コロナ新規感染者数 日本が5週連続で世界最多

 

投稿者:いいまつたかさん

  

日本快進撃!!!! V5達成です!!!!!!‥‥‥ ( ;∀;)

 

コロナ 日本の新規感染者数 5週連続世界最多 死者数は2番目

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220825/k10013786641000.html

 

さあ、岸田総理は赤ジャージ、デ‥もとい、河野大臣は青ジャージ+ギター 

それぞれお着替頂いて、歌ってほしいですね。

 

それではお願いします!!!! フミオ&タロウで「なんでだろう」

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

いつも投稿ありがとうございます(^^)

 

「V5達成」と言っても、海外ではPCR検査を辞めているのでしょう。

 

まるで「誰もやらなくなったオンラインゲームでランキング1位になったようなもの」です。

 

「死者が世界2位」と言っても、1週間で1624人、そのほとんどが「亡くなった人がコロナ陽性だった」だけ。

「コロナに感染したことが原因で亡くなった人ではない」わけですね。

 

 

世界が飽きたこのクソゲー、

日本はいつまでやるつもりなんだ?

 

V9達成するまで気づかないのか? 

オロナインでも付けてろ馬鹿が!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 18
  • #18

    さらうどん (日曜日, 28 8月 2022 00:42)

    もうほんと、ほとほと呆れ果てて、茶番もお腹いっぱいですよ。
    早く新コロを2類指定から外して欲しいです。
    くだらないマスク着用だの検温だのの妙な儀式につきあうのはもうまっぴらごめんです。

  • #17

    おおみや (土曜日, 27 8月 2022 20:06)

    やはりV9を想起してしまいますね。

    職場報告    3~4月   7~8月
    一番きつかった  3名  
    3番目くらい   2名 
    普通の風邪    3名     5名
    無症状      1名
    3~4月は8名が2回接種、1名が接種なし(=普通の風邪)
    7~8月は3名が3回接種、1名が2回接種、1名が1回接種
    症状軽快が3~4月よりも7~8月の人達の方が明らかに早くなってきています。
    この他に7~8月の5名と同じ症状を呈しながらも抗原・PCR共に陰性であっという間につい先日復帰した同僚も。その彼はマスク脳上司(=先日陽性を経験)に言われるままに会社中を感染対策系&マスク着用系の張り紙だらけ(=私は100%完璧に無視してます)にした人ですが、本人は私とも通じており(これ、おかしいぞ)と気づいている人でもあり、あごマスク姿も多く。彼ならばどっちに転んでも面白そうだと思っていたら陰性、で、同じ症状ながら別の何かに感染していた可能性大。 
    「いや~お帰り~!よく踏みとどまったね~!ギリギリかわして見せた人第2号に認定してあげるよ~!」『ありがとうございます。ぼくもこりゃキタな、と思ってました。』「ちなみに(状況は全然違うけど)第1号は自分、ね。」『あ、やっぱりそうっすね~』「しっかし、レッテル貼りってのはヤなもんだね~。同じ症状なのにさ~。とにかく復帰が早くてよかったよ。」
    会社とガッツリバトルも辞さない私&上に合わせて安定を得る彼の妙な動的平衡がここに。
    そんなカオスもある80名の会社で【心身共にマスク依存が高い人ベスト3】の人は3名共既に陽性経験済みとなっております。(これも不思議な巡り合わせだな~、と思う今日この頃)
    もし自分が居なかったらうちの会社は今でも皆でガッツリ必死にマスクして互いを警戒していた、と思われます。国内でも有数のガラパゴスになっていたかも。

    線路も続くよどこまでも 鉄道の街より

  • #16

    くぁん (土曜日, 27 8月 2022 19:58)

    今の日本って、小林先生の漫画で知りましたが、戦後のブラジル在住日本人の話のようですね。「コロナはまだ終わっていなーい!」「貴様マスクをしないとは何事だ?!」「コロナに負けていない!」ホントに人間って信じたい情報しか信じないんだネ(トホホ)

  • #15

    しらい (土曜日, 27 8月 2022 18:39)

    そろそろ金持ちは日本脱出ですかねぇ。

  • #14

    SGP (土曜日, 27 8月 2022 18:35)

    今、ヨーロッパにいますが、コロナ茶番を続けているのは日本だけだとつくづく実感します。
    日本は完全に取り残されています。
    「ガラパゴス日本」です。
    不甲斐なさの極地です。

  • #13

    リカオン (土曜日, 27 8月 2022 17:58)

