hyde「怖がってる人の横ではしゃぐのはダサい」に絶賛の声

 

投稿者:ホッピー黒さん  

 

hydeの「ルールなんて関係ねぇ!声出して行こうぜ!っていうのもなんか違う」話題に

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202208220001368.html

 

 

ルールだから守れというルール自体を疑おうとしないアホな大人のせいで、

 

どれだけ子どもにシワ寄せが来てるいるのか想像できないのですね、hydeやコメ主達は。

 

 

投稿者:身も心もPUNKロッカーさん

 

君たちはルール守れって言うけど、

そのルール自体の性質を疑うことはしないのかな?

 

無意味なマスク、緊急事態宣言、ワクチン、人間がコントロールしようとして世界中で失敗しまくって、3年弱かかってようやく、

「あ、これはどうにかなるシロモノじゃないじゃん」

って気づいたからこそもう規制ほぼ解除しているのに、なぜ桁違いに被害が少ない日本でまだ怖がってるのですか?

 

君たちは自分たちがやってきたことを否定されたくないだけでしょ?

だからhydeみたいな似非ロッカーからでも認めてもらいたいだけでしょ?

 

3年間かかって勝ち取った場所だって。

そう褒めてもらえれば何にも考えずに済むしね。

 

その他大勢という圧倒的多数の中でイキれるもんね。

自分たちがやってきたことでどれだけの被害が、打撃が、希望が打ち砕かれたか。

少しは頭に1ミリリットルでも血流を流して思考しないと、ルールの性質を見抜けず粛々とユダヤ人をガス室に送り込んでたドイツ国民と一緒でしょ?

 

戦争論だっけ?(すみません)でも描かれていたけどブラジルで日本が敗戦しても現地の日本人はそれを認められず、負けたとか負けるなんて言おうものなら袋叩きにしていた当時の日本人と同じでしょ?

 

ハンナ・アーレントの言っていた凡庸な悪って本当に言い得て妙だよね。

 

そして子供や女性などまだまだこれからっていう人達がどえらい被害にあっているのに、

「今はこういうやり方でしょうがないし、みんなが頑張って勝ち取った場所」

なんてよく言えますね?

 

だいたいこういう保身に走った老害ロッカーは下の世代(takaくん達みたいな)からダサ認定されて否定されてまた新しいロックのジャンルみたいなものが出てくるんですよね。

 

ずっと前からそういう歴史ですよ、ロックの歴史は。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

hydeはライブ中のMC

「怖がってる人の横ではしゃぐのはダサい。」

「コロナ前と違って、それぞれスペースがあるじゃないか、ちょっと崩れてはいるけど。その場所はお前たちが3年かけてコロナから勝ち取った場所なんだぞ!有効的に使えよ」

 

 

Twitterで相次ぐ絶賛の声

「たまらん。そういうのが、ロックだと思う!」

「この発言が今最高にカッコイイと思う」

「HYDEさんもファンも最高に素敵」

 

・・・

 

「シコーテーシしている者同士でシ〇ってろ!」と言いたいです。

 

お前らはそうやって勝手に気持ち良くなっていればいい立場なんだろう。

 

子供たちの未来や、犠牲になっている弱い立場の人のことなんて想像していないのだろう?

 

「いざというときに行動ができる勇気」からは無縁の立場にいる人間が「ロック」なわけがない!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 31
  • #31

    アイヒマン (金曜日, 26 8月 2022 12:47)

    ライブで騒がれて怖がるのは、

    売春婦が客からレイプされたと訴えたり、
    オバケ屋敷に入って怖いから威力業務妨害で訴えるとか、

    そういう事だ。
    怖いのに家に引きこもらないのがバカな証拠。

    運営側からすれば、客がバカでも金を払えばよい。集客を上げるためバカが大勢入場できるようするのが合理的な選択。

    つまり商業主義、コマーシャリズムによる自由、人権の侵害だと分析できる。

  • #30

    身も心もPUNKロッカー (金曜日, 26 8月 2022 12:08)

