CBC大石アナ「コロナ肺炎での死者はゼロの実態を解説!」

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

  

 

新型コロナ第7波 愛知県の死者数400人超、しかしコロナ肺炎での死者はゼロの実態を解説!【大石が深掘り解説】

 

https://www.youtube.com/watch?v=blNWtBwNEuw

 

また、大石アナウンサーが踏込みました。

 

昨年の夏の第5波と今年の夏の第7波の医療逼迫の原因の差を示しつつ、

コロナでの単独死者や肺炎患者が全くいない状況で、計上される「コロナ死」に振り回される実情、愛知県が余りの混乱に「コロナ死」の計上方法を変えてはどうかと、国に提言してる現状を伝えておられます。

 

実は私もいま、コロナになってますけど当初は38~39℃ありましたが、3~4日で36.8℃に下がりましたよ(職場の方針でまだ復帰は出来ませんが)。

 

オミクロンの症状と、風邪の症状、どこがどう違うかさっぱり分かりません。

 

日本人は、みんななんでこれを疑問に思わんのかなぁ?

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

「コロナ死」が427名で、「死因が老衰」って、日本語の意味分かんねぇよ!(笑)

 

 

では、なぜこのようなことが起こるのか?

 

それは「コロナ死」の定義とカウントされるルールのせいです。

 

 

①新型コロナ肺炎による死亡

 

②他の要因での死亡・新型コロナ陽性

 

 

①は良いですが、②がオカシイです。

 

実際にあった例としては「交通事故で亡くなり、死後にPCR検査をして陽性だったから”コロナ死”としてカウントされた」です。

 

≪関連記事≫

◆2021年9月28日:「10代の事故死」を「コロナで10代死亡」とねつ造

 

 

どう考えても、脳を少しでも使えば「今の状況はオカシイ」くらいは気づくはずでしょう?

 

 

この馬鹿な定義とルールのせいで医療逼迫が起き、医療逼迫が起きたことで「コロナは恐ろしい」を再生産するって、どれだけ質の悪いマッチポンプなのでしょうか!?

 

 

そもそもCBC大石アナウンサーとサンテレビなど、少数の報道機関が頑張っている状況もオカシイです。

 

全国放送や全国紙が、もっと社会に問題提起するべき事柄でしょう!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    大阪の一会社員 (木曜日, 01 9月 2022 18:52)

    陰謀論でも何でもなく、何故厚労省がコロナをこの様な扱いにする事を決めたかを是非とも説明していただきたい!

  • #7

    TAC (木曜日, 01 9月 2022 09:55)

    「他の要因で死亡したが、新型コロナ陽性」をコロナ死とカウントするのは、本当に間違っていると思います。


    病院に勤めている知り合いから聞いた話です。

    かなり高齢の患者さんが、院内でコロナに感染し、その後症状は治ったものの、その後コロナの症状による体力低下もあり、お亡くなりになりました。死亡診断書には、主な死因はもちろん入院していた病気によるものですが、原因の一つとしてコロナも記載されていたそうです。

    数日すると、死亡診断書を受け取った自治体から病院に問い合わせがあり、「死因の一つにコロナがありますが、亡くなった時にウイルスがある状態でしたでしょうか?」とこのと。主治医は、「感染したものの、症状が治まり10日以上たっているため亡くなった時点では感染していませんでした」と回答したところ、自治体担当者は納得して電話を切ったそうです。おそらく、コロナ死にはカウントされなかったのだと推測します。

    つまり、死亡の遠因にコロナがあったとしても、死亡時点で感染していなければカウントしないということ。

    もはや、「死亡時点で体内にコロナウイルスが存在する人の数を集計するシステム」になっています。こんな集計では、この病気の脅威を客観的に知るための材料にはならない。完全にオカシイです。

  • #6

    グッビオのオオカミ (木曜日, 01 9月 2022 00:50)

