長渕剛「コロナたいしたことない」「おかしいです、今、日本は」

 

投稿者:パワーホールさん  

 

長渕剛、コロナから“生還”「おかしいです、今、日本は」完全復活アピールも国内の風潮に私見

https://news.yahoo.co.jp/articles/238712fbbaeca0b849d6e7ecab5a2eecb7f8fb8d

 

長渕剛の叫び

https://www.instagram.com/reel/Chjm5i4prNE/?igshid=MDJmNzVkMjY%3D

 

 

ワンオクのTakaさんに続き長渕剛さんの動画です。

 

コロナは大したことない、日本人は騙されるなと言っています。

 

これこそがやはりロックです。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

長渕剛が言いたいことを言ったあとの、観客の拍手が雄弁でした!

 

アーティストが言いたいことも言えない国になったら、日本はおしまいです。

 

 

”勇次”の歌になぞらえて

 

全日本人に言いたい!

 

あの時の空を忘れちゃいないかい?

 

あの時のエネルギッシュなお前が欲しい!

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=0sRTO1oGwNI


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 29
  • #29

    ゾーニング (金曜日, 26 8月 2022 22:30)

    #26リアル雪男さん
    ナイスです。
    HOLD YOUA LAST CHANCE
    STAY DREAM
    逆流等々名曲ぶっこみ感謝です。キャリアの中で叩かれたりした面ありますがロックですね❗

  • #28

    くぁん (金曜日, 26 8月 2022 09:06)

    #26リアル雪男さん
    「逆流」懐かしいです♪

  • #27

    グッビオのオオカミ (金曜日, 26 8月 2022 06:54)

    あまりにも素晴らしいので、拡散しました。

  • #26

    リアル雪男 (木曜日, 25 8月 2022 23:44)

    どんなにコロナファシズムに傷つき打ちのめされても、死んじまいたいほどの苦しみ悲しみを見聞きし体験しても、「だって僕は僕を失うために生きてきたんじゃない!」といままでずっと戦ってきた。
    剛、優しさを、ありがとう。

  • #25

    ホッピー黒 (木曜日, 25 8月 2022 23:12)

    芸能人の伊原剛志の発言も的を得てます。 
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5919e3e5078cbb2cfec54391733f95500ff3b9a6

  • #24

    かわじ (木曜日, 25 8月 2022 22:22)

    >中野義雄さん
    ですです、おのれの主張「シップ」を常に調整し続けた者だけが真の個「キャプテン」になれるのだと僕は信じてます!(笑)ファッキンhyde!ビューチホーtaka!です!!

    >tmrさん
    僕もヤフコメ見ました、いやぁーキャプテンのいない泥船にのったやつらばかりでしたねー(笑)
    「言い分はわかるけど、決められたルール外のことは別口でやればいい」みたいなオリコーさんもりらほらといてヘド出そうになりました(笑)

    こころの片隅に「風邪は万病のもと」ってのを抱いておけば、別にそれ以上のものはいらないハズですよねぇ~僕はそう思いますノ・・)

  • #23

    あしたのジョージ (木曜日, 25 8月 2022 21:35)

    パワーホールさん、長渕剛さんの投稿ありがとうございます。私は長渕剛さんは最初は余り好きではなかったのですが、テレビでドラマをやるようになってから好きになりました。歌は余り沢山は知りませんが、CDは2枚ベスト盤とジープだけ持っています。やっぱり聞くといいですね。なんか味があるというか気になる人でした。どんどん今の日本のコロナ対策や専門家、医師達、政治家、知事達、玉川徹などのインチキぶりなどを歌にして欲しいです。

  • #22

    はな丸 (木曜日, 25 8月 2022 21:34)

    すみません、どうしてもまた書き込みたくなり。

    Wow, JAPAN, where are you going?
    Wow, JAPAN, what are you doing?

  • #21

    やなちゃん (木曜日, 25 8月 2022 21:11)

    さすが、男が中の男って感じですよね。かっこよすぎです。正直、ラルクは昔よく聴いてたけど、長淵さんの歌はドラマ主題歌のろくなもんじゃねぇと乾杯と、とんぼくらいしか知らずで。(今なら「だから女は―」みたいな批判あっても言い返せない)みなさんのコメ欄みて、昔のアルバム聴いてみようと思いました。

  • #20

    ぺんぎん! (木曜日, 25 8月 2022 20:24)

