岸田総理が新たなコロナ対策表明へ

 

投稿者:いいまつたかさん

  

 

ようやく検討も終わりましたかね。

 

政府、帰国時のコロナ検査免除する方向で検討 “全数把握”も高齢者などに限定する案 あすにも岸田総理が新たなコロナ対策表明へ

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/131923?display=1

 

ところが、以下日経の記事では「ワクチン接種済みなら免除するなど段階的に緩和する案がある。」との記載があります!!!!

 

入国前の現地コロナ検査免除、政府検討 水際対策見直し

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA22A4R0S2A820C2000000/?unlock=1

 

首相も感染したこの状況で、どこまでワクチンラブなんでしょうかね。

 

ワクチン接種も撤廃した国も多い中、ますます海外の笑いものになる事確実ですよ!!!!

 

より実践的な対応を願うばかりです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

イマイチ評価ができない前進ですね。

 

イチイチ煮え切らない判断だと思います。

 

結局「現実的ではない、現実的ではない」と念仏のように唱え続けた結果、現実にケツを蹴られて半歩前進しただけだと思います。

 

首相になってもう1年が経つようですが、「岸田のポリシー」みたいなのを感じたことが一度もないです。

 

厳し過ぎるかな?(;^ω^)

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    はじめ (木曜日, 25 8月 2022 22:51)

    本日付官報号外掲載の施行規則を見るとズラリと並ぶ「都道府県知事は…」これでは何一つ変わりません。
    あと、前日の官報にはさり気なく検査キットが第一類医薬品に追加されていました。薬剤師利権?
    政府が5類変更する気は皆無ですね。
    もう私たちに勝ち目は見あたりません。残念です

  • #7

    大阪の一会社員 (木曜日, 25 8月 2022 07:49)

    岸田にポリシーはあると思います。
    製薬会社と医療業界の利益を可能な限り尊重し、
    庶民の生活、将来は知ったこっちゃないというポリシーです。

  • #6

    グッビオのオオカミ (木曜日, 25 8月 2022 00:55)

    いや、カレーせんべいさん、その評価は厳しくないと思います。実際にそうですよ。
    5類にする・しない問題でよく発言がブレてましたし、マスク着用不要も現実的ではないといいつつ、海外の要人と会うときには、平気でノーマスクだし。
    何のポリシーもない流され首相ですね。多分。

  • #5

    いいまつたか (水曜日, 24 8月 2022 20:56)

    検討に検討を重ね、結果知事に丸投げとなったようです‥‥(;´д`)トホホ

    感染届け出、高齢者らに限定 全数見直し、都道府県が判断
    https://www.chunichi.co.jp/amp/article/532218

  • #4

    はな丸 (水曜日, 24 8月 2022 12:04)

    期待してたらズッコケるのが目に見えるようで・・・。

    彼のポリシーは「少しでも嫌がる人がいることはすべきではない」というものじゃないでしょうか?
    学級委員的な(笑)。

  • #3

    パワーホール (水曜日, 24 8月 2022 05:58)

    岸田のサイトにガンガン意見を送りましょう。

  • #2

    大阪の一会社員 (水曜日, 24 8月 2022 00:16)

    別の投稿欄で
    全数把握の撤廃しかしないんじゃないかと危惧しましたが、この嫌な予感は外れて欲しいです。
    善意のふりをした特定の医療機関にお金が常軌を逸して流れ過ぎです。

  • #1

    晃明 (水曜日, 24 8月 2022 00:00)

    そんなことよりも、さっさと5類に落としてほしいです。