    ロドリゴさん、僕もグリーンデイ好きですよ!
    来日しない理由はまだ情報チェックしていないので分からないのですが、
    声出しNGの国なんかPUNKバンドが来ないでしょって感じですよね笑
    そんなところでやりたくないっていうのがロックだけではなく様々なジャンルのアーティストの感覚なのではないでしょうか?
    ヴィジュアル系バンドは初期の頃はもっと危険でヤバい音出していたし、メタル、パンク、ハードコアなどのサウンドに影響受けたバンドがシーンを牽引していたのが90年代後半から2000年代に入ってくるとSNS世代が増えてきて、自己承認欲求を満たしてくれる曲でないと売れない時代になってしまったので、現在ロックというものが形骸化してしまった原因の1つかなと、分析しています。

  • #29

    ノブヲ (金曜日, 26 8月 2022 10:06)

    え?ライヴってはしゃぎに行く場所じゃないの?
    コロナ怖がってる人がなんでライヴに行くの?
    なんでコロナ怖がってる人集めてライヴやるの?
    そんな場所を勝ち取ったの?そこになんの意味が?

    hydeの言ってることの意味が本気でわかりません。インディーズの時から好きだったのになー。

  • #28

    くぁん (金曜日, 26 8月 2022 06:50)

    ビジュアル系って、反骨精神やフロンティア・スピリッツとは違う、ナルシシズムな人が多い気がする。何をかくそう、1番怖がってるのは「自分」なのでは?

  • #27

    sparky (金曜日, 26 8月 2022 01:38)

    日韓じゃなくてフランスW杯でした。すみません。

  • #26

    たつや (金曜日, 26 8月 2022 01:16)

    さらうどんさん
    めちゃめちゃ面白いです。
    爆笑しました。
    そうかー、ラルクは
    ⚫⚫の花道だったのかー(笑)

    まったくもって
    ロックじゃないですよね。
    3年かかって勝ち取った場所
    そこは泥沼だった、、
    まったく、ワンオクTakaの
    爪の垢飲みまくれ。

    最後の口パクで
    「ありがとうございました」で
    更に爆笑しました。
    さらうどんさん
    ありがとうございました。

  • #25

    さらうどん (木曜日, 25 8月 2022 23:54)

    hydeは全然ロックじゃないですね。
    曲のイントロのところで、
    「苦節3年、コロナに耐えに耐え、耐え忍んで参りました。いまようやくこうして皆様の前で歌うことができます。それではご清聴下さい。ラルクアンシエルで「勝ち取った場所」
    客はシーンとして聞いている感じで、最後にhydeが口パクで「ありがとうございました」
    ・・・こんなフェスを想像してしまいます。

  • #24

    sparky (木曜日, 25 8月 2022 23:53)

    HYDE氏は変に格好を付けずに、もっと明確に話すべきだった。
    「世間はまだまだコロナに怯えている。声を出して騒いで、クラスタが発生でもしたら袋叩きにされて、今よりも不自由になるし、下手をすればフェスもライブも出来なくなる。我々はその理不尽な圧力には勝てないのだから、今はまだ我慢の時だ」
    あくまで「勝ち取った(⁉)場所を護る為の戦略」という体で語れば良かった。
    まあ自分がそれで納得できるかというと、「いつまでですかね?」と問い質すしかないのだが。
    ラルクは日韓W杯の時に「HONEY」を買ったのみです。別に叩き割ったりはしませんが。早く目覚めて欲しいです。

  • #23

    リアル雪男 (木曜日, 25 8月 2022 23:48)

    コロナ禍初期のYOSHIKIもそうですが、やっぱりビジュアル系と呼ばれた人たちは、外面だけのつまんないニセモノが多かったんですね。
    ビジュアル系って昔から大嫌いだったけど、20年の歳月を経て自分の感性が正しかったことが証明されました(笑)。

  • #22

    パワーホール (木曜日, 25 8月 2022)

    DAYBRAKERS BELLって「ガンダム00」の主題歌ですよね。同じく平成ガンダムの主題歌を歌った西川貴教はこう言っています。ーマスクや感染者数報道『スパッと止めましょう。みんな気が楽になる』 西川貴教の提言に賛同集まる 「ド正論」「もっと言って欲しい」ー
    また、映画で共演したガクトもコロナ騒ぎに疑義を呈していました。
    hydeはどうしちゃったのだろう。

  • #21

    殉教@中立派 (木曜日, 25 8月 2022 22:56)