    結構、長渕世代なんですが、
    そんなにファンでもなかった(失礼ですが)のですが、
    この記事を読んで、改めて、特にファンでは無くても、知っている歌も多いし、また聴いてみたいなぁ、と思いました。
    沁みる歌が多いですよね?
    自分が好きなのは、古くて、マニアック?かもしれませんが、
    「巡恋歌」です。
    (他にも、ピーピーピーが印象的な、ろくなもんじゃねぇ も好きですが)
    なので、失礼ながら勝手に替え歌を。
    「♪マ〜ス〜クをしろとか
    大声を出すなとか〜
    ワタシの勝手じゃな〜い〜の〜♪」
    元歌「タバコを吸うなとか、酒を呑むな、とかワタシの勝手じゃないの〜」
    、、失礼しましたm(_ _)m
    あと、「こんなに好きにさせといて、勝手に好きになったはないでしょう。」
    の歌詞の部分も、
    「マスクのことかい?」と解釈したりして、、
    、、失礼しました。
    長渕剛様の、更なるご活躍を期待しております♪

  • #19

    アイヒマン (木曜日, 25 8月 2022 20:24)

    日本人は世界で1番洗脳されやすい民族。
    騙されるなというのは無理スジ。

    常に何かに騙され、常に何かに洗脳されている。
    せめてマシな物に騙されろ、というのが限界。

  • #18

    リニモ1号 (木曜日, 25 8月 2022 18:43)

    長渕剛は1960〜70年代の反戦ソングの影響を強く受けているようで、過去に「静かなるアフガン」も出しています。
    このコロナ騒動も戦時下と同じ状況に置かれているということを感じ取っているのでは?と思います。

  • #17

    tmr (木曜日, 25 8月 2022 17:59)

    ヤフコメを見ると、否定的なコメントが多いですね。
    「重症化したり亡くなる人もいる!軽率な発言だ!」とか、自分が罹って死にかけた自慢してる人が多いですね。
    全ての病気の症状は、グラデーションになっている事を、知らないんですかね?
    長渕さんだって、それ位分かった上での発言でしょう。
    私は風邪をひくと十中八九、扁桃腺が腫れ高熱が出て、2〜3日寝込むんですが、今まで周りの人からは「大変じゃな、お大事に」位しか言われた事が無いですよ。
    これからは、「最悪死ぬ事もあるんだぞ!軽率な発言だ!」って言わなきゃならんのですかね(笑)

    コメントを投稿しようと思って気付いたんですが、ブラウザで広告とトラッカーをブロックしていると、コメント投稿欄も消えちゃうんですね。
    カレーさんの収入の為にも、これからはブロックをオフにしておきます。

  • #16

    madoka (木曜日, 25 8月 2022 17:41)

    なんてカッコいいジジイなんだ。。。
    もっとガンガン言えばいい!!!
    ヘタレの後輩が続けばいい!!!

    でも、動画に写ってるお客さん達が総マスクで声援送ってるのが可哀想だなぁ。絶対きったないよ、あの中_:(´ཀ`」 ∠):

  • #15

    中野義雄 (木曜日, 25 8月 2022 17:08)

    #3かわじさん、今こそ《Captain of the ship》ですね!ヨーソロー!お前がしっかり舵を取れ!お前が行くからみ、ち、に、な、る!

  • #14

    はな丸 (木曜日, 25 8月 2022 17:05)

    さすがです。
    個人的には、「BUTA」のコロナバージョンでも作ってくれたら最高だと思っています。

  • #13

    タロー.G (木曜日, 25 8月 2022 15:29)

    憲法記念日の大阪ゴー宣道場の後、ゴー宣ファンの飲み会に参加した時、金城信雄医師と長渕剛の歌を一緒に歌った事を思い出して思わず涙が出てきました。往年のミュージシャンが軒並みコロナ脳になっていくのを見て、「長渕剛もコロナ脳だったらどうしよう」と思ってましたが、さすが長渕剛、杞憂だった様です。
    私にとって、エリック・クラプトンと長渕剛は永遠のロックンローラーです!

  • #12

    晃明 (木曜日, 25 8月 2022 14:54)

    感動しました!長渕さんは震災のときも自衛隊員を激励してくださり、それが今でも印象に残っております。
    観客もマスクを外すのが難しいなら、せめて鼻出しマスクとか顎マスクにして、長渕さんの魂を受けとめてもらいたかったです。

  • #11

    mantokun (木曜日, 25 8月 2022 14:51)

    長渕剛、ONE OK ROCKのTakaもよくぞ言ってくれた!
    さっき銀行に行ったら先月はなかった立て札の注意書きが「感染予防のためワクチン接種済みの方でもマスクの着用をお願いします」となってて、心底呆れ、はらわた煮えくり返ってたとこでした。マスクとワクチンなんにも効いてねーってことだろうが!少しは疑問に思えや!馬鹿か!と叫びたかったです。