    おおみやさん、ありがとうございます(笑)。
    もう、全く普段どおりです。感染症法がおかしいです。

    考えたらコロナ禍2年半の第7波って、2年半通いつづけて7回ぼったくりバーに入った様なものなのに、誰も疑問に思わない。これが怖いと思います。
    長渕剛やワンオクロックにも批判する連中がいる。私は彼らを批判する人間の気が知れないです。
    欧州諸国はコロナ対応から卒業して、北朝鮮まで「終息宣言」出してるのに、まだ日本だけ「恐怖の感染症」…鎖国してますね。頭の中が。
    コロナで肺炎にも心筋炎にもならない。コロナ単独の死者がいない。呼吸器が余ってる。
    別の死因の死者を無理やり「コロナ死」にカウントする。
    SKEのワクチンキャンペーンの話はどうかと思いますが、愛知県も(トヨタ自動車とかがあるからか?)国に打診するらしいし、動きとしては悪くないですけど。
    完全に一人でオウンゴールですよね。日本のコロナ対応は。



  • #5

    パワーホール (水曜日, 31 8月 2022 22:59)

    コロナ死の定義見直しをすればコロナ対応が根本的に変わるだけでなく玉川らメディアや専門家が煽ることができなくなるので好都合だと思います。多くの国民も茶番に気づき怒りの声を上げる可能性もあります。

  • #4

    ねこだるま (水曜日, 31 8月 2022 20:41)

    動画見て不思議に思ったのは交通事故死者とか溺死者を、なんで「わざわざ」陽性かどうか検査するの? ってことです。
    遺体を扱う人が感染しちゃあかんから、という理屈でしょうか?

    なんでもかんでも陽性ならコロナ死、というのもアカンですが、
    なんでもかんでも死んだら検査、ってぇのもアカンですね。

    大村知事、他の記事のSKE46と共演してる動画ではダメダメですが、部分的には大事ないい事言ってますね。

  • #3

    大阪の一会社員 (水曜日, 31 8月 2022 20:20)

    皆さんご存知かもしれませんが、具体的に言わせていただきますと、このコロナ死の変な定義は厚労省の通達によるものです。
    「事務連絡 令和2年6月18日 新型コロナウイルス感染症患者の急変及び死亡時の連絡について」という文書で「厳密な死因を問わず」と書かれています。
    厚労省がどのような意図をもってこの様な通達を出したかは正直わかりませんが、今日にいたるまでの混乱、ミスリードの要因の一つである事は明らかです。
    問題は政治家がこの通達を知っているのか?
    知っていてすっとぼけているのか?
    知らないのなら不勉強極まりないですし、すっとぼけているならその思惑が許せません。

  • #2

    おおみや (水曜日, 31 8月 2022 20:20)

    ありふれた風邪として振る舞うようになってきて検査態勢(と国民の意識)はそのままだとこういう事になってくるわけですね。ここまでは予想はしてはおりましたが、私が思ったよりは早く訪れました。検査縮小の国はとっくにそれも予測していて、機会を見定めしっかり捉えてそうしたのでしょう。優先順位の発想が当たり前にできる国(と国民)なのですね。
    それに引き換え・・・
    人口世界11位の日本、まもなく累計コロナ死亡4万人となります。世界28番目の到達だったかな?陽性数合計は世界10位で現在は週間連続世界最多は皆さまご存じの通り、人口あたり死亡数はこないだ数えてたら147位でした。あまりにも沢山ありすぎて数えている間に「赤いきつね(お湯を入れて5分」が伸びてましたが頂きました。油揚げはそうでもなかったです。

    グッビオのオオカミ様、うちの職場の7~8月の陽性経験者5名も全員「普通の風邪だった」との所感でした。それも回復されたようで何よりです。有り余る時間と共に貴方様らしい深い思索を更に磨く機会として頂き、このサイトにてまた読むのを楽しみにしております。

  • #1

    身も心もPUNKロッカー (水曜日, 31 8月 2022 14:30)

    Yahooニュースで重症化せずに死亡者増えるみたいなのがありましたが、
    それって死後にPCRしてるからいきなりコロナが暴力的に増えて死んじゃったみたいになってるんじゃないの?笑
    馬鹿も休み休み言ってくれよ…
    もう毎日ツッコミ所満載でさすがに疲れるわ笑
    是非お笑い芸人の皆さん、コロナ禍始まってから今までの期間で数え切れないほどの数のネタの宝庫だったから、それらを是非ネタにして思いっきり笑い飛ばしてやってください笑