    90年代はラルクファンだったのに・・・
    思えば、DAYBRAKERS BELLで反戦サヨク的な歌詞を書いた時から「おかしい」と思っていたが。いつの間にか左翼コロナ脳と化していたとは。しかも、戦うべき相手を間違えている(弱毒性ウイルスを絶対の敵として扱う)。
    サウンドが優秀なだけに、いつか替え歌を作りたかったが・・断念しよう。

  • #20

    やなちゃん (木曜日, 25 8月 2022 21:05)

    hyde、ラルクすごく好きだったのに。物事の本質を見抜けなくなった時点でロッカーではなくなるんですね。一世を風靡していただけに、この堕落ぶりは残念です。精神的な老化なのかなぁ、見た目は相変わらずカッコいいだけにギャップがまた残念。

  • #19

    ロドリゴ (木曜日, 25 8月 2022 20:35)

    #2 身も心もPUNKロッカー 様

    遠藤ミチロウが生きていたら、そう言っていたでしょうね。
    hydeは中国から来日して、サマソニ参加したのでは?レベルですね。「皆で勝ち取った場所」・・。はぁ⁉️
    私はGREEN DAYが好きで95年の初来日から、来日ライブは全て観ており、2020年3月ライブ延期→2021年3月中止を受け、日本のプロモーターに怒りしか無いのですが、バンド側の理由には納得しています。「声出し禁止」の国でライブやりたくないのが普通の感覚ですよね。ロシアのウクライナ侵略にて、ロシアのライブをキャンセルしたのを知った時に、日本よりロシアの方が自由だったんかい!と驚きましたが・・・。

  • #18

    潤峰 (木曜日, 25 8月 2022 20:15)

    hydeさんは「尾崎豊」を知ったら気絶するんじゃないですか?
    ①盗んだバイクで走り出す
    ②行儀よく真面目なんて出来やしなかった、夜の校舎、窓ガラス壊してまわった
    ③この支配からの卒業

  • #17

    潤峰 (木曜日, 25 8月 2022 20:04)

    知識不足でhydeさんもTakaさんも知らなかったのですか・・・・
    誰が見てもhydeさんの方が見た目は不良だと思いますが・・・・
    人は見た目じゃわからないってことですね。
    hyde→ハイデ?ハイディー?ヒディー?

  • #16

    潤峰 (木曜日, 25 8月 2022 19:53)

    コロナ騒動はその人の本性と、真贋をあぶり出してくれます。

  • #15

    あしたのジョージ (木曜日, 25 8月 2022 19:46)

    いくら格好つけるのが仕事といえどもこの発言は~~ね~~私の感想は、はっきり言ってダサいの一言でしょう、残念だけど。それでも格好いいと信じてくれているファンを大事にして仲良くやって下さい。顔がきれいなのは憧れますが、ただそれだけ、離れていくファンもいると思います。テレビのあの人は今の番組でお目にかからない事を祈っています。

  • #14

    小島ジェイク (木曜日, 25 8月 2022 18:50)

    山田くん、座布団一枚。
    思考停止で(検閲済み)をしてろと言うなら
    しかし、朝っぱらから垂れ流してるモーニングイキリマショーにはかなわない。

    私は二年前から玉川とはるゑの絡みが悍ましいので離脱しました。

  • #13

    かみむー (木曜日, 25 8月 2022 18:27)

    みなさんがおっしゃるように、「みんなで勝ち取った場所」という言い方にすごく違和感がありますよね。
    hydeが実際裏でどんな活動をしたのかはわかりませんけど、たけし社長をはじめ、本当に戦って勝ち取ろうとしている方々に失礼ですね。
    ただ権力に従い、耐えて我慢して与えられたわずかな自由?を勝ち取ったなんて言わない方がいいです。
    戦後左翼が軍国主義者たちから解放されてアメリカに与えられた平和を、勝ち取ったと勘違いしているのと同じなんじゃないでしょうか。
    ラルクは好きだったんですけど…音楽界で地位も名誉も得られるとこうも腑抜けてしまうんでしょうね。

  • #12

    だい (木曜日, 25 8月 2022 18:14)

    世の中の空気に屈してイベント中止する決断を「英断」と呼ぶのと全く同じ感覚。
    何がロックで、何がロックでないかも、そら分からんよなぁ。
    この思考停止の家畜の群れどもには。

  • #11

    madoka (木曜日, 25 8月 2022 17:36)

    #10グッビオさん
    まさに!私も同じ事コメントしようとしてたら、グッビオさんのコメント見て笑っちゃいました(≧∇≦)
    「コロナから勝ち取った」このセリフが超絶ダサい!!!まさに馬鹿!!!ウイルスは誰とも戦ってないわ。

  • #10

    グッビオのオオカミ (木曜日, 25 8月 2022 14:44)

    勝ち取った?
    誰が?何から何を?
    勝ち取った?
    長渕剛の偉大さを見習わんかい!