    ちなみに、私も先月4年ぶりに発熱しましたが熱は一晩で引いたし、頭痛と全身の痛みはつらかったけど、あの程度の症状で「コロナ怖ーい!ワクチンうっとけばよかった〜」なんて全く思いませんでした。専門家とマスコミが狂った様にコロナ煽りなんかしていなければ、単に「今回の風邪は珍しく頭痛がひどかったな」と思っただけです。(検査はしてないけど、やったら陽性だったかも)

    風邪の症状をコロナと煽られたら一発で洗脳され、咳や頭痛や発熱を異常に怖がり(しまいには無症状感染とか言い出し)、必要もないマスクやワクチン、外出自粛や黙食、人との接触を避ける風潮になったせいで、この3年でどれだけ日本人は心身が蝕まれ、弱体化し、病んでいるかと思うとゾッとします。「死にたくないーー!」と叫びながら断崖絶壁に向かって集団行進しているようにしか思えません。

  • #10

    yuki (木曜日, 25 8月 2022 14:06)

    彼がまだコロナになる前ですが、地元で行われた長渕剛のライブに行ってきました。
    一応建前上は普通のコンサート通りイベント会社が厳しく感染対策を宣伝してますが、ツアー前半の途中から剛コールも全開になって、客にも大声で歌わせるようになっていきました。
    途中でバンドメンバーが、その後本人が陽性になってしまいツアーは何件かが延期になってしまい経済的なダメージを受けていると思われます。
    現場では相当フラストレーションも溜まってきてるんじゃないでしょうか。
    takaや長渕は海外のスタッフとも交流が多いので尚更不信感が募っているんだと思います。

  • #9

    愛妻家 (木曜日, 25 8月 2022 12:53)

    長渕剛さん、ありがとうございます。
    コンサートも野球もサッカーも声出し禁止で、
    一生行かなくてもいいと思っていたけど、
    めちゃくちゃ行きたくなってきた。
    長渕と一緒に叫びたい!

    ONE OK ROCKの記事では、物議を醸すとありましたが、
    長渕には文句は言えないようですね。
    コロナはただの風邪じゃないと言ってたおバカタレントも、
    長渕さんの事をたたけばいいのに、
    怖くてできないだろうね。

  • #8

    たけし (木曜日, 25 8月 2022 12:30)

    コロナとマスクは、もう「論理」が通じないから、こういう著名人の言葉が国民の「感覚」に与える影響に期待します!!ガンガン言って、後にも続いていていってほしい。♪ゆうーじー、あのとーきのー空を忘れちゃいないかーい♪ 懐かしいヨーソロー

  • #7

    パワーホール (木曜日, 25 8月 2022 12:27)

    カレーさん、皆さん。
    取り上げていただきありがとうございます。男系共々コロナ専門家と玉川徹を血祭りにあげ日本人をマスクから開放しましょう。

  • #6

    ホッピー黒 (木曜日, 25 8月 2022 12:07)

    さすが長渕!
    hydeとは格が違う。hydeは自分がかわいいだけ。
    声出さないライブなんかあるわけないだろ。
    hydeのような考えは子どもの未来を潰し、お互いの監視社会を増長させるだけだ。
    長渕からこのような発言が聞けて嬉しく思います。

  • #5

    グッビオのオオカミ (木曜日, 25 8月 2022 11:38)

    長渕剛は真のロッカーです。
    つまらん偏見を突き破る、自由な表現者です。
    よし、私も頑張ろう!

  • #4

    グッビオのオオカミ (木曜日, 25 8月 2022 11:21)

    パワーホールさん、私ちょっと感動してしまいました。
    個人的な愚痴を書きますよ。
    実は昨日から少し頭が重かったのと、身体がだるくて、38〜39℃熱が出てきました。今朝のPCR検査は陽性でした。
    多分、ここの所、偏食が続いたのと、クーラーで冷えて免疫が下がったのだと思います。
    でも、長渕剛の言う通りです。
    私自身「死の病」にかかった感じは全くありません。風邪でやや熱が高い程度。食欲もあるし。
    まあ、これがエボラ出血熱やペスト以上ってことはないですね。
    職場に穴を空けて悪い事をしてるなあ、とは思うのですが「ワクチン接種してないからでしょ?」という、偏見が辛いですね。(実際に春先にオミクロンに罹った時に言われました)
    長渕剛のメッセージ、本当に感動しました。
    日本中に是非、響いて欲しい!

  • #3

    かわじ (木曜日, 25 8月 2022 10:44)

    ヨーォソローォー♪
    お前がぁ 舵を取れぃ♪
    お前が行くからぁ 道にぃ なぁるぅ♪
    (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

    久々キャプテンオブザシップ歌いたくなってきました(笑)

  • #2

    ゆり (木曜日, 25 8月 2022 10:42)

    かっこいいですね!

  • #1

    なおジョカ (木曜日, 25 8月 2022 10:31)

    空気を読んでない…。
    ロックだ…。