· 

統一協会の信者 集金奴隷の実態!【切り抜き】

 

YouTubeゴー宣ファンサイト  

 

(8分39秒)

https://youtu.be/SM_YZOxzjpk

 

≪動画紹介文≫

 

統一協会の洗脳がどれだけすごいか!!!

 

わしのおばさんは完全に洗脳されてたけれども、もう人格が完全に崩壊して「カラッポ」よ。

 

何も自分で考えることができない。

 

もう全部、統一協会の人間に相談しながらじゃないと、物事が決められない。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    グッビオのオオカミ (月曜日, 22 8月 2022 23:38)

    う〜ん…職場の知り合いとかで、普通に新興宗教の人、居てますけどねぇ。
    創価学会、エホバの証人、天理教、金光教、幸福の科学…いや別にみんなごく普通に過ごしてますけどね。世間話とか談笑しながら、お互いむやみに干渉せず、で。
    要は何に所属してようと、結局はカタギで生きてるんです…それが大切ですね。
    他人のカタギな人生を根こそぎ破壊する、旧統一協会はやはり異質です。
    詐欺罪で捕まらないのが不思議です。

  • #4

    近藤 (月曜日, 22 8月 2022 19:35)

    お疲れ様です。
    カルトの話で、トム・クルーズが信者の
    アメリカのサイエントロジーという
    カルト教団を思い出して、
    統一協会と関係あるのかなと
    思って検索してみたら、どうもやっぱり…。

    https://www.scientologyreligion.jp/religious-expertises/the-church-of-scientology/the-role-of-scientology-in-the-exchange-of-religions.html

    サイエントロジー教会は、今日、
    偉大な世界宗教の代表者、そして統一教会、
    新ヒンドゥー教、仏教運動などの新しい宗教
    との間で、宗教間の対話に非常に積極的に
    参加しています。
    これらの議論から、宗教問題だけでなく、
    平和と戦争、生態系と大気汚染、家族の将来、
    女性の役割などについての問題や、
    新しいプログラム、機能が世界中で
    確立されています。

    カルト同士で世界で連携してるのかも
    知れないですね。

    もくれん先生の紹介動画で、
    ペマ・ギャルポ氏が出ていたのも、
    仏教運動うんぬんというところから、
    なるほどかと。
    反共産主義=宗教否定を許さない、
    というところでしょうが。

    サイエントロジーについては
    脱会者のドキュメンタリー映画がNetflixで
    観られそなうので、
    もう少し調べてみようと思います。

  • #3

    グッビオのオオカミ (月曜日, 22 8月 2022 01:08)

    どんな宗教の何宗、何派でも家庭が崩壊するまでの献金は普通はしない。
    普通は法外な金を持って行くと逆に「大丈夫?」「家族と相談した?」「無理したらいけないんだよ」「家族を大事にすることも必要だよ」と心配をするものでしょう。何か事情や思う所がある人は、その旨を言って「敢えて」大金を献金する程度。それとても家庭が崩壊するまでという事はないし、そんな事を求めていないでしょう。
    大事な話だから敢えて書きます。
    新約聖書に「やもめの献金」という話があります(マルコ福音書とルカ福音書)。
    エルサレムの神殿にわずかばかりの金を入れた高齢の独身女性が居た。それを見たイエスは「あの人は最もたくさん献金したのだ」と言う。つまりその人が出来る精一杯をする事「誠実さ」が大事であって、金額の多寡ではない、こう明確に書いている。
    統一協会は何の関係も無いのです。キリスト教の看板を掲げた、日本収奪装置。霊感商法、詐欺。
    あれは何教でもありはしません。せいぜい「文鮮明教」か「日本自虐史観教」でしょう。

  • #2

    殉教@中立派 (日曜日, 21 8月 2022 23:28)

    犯罪集団の(宗教的な要素を使用した)自己正当化を「信教の自由」で正当化するメディアがあるとは・・・・「カンセンタイサクが何より大事だ!!」と同じように、「価値の序列」をつけられない連中だと思う。
     宗教信者(俺自身を含む)は「苦難は試練。迫害・弾圧されるのが、真の宗教である」と考える傾向がある。この動画のおばさんも、似たような考えでなおかつ、自身や教団の行動&結果を客観視できないから「集金奴隷」になったのだろう。
     「自虐史観脱却」も、今では完全にお題目になっているので・・・自称保守の連中は「自虐史観脱却」のまじないを唱えていれば満足で、自分の行動が「自虐史観カルト」を利しているとは、考えたくも無いのだろう。現実を見ていない態度については、9条護憲派・マスク信者も同類だが。

  • #1

    さとがえる (日曜日, 21 8月 2022 21:55)

    投稿ありがとうございます。
    早速拝見しました。
    統一協会のカルト性、広めていければと思います。