に対し、従来株とBA5に対応した2価ワクチンの緊急使用許可を申請とのことで、

 

これでは本当に我が国は在庫処理担当ではありませんか???

 

事の真相が一刻も早く明らかになること願い、またできることを粛々とやっていくしかないと思いますが、

 

今度の「誓いの碑」はスカイツリーか、あべのハルカスこえるもの、建立が必要ですね!!!!

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「無料で接種できる」と言っても、ワクチンは税金で買っているわけです!

 

日本人の税金が、海外の製薬会社にジャブジャブ流れています。

 

しかも

◆ワクチンには効果が無い。 

◆ワクチンはそもそも不要。

 

カネの面だけで考えても「税金の無駄遣い」です。

 

そして「カネ」で解決できない大問題は

◆ワクチンは副反応が有る。

 

「誓いの碑」は単なるモニュメントなのでしょうか?

 

これでは死者も浮かばれないです。

 


↓(スポンサーリンク)↓



無責任な発言は

ホームページにとっても迷惑なので

削除の対象とします。

 

今の時点では「自分でやれ!」とだけ言っておきます。

 

何度も何度も何度も

迷惑を掛けられているので、

 

次は本気で対処します。

コメント: 12
  • #12

    おてんば (水曜日, 07 9月 2022 20:45)

    #11の続きです。
    毎度、送信ボタンを誤って押してしまい、誤字が多く、途中で切れてしまい申し訳ありません。

    ワクチン接種後、辛い目に合ってから気づいても、体は元に戻らないと思います。
    人生で撃沈する経験なら、成長のために経験する価値はありますが、今後も長期的に健康を害し、最悪、命を取られる経験なんて、絶対に必要ないです。
    しかも、これまで日本を支えてくれた高齢者に対して、恩を仇で返すなんて、日本は本当に酷いです。

    #6 パワーホール様、厚労相に抗議文を送付しました。情報ありがとうございました。個人ができることの限界を感じると、いたたまれませんね。
    私も身近な方を説得しきれない未熟者ですが、今後も知恵を出し合って、世論を変えたいですね。

  • #11

    おてんば (水曜日, 07 9月 2022 20:18)

    カレーせんべい様には、このサイトに参加させていただき、大変ありがたいです。
    本日、仕事の訪問リハビリマッサージの高齢のパーキンソンのご利用者より、ワクチン4回政府の言うことに従うべきという考えと、同調圧力があり、最近、接種してしまいました。
    4回目の副反応は発熱と、だるさが今まで以上で酷く辛かったそうです。
    私から見ても、明らかにパーキンソンの症状が増悪してフラフラして、呂律も回らない様子です。
    ご利用者は、3回目までは副反応が軽かったため、油断してしまったそうですが、今回は酷く辛かったため、次回からは二度と受けないと決意したとのことです。
    身近な大切な方が体を壊すのを目の当たりにすると、怒りがこみ上げてしまいます。
    ご利用者の健康のために働いているのに、虚しく、やるせないです。

  • #10

    パワーホール (水曜日, 07 9月 2022 12:54)

    不適切な発言をしてしまい結果として迷惑をかけることになってしまい申し訳ありませんでした。未熟な面もありますがこれからもご教示お願いします。

  • #9

    パワーホール (水曜日, 07 9月 2022 12:41)

    すいません。

  • #8

    南洲 (水曜日, 07 9月 2022 11:20)

    今月から打つ新ワクチンはBA1対応ですかね?
    ここ数週間で感染者が大きく減ってきたから、政治は焦っているのでしょう。今煽れるのはPCR陽性者数だけですからね。
    しかし、今後マイナポイントのようにおやつをぶら下げて打たせる展開もあるかもしれません。
    バカにされている事に気付かない人達が多すぎる。
    老人達が一杯打てば老人達からの圧力も始まります。

  • #7

    リニモ1号 (水曜日, 07 9月 2022 06:44)

    そして海外のワクチン屋に流れた税金は皮肉にも日本国内に刃をむける感じで返ってくるのではないか?と警戒しています。
    日本国内には高い技術力を持つ製薬会社が幾つもあるので、それらを買収して技術を盗むことになりはしないか?

  • #6

    パワーホール (火曜日, 06 9月 2022 23:17)

    別の掲示板でも書きましたが、皆様にお願いがあります。
    オミクロン株対応ワクチンは2回接種を受けた方全員が対象となっておりますが、このなかで2回目(3回目、高齢者等は4回目含む)以降長期的な体長不良が続いている方の接種を取りやめていただくよう厚労省に意見を送っていただくことおよびこの私の意見を拡散していただけないでしょうか。
    私の同僚に2回目後に長期的な頭痛や貧血等に悩まされているにも関わらず3回目を打ってしまった女の子がいます。隣の席ということもあり見ていてかわいそうでした。最近、また頭痛等の症状がぶり返し休んだり早退したこともあります。彼女の他にも長期的な副反応が出ているにもかかわらず3回目を打ってしまった方がかなりいると聞きました。もし、彼女たちが何も知らずにオミクロン株対応ワクチンを打ってしまったら命にかかわる事態になりかねません。
     下記に厚労省のURLを張っておくので、彼女たちの命や人生を守るためにも是非ともお願いします。私の意見の拡散についても同様です。
     厚労省お問い合わせ:「国民の皆様の声」募集 送信フォーム|厚生労働省 (mhlw.go.jp)

  • #5

    田舎のおっちゃん (火曜日, 06 9月 2022 22:45)

    社会実験として、
    有料にしたらどのくらい接種率が下がるもんか、
    ワクチン大好きっ子たちのケチんぼ具合を知りたい気もします
    ワクチンお薦め専門家たちの、
    「ケチケチしなさんな、安い買いもんだよ」
    ってテレフォンショッピングみたいな「セールストーク」も聞いてみたい笑

  • #4

    佐々木 (火曜日, 06 9月 2022 21:14)

    薬害エイズが起きた原因は米国で使えなくなった
    血友病の非加熱製剤が日本に大量流入したのが
    きっかけでした。

    日本はいつも後手に回りますね。

  • #3

    大阪の一会社員 (火曜日, 06 9月 2022 21:04)

    連投すみません。
    とにかく無料は止めろ。と言いたい!
    日々の労働が虚しくなる。

  • #2

    はな丸 (火曜日, 06 9月 2022 20:56)

    ひとまず新ワクチン打っといて、そのうちまた効果が落ちてきたとか煽られて、いまアメリカで申請中の新々ワクチン打つという無限ループじゃないですか

  • #1

    大阪の一会社員 (火曜日, 06 9月 2022 20:34)

    何かあった時の為に、「努力義務」という「接種義務」と対極の言葉を全面に出している奴等の言う事など無視すれば良い。