西浦博「コロナの感染規模はインフルの10倍」

 

投稿者:まりーもさん

  

本日(8/24)の中日新聞記事です。

『世界的流行が収束しても…人口の1割感染か』

 

関連のweb記事もありました。

 

『人口1割、感染継続か インフルの10倍、新型コロナ』

https://www.chunichi.co.jp/article/531843?rct=national

 

 

西浦博については改めて言う必要はないですが、最初の予言「42万人死ぬ」が、2年半以上経っても、死因に関係なくPCR陽性だけでコロナ死に扱われても、未だ1割にも達してません。

 

そしてその外れた原因を追究せずに、新たな予言を出しては外すを繰り返す…。

 

いつまでこの人物を信用するのでしょうか?そんなに計算好きなら、隠居して百ます計算やってろよ!!

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

ん、あれ?

確か、インフルエンザの感染者数は年間では1000万人から2000万人ですから、「インフルエンザの10倍」ということは・・・年間の感染者数は1億人から2億人。つまり、日本の人口を超えちゃいますね(笑)

 

まぁまぁ、それは置いておいて、仮にインフルエンザの10倍の感染力が正しいとしても、

「弱毒性になったウィルスに感染して、何がダメなの?」という話です。

 

もちろん西浦博が最初に断言した通り「何もしなければ、42万人死ぬ」というくらいのウィルスならば、話は別ですよ。

 

しかしあの「42万人が死ぬ予測」については、総括しないつもりなのかよ!?

 

 

組織でも、集団でも、PDCAの「P(計画)」と「D(実行)」だけの人間がトップに立つと権威主義になります。

 

「C(評価)」と「A(改善)」は、いわゆる「説明責任」に該当し、民主主義には必要な部分ですからね。

 

平たく言えば、偉そうにセンセーショナルな事柄をぶち上げておいて、自分にとって都合が悪くなれば説明責任は放棄。

 

 

民主主義をナメて自己保身。

 

そんな人間ばっかりだ!

 

 

コロナごときのウィルスよりも、言い放しOKの人間が蔓延している方が、よっぽどタチ悪いでしょう。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    リニモ1号 (月曜日, 29 8月 2022 12:03)

    そこまで言うのならご自身がワクチンを何発でも打てば説得力抜群だと思います!
    まさかご自身は一回も打ってない、とかないですよね?

  • #11

    ハル (土曜日, 27 8月 2022 17:42)

    西浦!いい加減、解りやがれ!
    新コロはただの風邪(か、それ以下)。ワクチンは無効かつ有害。感染者数なんかどうでもいい。マスクもいらない。医療切迫は、2類相当のマッチポンプ。5類下げで解決。(私が厚労大臣なら、5類下げどころか、指定解除です)
    西浦よ、この記事書いた中日新聞の記者さんよ、いい加減、真実を解りなさい、
    なんで西浦が京大教授に成れたんだ。意味わからん。

  • #10

    和ナビィ (土曜日, 27 8月 2022 13:58)

    CBCの大石アナがとても分かり易く話しておられます。
    ≪新型コロナ第7波 愛知県の死者数400人超、しかしコロナ肺炎での死者はゼロの実態を解説!【大石が深掘り解説】≫
    https://www.youtube.com/watch?v=blNWtBwNEuw&t=317s

     愛知県、第7波(6/21~8/25)の“コロナ死者”は427人とされているが、コロナ単独での死者は「0人」!。他の病気、事故、老衰、・・・どんな亡くなり方をしてもPCRで陽性とあらば全部コロナ死とする、そして連日メディアを使って数を発表し、更なる煽り・怯えの拡散・(効かない上に危うい)ワクチン推進に使われていく。

     まだまだ狂気で人々を翻弄している者達がのさばっています。信じ唯々諾々の方もカルトに嵌ったと同様の狂気。

  • #9

    小島ジェイク (金曜日, 26 8月 2022 21:57)

    タローGさんはじめまして
    よく見たら西浦の「我が闘争」ですね。
    あの玉川も「シュトライヒャー二代目」でした。

    https://youtu.be/ZOgeq4_cmvo
    この動画にもある通り、ホロコーストに直接関わっていませんが、彼の雑誌の「シュテュルマー」が若年層を中心に圧倒的な影響力を誇り、それの影響で国防軍や親衛隊に入隊してホロコーストの実行者になったことと、そのようなプロバガンダがなければヒムラーなども命令をすることはなかった。

