≪考察≫ 男系固執ヤタガワの「小林よしのりと議論してもいい」を嗤う

 

投稿者:ゆりさん  

 

現在論破祭りで出る杭で打たれまくっている男系固執派の谷田川惣という男ですが、とうとうこんなことを言いました。

 

去年こびなびのタカが同じことやりましたよね。

 

一応ご報告まで。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

あはははは、またしてもこの展開ですね。

 

”谷田川惣”なんて、「お前、誰やねん」ってレベルです。

 

無名の素人ライターでしょうし、よっぽどマニアックにツールを使わない限り、一般人がそんな名前を目にすることはできないです。

 

本を出しているみたいだけど、帯にわざわざ「ゴーマニズム宣言」の名前を出しているのだから、どういう種類の人間なのか、だいたいの推測が立つというものです。

 

「ストーカーの気質についての考察」小林よしのりライジング Vol.199

https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar1131328

 

 

そんな人間が「小林よしのりさんといつでも議論してもいい」だってさ。

 

その言葉の裏の心理が透けて見えて笑えるぜ!!

 

・・・

 

確か、去年の展開だと、このような情報共有をホームページで紹介したことで「カレーは煽っている、馬鹿野郎だ!」と、生放送でよしりんに言われちゃったんですよね(苦笑)

 

ゴー宣ファンの人から「情報共有」の投稿があれば、それに自分のコメントを付けてご紹介するのがこのホームページのやり方。

 

確かに私は馬鹿野郎ではあるけど、煽ってはいないです。 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    うおみみ (日曜日, 23 10月 2022 23:27)

    有名か無名かは関係ないでしょ 悠仁さまいるのに愛子天皇なんてばかばかしくて話にならないのはたしか せっかく男子生まれたのにわざわざ継承権ない女子なんて天皇にする必要ないでしょ

  • #11

    小島ジェイク (月曜日, 22 8月 2022 03:23)

    https://mobile.twitter.com/yatagawaosamu/status/1220270755482456064

    「土建業の仕事を増やしたら、IT関係は廃業する」
    トンデモ経済理論で土建業、IT関係両方をバカにしてしまい、フルボッコされているツイート

    https://ameblo.jp/monzen-kozo100/entry-12574980954.html
    谷田川がどんな人かきっちりと書いています。

    経済はトンデモ、誇りとする皇室の知識もアレでは壺にすがるのもわかります。

  • #10

    小島ジェイク (月曜日, 22 8月 2022 02:58)

    誰こいつ?
    あ、思い出した!
    学生のときにヤンキーにいじめられてから土建業に恨みを持ってた神道オタクだ。
    門前小僧さんというブロガーに「GDPも知らないやべーやつ」と評価されたのは覚えています。

    つまり「現場を知らない曲学阿世の輩」です。
    よしりん先生にタイマンを張る?ああ無理だから、絶賛逃走するのは目に見えてます。

  • #9

    グッビオのオオカミ (日曜日, 21 8月 2022 21:16)

    吉本新喜劇の、池乃めだかのボコボコにされて捨て台詞「今日は、この辺にしといたらあ」みたいになりそうやけど(関西だけしか通じないかな?)。

  • #8

    パワーホール (日曜日, 21 8月 2022 20:23)

    逃げるようなことはしないでいただきたいですね。

  • #7

    殉教@中立派 (日曜日, 21 8月 2022 17:51)

    「相手が逃げた!」「論破したぞ!」「ブロックしたぞ!」

    SNS上で「負けを認めない奴」のあるあるセリフ。こいつは、その延長線上で「議論するぞ」と言っているだけだろう。小林先生の戦歴を見てきた私達からすると・・・どうにも「言論の重み」を分からん奴ばかりが、増殖しすぎだと思う。
     ちなみに、例の「手を洗う医者」は、後に小林先生から「公開討論しよう」と言われたとき、前言撤回して国外逃亡した。小林先生も「公の為の議論」しか受けないし(そんなことの為に、先生の貴重な時間を削って欲しくない)、雑魚の相手は我々でするしかないだろう。

  • #6

    滅多にコメントしない人 (日曜日, 21 8月 2022 14:27)

    #5
    B'z(笑)愛のままにわがままにって感じ?

    #4
    懐かしい。僕もそれ思い出しました。本のタイトルよりもゴーマニズム宣言の文字が大きかったやつね。上杉聰でしたっけ?

  • #5

    Richard Tiger (日曜日, 21 8月 2022 14:14)

    B’zに対して、「いつ会ってやってもいいぞ!向こうは逃げるだろうけどな」と言ってるみたいなもので・・・(唖然

  • #4

    はな丸 (日曜日, 21 8月 2022 13:57)

    昔「脱ゴーマニズム宣言」なる本出したヒゲ面のライターを思い出した。
    コバンザメ商法。

  • #3

    magome (日曜日, 21 8月 2022 12:40)

    この谷田川惣なる人は10年ほど前にsan-jinさんの「皇統を学ぼう」相手に論争してsan-jinさんに「保守思想ではなく、前例踏襲と先送りしか思いつかない思考停止状態」と喝破されて何も言い返せなかった人ですね。書物を二冊、対談本を一冊出していますが、amazonのレビューを一通り見れば支持者のコメントと反対論者のコメント、どちらが先かお分かりかと思います。
     この人も人の子ですからこの10年間で生活しながらも人生経験を積んで貴重な論争経験を振り返り、成長したのかなと少しは期待したのですが、思考停止は思考停止のまんまであるのもまた人の子だということなんですな。当時は今と比べて比較的好調だったと思われるチャンネル桜の社長、水島氏に取り入って何度も出演させてもらったもののその後ははしごを外されたように出演もなく、youtubeでは2年間の活動で2000人規模の登録者数とゴー宣の名前を使わなきゃ誰にも注目されなかった、言論活動者としてはあまりにも寂しい存在の人でもあります。
     この機会を逃したらほかの皇統男系固執者と同じく、統一教会とともに共倒れして永遠に名声を得る機会が失われてしまうから最後のチャンスとして花を咲かせるために必死なんでしょう。ほかの言論人と比べてまだ若く、先は長いことからかわいそうなので武士の情けではありませんが、最後には相手してやって華々しく散らせてやるのが「人情」であると思えてなりません。

  • #2

    maru (日曜日, 21 8月 2022 12:38)

    >くぁんさん
    その話、ウケますねwww
    どっかで名前見た記憶はあったんですが、既に公論サポーターに負けている、あの人か…
    「お前はもう死んでいる!」って言って、とっくに「ひでぶ」状態なのに、戦いを挑んでくるさまは笑えます。
    もう死んでるんだから、コイツの亡骸をY染色体が消滅するまで燃やすとかして、成仏してもらうしかないですね 笑

  • #1

    くぁん (日曜日, 21 8月 2022 12:00)

    さっき「愛子天皇への道」のサイトを見てたら、昔(平成27〜28年)にも、このヤタガワって奴、東海支部の公論サポーターの方と論戦してましたね。贔屓目抜きで、ヤタガワの負け〜!でしたね。