厚生省、ワクチンの有効期限を12カ月から15カ月に延長

 

投稿者:いいまつたかさん  

 

厚労省、何でもありは相変わらず変わりません!!!!

 

ファイザー社ワクチン及びモデルナ社ワクチンの有効期限の取扱いについて

https://www.mhlw.go.jp/content/000981201.pdf

 

令和4年8月19日にファイザー社ワクチン(12歳以上用)の有効期間が12か月から15か月に延長されたことにあわせ、さらに国内ワクチンの有効期限も延長されるとのことです。(但し5~11歳用は除く)

 

以前1年延長について投稿したときに、カレーせんべい様より

「根拠を示さず、在庫処分が目的」という意味では、厚生省もオカンも一緒。いや、オカンの嗅覚の方が、厚生省よりもはるかに信用できます!!

 

と神コメント頂きましたが、

 

≪関連記事≫

4月26日:ファイザーワクチンの有効期限を9カ月から1年に延長

 

 

他国の製薬会社の言いなりのまま、本当に国家のメンツはどこへ行ってしまったのでしょうか?

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「ワクチンの有効期限延長」と「原発の運転期間延長」は似ています!

 

どちらも「根拠が不明瞭」であり、「使用ありき」であり、「利権がらみ」であり、「リスク無限大のテクノロジー」です。

 

だとしたら、あと3カ月後には「厚生省、ワクチンの有効期限を12カ月から18カ月に延長」という記事が出てくるでしょうね。

 

世界一くだらない当たる予言です。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    リトル (火曜日, 30 8月 2022 23:27)

    どうせ効かない、どうせ危険。
    だったら「有効」期限なんて、いくつに設定したって誰も困らないってことですよね…。

  • #10

    ハル (火曜日, 30 8月 2022 22:43)

    使用期限:在庫が捌けるまで。としたいのを、15ヵ月で踏ん張ったんでしょうね。
    ワクチンの有効期限って、在庫管理と連動できるんですねー。すごいなぁ厚労省。

  • #9

    はな丸 (火曜日, 30 8月 2022 15:26)

    そのうち、熟成により効果が上がって、「製造後2年経過したワクチンを接種すると、抗体が新品の2倍産生された」とか言い出して。

    ワインかよっ!

  • #8

    パワーホール (火曜日, 30 8月 2022 12:18)

    そんなことよりとっとと5類かそれ以下にしろ!

  • #7

    晃明 (火曜日, 30 8月 2022 11:54)

    1000年後に遺跡の発掘調査をしたら「使用期限内」のワクチンが大量に出土するかもしれませんね(笑)

  • #6

    グッビオのオオカミ (火曜日, 30 8月 2022 10:45)

    いっそ、有効期限100年とでも書けばいいのに。
    最早なんでもありやん、これじゃ。

  • #5

    くれは (火曜日, 30 8月 2022 10:22)

    うわぁ、なんだこれは?悪質です。

  • #4

    大阪の一会社員 (火曜日, 30 8月 2022 08:11)

    厚労省の職員は何の為に官僚になったんですかね。
    偉そぶりたいから。
    チヤホヤされたいから。
    ま、実際チヤホヤされますからね。
    しょうもない国、日本。

  • #3

    リアル雪男 (火曜日, 30 8月 2022 06:23)

    最後にはアイスクリームみたいに、冷凍しておけば有効期間は半永久ですとか言い出すのかな?

  • #2

    田舎のおっちゃん (火曜日, 30 8月 2022 01:03)

    スーパーでは牛乳をわざわざ棚のいちばん奥から新しいヤツを取り出し、
    コンビニでは1分でも期限を切れたら弁当やおにぎりをゴミ箱にポイしちゃう日本国民の皆さんは、
    お注射だとヘーキヘーキなんですね

  • #1

    パワーホール (火曜日, 30 8月 2022 00:14)

    アホかとしか言いようがない。もう論破祭りをやるしかない。