    職場の同僚、ワクチン3回接種の人達コロナにかかってそれなりに発熱や喉の痛み、療養期間過ぎてもだるさが残っている様子。長期に休んですまなそうに出勤してくる。
    それとな〜く、
    「ワクチン打ってもかかるんですね?」と聞く。心の中で気づけよ〜と念を送る。
    (未接種の私は仕事を通じて何度か曝露されているはずだが、症状は軽度で熱も37℃を超えず、喉の痛みや咳もない)

    しかし、同僚は結構症状が出たにもかかわらずワクチンのおかげで軽症だったと信じているor信じたい?様子。そして4回目の話をしている。(やめとけよ〜。また念を送る。念が弱いようだ‥。イヤ念を感じて私を避けてる?!)
    ( ̄д ̄;)こんなんじゃいつまで経っても終わんね〜。

    帰宅すると町内の行事のお知らせの回覧板来たが最悪!敬老会、体育祭、文化祭軒並み中止3年目!どこまでも〜。日本人何やってんだよー。

  • #12

    田舎のおっちゃん (土曜日, 27 8月 2022 17:20)

    お年寄りは病気自慢が大好き

    お年寄り国家、日本はコロナ自慢が大好き

    人間は本当に嫌なもの聞きたくない話は見ない、聞かない
    コロナが本当に嫌な話題なら、商業媒体に載せられ続けるわけがない

    コロナは大した事ない、ワクチンは無意味だった
    、なんて話、
    「陰謀」なんかが背後になくても放送出来るわけがない

    コロナは続くよこれからも

    年老いた国って、哀しいね

  • #11

    大阪の一会社員 (土曜日, 27 8月 2022 17:17)

    何にも言えねえ(笑)
    北島やったらカッコええけど。

  • #10

    ハル (土曜日, 27 8月 2022 16:15)

    正に、今の日本はクソゲー状態。クソゲーマーに嘲笑を、煽動者に怒りの鉄槌を浴びせたい。

  • #9

    南洲 (土曜日, 27 8月 2022 12:53)

    今回の岸田の全数把握見直しも物凄く中途半端ですね。
    自治体に丸投げです。案の定、東京、神奈川、埼玉は全数把握継続だそうです。
    10月の新ワクチン打たせたいので、このクソゲーを終わらせたくないのでしょう。反社会的勢力自民党に対抗するにはやはり多くの国民が目覚めなければなりませんね。

  • #8

    はな丸 (土曜日, 27 8月 2022 11:51)

    日本人の清潔さ、衛生観念、対策を遵守する律儀さ、またファクターX、いずれも無残に崩壊した!(笑)

    >WHOは、一部の国では検査方針の変更に伴って検査数自体が減少していることから、実際の感染者数や死者数は、さらに多い可能性もあるとしています。

    一部の国ではなく、日本以外のほとんどの国でしょう。

  • #7

    パワーホール (土曜日, 27 8月 2022 11:13)

    みんなホントは気付いているのだからもうやめましょう。アホに従ったてどうしようもないよ。

  • #6

    タロー.G (土曜日, 27 8月 2022 10:55)

    戦前、どうして日本が最後まで戦争やっていたのかが分かる気がする…。

  • #5

    晃明 (土曜日, 27 8月 2022 10:16)

    日本は欧米の目をいつも気にするくせに、コロナ関連になると「自分は自分。他所は他所」という思考回路になるのが本当に謎ですね。

  • #4

    Henkka (土曜日, 27 8月 2022 10:01)

    カレーさん、朝から笑いをありがとうございます。
    某チームのファンは多いですからね、昔より高齢化&減っているみたいですが。
    V10までいきそう、そこでキリも良いから気付いてくれないかな…

  • #3

    たけし (土曜日, 27 8月 2022 09:45)

    なるほど、わが国は不戦勝でV9を目指してるんですね。。フミオ&タロウで「なんでだろう」見たくないけど、やっぱり見てみたい。。

  • #2

    グッビオのオオカミ (土曜日, 27 8月 2022 09:29)

    アホですな。長渕剛が正しい。

  • #1

    mantokun (土曜日, 27 8月 2022)

    カレーせんべいさんの喩えと皮肉が秀逸すぎます。コロナに関しては世界中見渡しても、日本人の馬鹿さ加減が際立ってますね。まさに感染対策・PCR絶対真理教カルト。コロナ感染対策のためなら人間らしい自由も何もいらない!実際には何にも対策になってないし、やればやるほど感染しやすくなるけど!

    もう、生きる目的がなさすぎて感染症対策が生きがいになっちゃってるのかな?生きてる実感がなさすぎて、コロナで死ぬかもしれない恐怖をチクチク言われ続けることで逆説的に生きてる実感を得てるとか?もう日本人の思考が理解不能すぎて、頭の中で納得するための理屈をこねくり回してる毎日です。