  • #9

    田舎者 (木曜日, 25 8月 2022 13:52)

    最高にダサイですね。

  • #8

    おてんば (木曜日, 25 8月 2022 13:27)

    hyde:「、、、その場所はお前たちが3年かけてコロナから勝ち取った場所なんだぞ!有効的に使えよ」だってさ。ダッサ。

    同調圧力に負けて、情報のミスリードしまくりで、言いつけ守って単にマスクはめて黙りこくってただけで何が「勝ち取った」だよ。
    イキってんじゃねーよ。

    ローソンのマスク強要男二人も同じでした。
    思考停止で「きまりなのでマスクをつけて下さい」の繰り返しでした。
    自分の頭を使わないで、強い者には意見せず、弱い者には威嚇するって、楽でしょうね。カッコ悪っ。
    本来、世間の難しい問題に果敢に立ち向かい、体制をぶち壊す心意気がロックですよね。
    表現者としても、世間で起きてる問題をミスリードしてるのもかっこ悪っ。
    hydeもファン達も、かっこ悪っ。
    マスク、黙食を強制され、わけも分からずワクチンをうたされ、失業した家庭で痩せていく子供達がたくさんいるのに。
    強い者は、弱い者達を振り返り、護る優しさがなければ、この世は終わります。

    おかげで、これからの時代、嫌なものは嫌だと抵抗し、頭を使って自分と大事な人を護らないといけないと思いました。
    もう、ロック歌手に任せず、自分がロック魂で同調圧力をブレイクして生きぬかなくては。

  • #7

    和ナビィ (木曜日, 25 8月 2022 12:58)

    「コロナから勝ち取った場所」って、あーた
    ばかな専門家 医者 メディア 
    そして見通せない 見抜けない 決断できない為政者によって 
    不法占拠されてた「場所」でしょーが
    そんな奴らがこしらえたルールこそを疑うっていうのが其処でしょ

    あなたロッカー?
    ロッカーの鍵がさび付いててココロのドアがあきまへん
    「保身に走った老害ロッカー」って言われちゃったですね
    マスクなんぞ剥ぎ取って 秘密基地・三密・おやつは蜂蜜トースト ミツは素敵だ♪
    転げまわっておっかけっこして大騒ぎ 
    そんな孫達・その友達といっしょにいるバァさんから見ても
    あなたつまんないですよ

  • #6

    輝くような黄色 (木曜日, 25 8月 2022 12:48)

    コロナから勝ち取った場所って何のこっちゃ、と思ったら「社会的距離」のことを言っているのでしょうか?
    いやいや、別に「勝ち取った」わけじゃないし、ただコロナ対策とやらに隷従してるだけでしょ?
    ダサい以前に、意味が分からん・・・

  • #5

    たけし (木曜日, 25 8月 2022 12:38)

    シコーテーシしている者同士でシ〇ってろ!って、ウマいな。。詩人だわー
    スターリンなつかしい。。

  • #4

    パワーホール (木曜日, 25 8月 2022 12:37)

    はっきり言ってカッコ悪いです。

  • #3

    SATOSHI (木曜日, 25 8月 2022 12:35)

    昔、ラルク好きだったが、敢えて言わせて頂きます。
    3年かけて勝ち取った場所? 誰が? 何かしました? お上から御許しが出た、「与えられたほんの僅かな自由?でしょ!」
    本当に、戦って勝ち取った人は、誰なのかはもう、この読者なら皆さん御存じですよね?

  • #2

    身も心もPUNKロッカー (木曜日, 25 8月 2022)

    「シコーテーシしてる奴だけでシ〇ってろ!」
    声出して笑いました笑
    ウチのバンドで使わしてもらお笑
    きっと遠藤ミチロウが生きていたらこう言うでしょう
    「吐き気がするほどロマンチックだぜ」

  • #1

    ゆり (木曜日, 25 8月 2022 11:46)

    こっちはカッコ悪いですね。