SKE48「若い世代も新型コロナワクチンを打とう!」

 

投稿者:愛妻家さん

 

大村知事のコロナ死ゼロ発言に感動して、

大村知事のその後の素晴らしい活動を探しに、

愛知県ホームページを確認した所、

トピックスの6月公開ワクチン3回目のお願い動画を見てしまい、

逆にがっかりしました。

 

 

SKE48熊崎、太田、平野の教えて3回目接種~若い世代も新型コロナワクチンを打とう!~

 

SKE48の皆さんと大村知事と医者による台本棒読みの動画で、

 

こびナビ動画と同等の気持ち悪さがありました。

 

SKE48の皆さんの黒歴史にならない事を祈ります。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

あまり見たくないものですね。アイドルが「政治利用」されている姿は。

 

 

もし本人の信念でやっているのなら、仕方がない。私は批判をします。

 

しかし、おそらくは「事務所が取ってきた仕事」でしょう。

 

仕事を選べるほど、彼女たちはまだ強くない。 

 

  

 

・・・そんな言い訳を用意して、アイドルを見逃します(苦笑)

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    大阪の一会社員 (金曜日, 02 9月 2022 00:25)

    #11リニモ1号様
    おっしゃる通りです。
    ゴリ押し軍団にはシャワーを浴びる様に率先してとことん打っていただきたいです。

  • #11

    リニモ1号 (木曜日, 01 9月 2022 20:33)

    ワクチン3回目接種は絶対に反対です!誰であれ打ちたいと言う人がいたら止めるつもりです!
    だって3回接種済の私の身内が入院と同時に帯状疱疹にかかって大変でしたから。

    もっともワクチンをゴリ押ししている大手マスメディアの連中とか権力者にぶら下がるいわゆる専門家には逆に何回でも打って見本を見せてほしいですけど(棒読み)

  • #10

    おてんば (木曜日, 01 9月 2022 17:19)

    カレーせんべい様
    申し訳ありません。
    お言葉ですが、アイドルが若かろうと、強くなかろうと、事務所に意見できない立場だろうと、私はこのアイドル達のワクチン接種推進の所業は見逃すことはできかねます。

    理由は、これを観て、彼女達に憧れるどれだけの年少の子供達がワクチン接種をして走れなくなったり、物覚えが悪くなったり、亡くなっていくのでしょうか。被害の度合いが甚大です。

    小林先生や、カレーせんべい様は優しいから、若い女の子には優しいのでしょうが、若い女の子なら、スマホでインターネット検索や、ツイッターで、ワクチン接種の真実を自力で調べられます。

    もし、アイドル達が調べもせずに賛(>)否両論があるワクチン接種推進をするならば、無知は罪です。
    もし、知らないで事務所の上司に騙されてやっているならば、騙されたアイドル達も悪いです。
    もし、ワクチンの被害を知っていて、事務所命令でワクチン接種推進しているなら、悪魔に魂を売る所業で、卑怯かつ、卑劣です。

    今も現在進行形で子供達の命や夢を奪っているワクチン接種推進をするアイドル達に、一切、言い訳は通りません。

  • #9

    グッビオのオオカミ (木曜日, 01 9月 2022 00:15)

    SKE48が棒読み台詞で、御用学者の棒読みに答える様が痛々しいです。
    所々良い質問はしてるのですけど、あの医師二人が根拠無い事を棒読みでベラベラと!!
    で、最後の特典はなんやねんな!!
    アイドル的には仕事なんでしょうけど、何かもう、溜め息が出て来た。

  • #8

    パワーホール (水曜日, 31 8月 2022 23:22)

    ワクチン打たせるためならやりたい放題ですね。副反応で苦しむ子たちが出てこないか心配です。

  • #7

    左翼研究科 (水曜日, 31 8月 2022 21:46)

    左翼にあるのは目的だけです。ゼロコロナというゴールに向かって突っ走ることだけ。他のこと全般においてそう。正しいかどうか検証なんてしないの。

  • #6

    大阪の一会社員 (水曜日, 31 8月 2022 21:27)

    #5ねこだるま様
    「破綻ぶりに磨きがかかっている」
    おっしゃる通りです。
    「毒を食らわば皿までも」とも言えるでしょうか。
    ただ、やむを得ず打ってしまった方のケアはきちんと世の中はやっていただきたいものです。これだけ異常に激推ししたのですから。
    私は散々「何で打たんの。」とバカにされたので、あえて偉そうに言わせていただきます。
    ゼロ発の自分は今誠にすがすがしい気分であります。

  • #5

    ねこだるま (水曜日, 31 8月 2022 21:08)

    ねこだるま:#3

    誤:しかし韓国、イスラエルなど、ワクチン撃ってる国ほど感染爆発が起こっていない点、
    正:しかし韓国、イスラエルなど、ワクチン撃ってる国ほど感染爆発が起こっている点、

    でした。
    失礼。

    しっかしワクチン推し、前から破綻してるなとは思ってましたが、陽性者数世界一になってから破綻ぶりに磨きがかかっているよーな。

  • #4

    大阪の一会社員 (水曜日, 31 8月 2022 20:35)

    アイドルを使えば、若い世代の摂取率が上がるってか?
    何とも短絡的でんな〜。あまりにもなめられてますね。
    若い世代の皆さん、目を覚まして下さい。
    プロレスファンなので、つい言ってしまいました。
    最後に真面目な事を言わせていただきますと、宝塚市のクリニック医師宮沢さん(ベルト歌舞伎の人ではありません)のTwitterによると今度の9月からのオミクロン対応ワクチンは確か56歳以上しか治験をしてないとの事なので、これが本当なら日本人は5-11歳の子供も含めて様々な年齢層の治験データを税金を搾取されたあげく、取られるという事です。
    あえて偉そうな書き方をします。
    日本人よ真剣に考えろ!

  • #3

    ねこだるま (水曜日, 31 8月 2022 20:24)

    一見しての感想。

    全員セリフの棒読みやんけ!!

    アイドルちうことはルックスがよいことが考えられるがマスクしとるんで顔が見えへん。
    エンディングでようやく顔見えたけど、飛びっきりってわけでゃないのでどーでもいーのす。

    まだワクチンの「感染防止神話」を信じてるのかと思えば、ちゃんとワクチン撃ったからといって感染しないとは限らない、とちゃんと言ってる点「だけ」は評価。

    しかし韓国、イスラエルなど、ワクチン撃ってる国ほど感染爆発が起こっていない点、
    ワクチン接種率の高い日本が「世界一の陽性者大国」である点に関してはスルー。

    そもそもあんな危険なワクチン撃ってまで、か細い感染予防、重症化予防するような病気かいな > コロナ。

  • #2

    やなちゃん (水曜日, 31 8月 2022 20:08)

    汚ねぇジジイどもが、可愛いアイドル利用すんな、と言ってやりたくなります。
    彼女たちの黒歴史やトラウマになりませんように。もうどんな手使われても絶対打ちたくないし、子どもらにも打たせたくないです。

  • #1

    タロー.G (水曜日, 31 8月 2022 15:59)

    私の職場の机のペン立てはSKE48の缶なんですが(アイドルオタクの後輩に貰った物です、一応言い訳(苦笑))、こんな動画出てると聞くと、ペン立て撤去したくなりますね。彼女達に罪はないんでしょうけど。