中国、魚にPCR検査

 

投稿者:いいまつたかさん

  

これほんとですかね。

 

中国、魚やカニまでPCR検査 「やり過ぎ」批判拡大

https://www.sankei.com/article/20220819-E3AVXEPTJFK2RM6IGF2TAOUH5Q/

 

日本と並び、中国のコロナ脳ぶりもかなりのレベルということになりますかね。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

これは笑うやろ(笑)

 

一瞬「風刺画」かと思ったわ!(笑)

 

 

それにしても中国の「ゼロコロナ政策」は”マジ”ですね。

 

こんな国を「見習え」と言ってるようではカルトですな。


↓(スポンサーリンク)↓



コメントをお書きください

コメント: 17
  • #1

    たけし (土曜日, 20 8月 2022 18:07)

    ガチ国ナンバーワン決定戦、頼むから日本負けてくれー(笑)

  • #2

    大阪の一会社員 (土曜日, 20 8月 2022 18:07)

    思い切り笑いたい所ですが、日本も…
    中川淳一郎氏のTwitterで見たのですが、美術館でマスクのみならず、ヤクルト応援団の様なビニール傘を各自にもたせている写真、地名は忘れましたが眺めるだけの流しそうめんの写真。
    頭がクラクラします。

  • #3

    Todd (土曜日, 20 8月 2022 18:13)

    去年はザリガニに綿棒当てていましたね(笑)。
    さすがにこの記事を読めば殆どの日本人はやり過ぎと思うでしょうけど
    今の日本は日本人の中国に対する同じ視線を欧米人から向けられています。
    海外から観光客も来ないのは当然です。
    木村盛世氏によると09年の新型インフルエンザの時も
    現在と同様に日本と中国が過剰な感染対策を最後まで続けていたそうです。
    ここまでやったところで勿論ゼロウイルスは達成されないんですけどね。

  • #4

    かっきー (土曜日, 20 8月 2022 18:19)

    バカか?

  • #5

    さらうどん (土曜日, 20 8月 2022 18:26)

    中国はコロナを「ゼロ」にするために恐ろしいこと考えてそうですからね。
    それでも決してゼロにはならないんですが。
    魚にPCR検査は狂気の沙汰過ぎてシュールですね。

  • #6

    カブ好き (土曜日, 20 8月 2022 18:53)

    「2週間後」には日本も…!?

  • #7

    晃明 (土曜日, 20 8月 2022 18:53)

    中国はmRNAワクチンの危険性に気づいているようだし、デルタ株までは肛門でPCR検査をしたりと、コロナのことを理解しているように見える反面、こういう荒唐無稽な一面も見せますね。

  • #8

    リカオン (土曜日, 20 8月 2022 18:57)

    日本もいつまでも暑い中マスクしてアホな事やってんなーって言われてるし、中国を笑えない‥。一応哺乳類と魚類のコロナウイルスは種類違うはずなんだが‥。中国の事笑ってるんだったら、早く自国のアホさかげんに気づいてくれー。

  • #9

    まよせん (土曜日, 20 8月 2022 19:11)

    そのうち植物にもやりそう。
    陽性出るみたいだし。

  • #10

    マスクOFFゾロ (土曜日, 20 8月 2022 19:33)

    魚用マスクで対抗してマウント取り返すしかない。エラ呼吸に気づいてはならぬ。エラに引っかけてマスク!そしてイカ用タコ用カニ用・・・最難関はウニ用マスクか(笑)

  • #11

    はな丸 (土曜日, 20 8月 2022 19:40)

    笑いましたけど・・・

    ウィルスと菌の区別もつかず、感染経路というものを理解せず、我々にとっての常識的な衛生観念をもたない、しかも情報の統制された人々が、強権的なお上から水際対策を徹底せよと命令されたとしたら、このくらいやってしまうのかもしれない、と思いました。

  • #12

    通りすがり (土曜日, 20 8月 2022 19:59)

    中国人が、マグロとか、乱獲が制限されれば、面白いかもしれません。

  • #13

    パワーホール (土曜日, 20 8月 2022 21:57)

    アホかといいたい。日本人もマスクと感染対策を今すぐやめろ!

  • #14

    グッビオのオオカミ (日曜日, 21 8月 2022 07:21)

    あ、そうそう。大変やね、富嶽の映像でも魚やカニから、呼気から飛沫がブワーッて…ね。
    …本気ですか?これ。

  • #15

    かわじ (日曜日, 21 8月 2022 07:32)

    岸田『感染リスクを減らすためには、食材にも気を使う…その手があったか~!!
    さすが大中華五千年の歴史を持つ国!
    食材にも贖罪を迫るSHOCK剤的易姓革命!!
    我々とは、発想が違うッッッ!!』

    一同『いやアンタもたいがいやで(-Д-)ノ』


    …なんかそんなやりとりが聞こえてきそうですね(笑)

  • #16

    リトル (日曜日, 21 8月 2022 23:07)

    中国の感染対策はただのポーズかと思ってたけど、本気のコロナ脳だったのか!
    衝撃です。
    一般市民にはコロナなんかより中国共産党のほうが何百倍も怖いと思うが・・・

  • #17

    グッビオのオオカミ (月曜日, 22 8月 2022 23:44)

    これ、空気感染説や飛沫感染説なら私は言いたい。
    魚のPCR検査は"エラ"からやらんかい!