安倍晋三、デジタル献花

 

投稿者:やなちゃん

 

統一協会、知れば知るほど闇が深く、巧妙に日本政治の中枢に潜り込んでいるのが恐ろしいです。

 

信教の自由を逆手にとって宗教として活動してるからか、根っこの怖さを見抜けない知識人がいる事にも危機感を抱いています。

 

安部氏のデジタル献花ができるシステムもできましたね。随分な数が集まってるそうで。

 

仮に、本当に人々から支持を集めていた方だとしても、普通政治家に対しそんなシステム作ろうと思わないし、献花もしないですよね。

 

人気アーティストじゃあるまいし。

 

そういうのも統一協会信者が主力となって推し進めてる…ってこともあるのかな。気味悪いです。

 

 

(タロー.Gさんのコメント)

 

やなちゃんさんが書いてたデジタル献花って何じゃ?と思って検索したら、出てきました。産経新聞の記事です。

 

安倍元首相へ「デジタル献花」 無料で有志が開始

https://news.yahoo.co.jp/articles/a8afc00b25c61a8b15db907831f19dfa131a2235

 

うへえ、キンモー:(;゙゚'ω゚'):

 

若手経営者の有志で開設したですと。

 

ヤフコメでもまともな意見があったけど「亡くなった人を悪く言う者ではない」と言う人が多数…おめでたい国民ですね、本当に。

 

 

そういうのも統一協会信者が主力となって推し進めてる…ってこともあるのかな。気味悪いです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

いやいや「デジタル献花」って・・・。マジですか?

 

「不謹慎ギャグ」なのか、「常識が無い」のか、「禁じられた遊び」を発明したのか、私には判断しかねます。

 

 

産経新聞も、よくこれを好意的に記事にするものですね。

 

貴方たち、お正気でございましょうか?

 

 

安倍晋三。カルトを国の中枢まで招き入れて政治家とはいえ・・・そうか。最期は「デジタル献花」になるのかぁ~~。

  

もしかして「このカルトが!」という皮肉を込めた「当てつけ」なのかな?

 

いやいやそれだと、死んだ人に対して、ちょっとやり過ぎですね。 

 

 

ちなみに、デジタル献花で使われるお花の種類は何でしょう?

 

産経新聞の記事によると「菊やゆりなど5種類の中から選ぶ」とのこと。

 

 

私は、匂いが控えめなお花にしようかな。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    まよせん (月曜日, 29 8月 2022 12:40)

    既に韓国で統一協会が盛大に葬儀やったようですし、もういいんじゃないですかね。
    安倍さんも十分浮かばれてますよ。

  • #9

    リニモ1号 (月曜日, 29 8月 2022 11:58)

    確かに統一協会あたりが有志を隠れ蓑にしていそうですね。

  • #8

    リカオン (日曜日, 28 8月 2022 11:19)

    #2 さとがえるさん
    私も人数を見せたいのかなと思いました。
    ほら、こんなに多くの人が献花したのだから、国葬してもおかしくないでしょ?って言いたいのかなと。

  • #7

    わさび (土曜日, 27 8月 2022 23:50)

    #3
    ♪ 検査を・やめて〜
     注射を・止めて〜
     コロナーのため〜にー
     騒がーなーい〜でー
     もうこーれー以上〜

    これは世代がバレるかな w

  • #6

    タロー.G (土曜日, 27 8月 2022 21:39)

    #5やなちゃん様
    お褒めいただき、恐縮です。やなちゃんさんの情報がなければ、スルーするところでした。コロナ禍で何でもデジタルデジタル言われてるので、いい加減にしろと言いたいですね。
    #4ハルさん
    私なら椿を捧げますね。でも今は夏だから咲いてないから、残念ですが。

  • #5

    やなちゃん (土曜日, 27 8月 2022 17:55)

    タロー.Gさん、詳細をありがとうございました。いまだにスマホに疎いので、チャチャッとそういうことができる方がありがたく、尊敬です。

    カレーさんも、取り上げていただきありがとうございました。

  • #4

    ハル (土曜日, 27 8月 2022 16:35)

    私なら、※徒花を献花したいですねw
    それにしても、産経も堕ちたものだ。

    ※あだ‐ばな【▽徒花】
    1 咲いても実を結ばずに散る花。転じて、実 (じつ) を伴わない物事。むだ花。
    2 季節はずれに咲く花。
    3 はかなく散る桜花。あだざくら。

  • #3

    maru (土曜日, 27 8月 2022 13:30)

    あー、気持ちわるっ

    ♪献花をやめて〜
     カルトを止めて〜
     安倍ちゃんのために〜 金使わないーで〜
     もうこれ以上〜
     (けんかをやめて/河合奈保子の替え歌)

  • #2

    さとがえる (土曜日, 27 8月 2022 12:56)

    個人的に何が慰霊になるのかよく分かりません。人数を見せたいのが目的なのですかね…

  • #1

    グッビオのオオカミ (土曜日, 27 8月 2022 12:39)

    ああ。その発想には例のカルト信者も一枚噛んでそうな、どこかが不自然な発想ですね。