    (※ゲーリングなどは「お下劣な雑誌」と嫌ってたが、ヒトラーは気に入っていた)

    そのためにニュルンベルク裁判では死刑判決を受けています。
    モーニングショーがコロナ煽りさえしなければ、小池百合子、吉村洋文が緊急事態宣言やマンボーをやることはなかったということでは共通しています。

  • #8

    潤峰 (金曜日, 26 8月 2022 21:45)

    またまた発表、西浦博の大予言
    外れ続ける予言にだまされるな!
    いつになったら42万人??

    新型コロナ騒動からいのちを守れ!

  • #7

    小島ジェイク (金曜日, 26 8月 2022 21:41)

    ・感染力がインフルの一〇倍でも、死者・重症者の数は?
    ・二類感染症であるが、死者数が東京(江戸)だけで10万人の死者を出したコレラ(三類)以上か?
    ・西浦の40万人説は「二類感染症だから、三類感染症のコレラ以上の被害が出る」という皮算用かもしれない。

    ・江戸時代のコレラは「コロリコロリと死ぬからコロリ」と言われたが、では感染拡大で大都市でそれほど人がコロリコロリと倒れたり、医療現場は修羅場になっていたがそうなっているか?

    ・医療崩壊の報道があるが実は「大本営発表」のようなもので医療関係者とやらが「白髪三千丈」のように誇張になっていないか?

    ツッコミ要素がありますが、西浦は2020年で止まってます。
    それに医療関係者が補助金欲しさに「大本営発表」をやる以上は信用できなくなるでしょう。
    そうなるのが怖いから陰キャよろしく「コロナ禍が続いてくれ」と煽っているようなものです。

    コレラに並んでスペイン風邪もありますが、これに関してはアスピリンの過剰投与という薬害があるので、これを知っていたらワクチンの薬害も想定していたはずです。(スペイン風邪はインフルエンザであり、現在五類相当)

    いくら「医療関係者」とは言え、目先の利益のために将来の信用や利益を無視しているから問題であり、愚民が権威主義者で思考停止すれば甘い汁が吸えて、いざという時は自己保身と自らが持つ権威に比べて度量が低く、しょうもない人間性になっています。

    庶民は黙ってるけど、それが陰謀論の呼び水となっているのには気づいているんだよね。
    ただ手段がないから黙ってるけど、それを理解してくれれば「おまえがいうな」のようなツッコミが殺到しています。

  • #6

    タロー.G (金曜日, 26 8月 2022 21:27)

    偶然、たまたまかもしれませんが、西浦本の表紙の手の仕草が、ナチの「ハイルヒットラー」の敬礼にそっくりですね。さしずめ「ハイルコロナ!」ってとこでしょうか、西浦にとっては。

  • #5

    晃明 (金曜日, 26 8月 2022 16:21)

    そりゃ、感染力は強いと思いますよ。
    で、若者や子供の重症化率はどれくらいですか?

  • #4

    パワーホール (金曜日, 26 8月 2022 15:02)

    コロナ専門家論破血祭りもやりましょう。

  • #3

    グッビオのオオカミ (金曜日, 26 8月 2022 13:30)

    そういえば、その本も読んだなあ…。
    体験談ばかりであまり参考にならなかった覚えがあります。
    実際に、40万人死ぬ!という病気ではない以上、ここから先"コロナ禍"を引っ張り続ける意味もありません。
    インペリアルカレッジって、こういう人が多いですね(ドロステン氏、ファーガソン氏等)。

  • #2

    パワーホール (金曜日, 26 8月 2022 12:38)

    感染力がインフルの10倍ならワクチン、マスク、感染対策が無駄ってことですよね。

  • #1

    はな丸 (金曜日, 26 8月 2022 12:16)

    × 理論疫学者 西浦博の挑戦 新型コロナからいのちを守れ!
    ○ オオカミ中年 西浦博の執念 新型コロナ禍よ永遠に続け!