コロナ新規感染者数 日本が4週連続で世界最多

 

投稿者:いいまつたかさん  

 

やりました!! 日本!!!! V4達成です!!!!!

 

コロナ新規感染者数 日本が4週連続で世界最多

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000265411.html

 

よ~し、V4だから

この調子でワクチンも4回目バンバン打って、

なんならマスクも4重にしよう‥‥

 

って、このままやるんですか?????本当に!!!!!!!!!!!!

 

いい加減「なぜ」「Why?」「どうして」等々、不名誉な記録を挽回するにはどうしたらよいか、真剣に考えませんか??????

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

昔「ドラゴン桜」という、偏差値が最低レベルの高校生が東大を目指すという「現代版・東大一直線」というような漫画がありました。

 

それに登場する国語の先生が『常に「なぜ?」を問いかけよう』という思考法を提唱していました。

 

要するに「なぜ、日本が新規感染者数世界一なのか?」を問いかけるべきです。

  

◆なぜ、マスクをしてても感染爆発? → マスクに感染予防の効果が無い。

◆なぜ、ワクチンを接種してても感染爆発? → ワクチンに感染予防の効果が無い。

 

 

その他にも「世界の検査体制は同じなのか?」「先に感染爆発を起こしていたのは外国の方ではないか?」などの疑問も浮かぶと思います。

 

私は、たまたま東大には行きませんでしたが・・(笑)

 

これくらいのことは考えます。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    トマト (日曜日, 21 8月 2022 17:41)

    #2の読売新聞の若者、子どもへのワクチン推し記事、確かに異常ですね。
    後で、意見文、送ります。

    とりあえず、他の方にも協力してもらいやすいように、見出しは違いますが、日付的にこの記事の事かな?と思われるURLを貼っておきます。

    2022.8.2
    「感染急拡大の今こそ、ワクチン接種を!」
    https://www.yomiuri.co.jp/column/naruhodo/20220729-OYT8T50016/2/

    2022.8.10
    「5~11歳ワクチン接種率は「東高西低」…最高は秋田45%・大阪は最低7%」
    https://www.yomiuri.co.jp/medical/20220809-OYT1T50355/

    2022.8.19
    「ワクチン3回目接種、「BA・5」に65%の予防効果…3か月以上でも54%維持」
    https://www.yomiuri.co.jp/medical/20220819-OYT1T50123/


    読売新聞へのお問合せ先一覧
    https://info.yomiuri.co.jp/contact/index.html

    ただ、読売新聞の意見送信フォーマットって住所まで記入しなくてはいけないのですね・・・意見を送る時に住所まで入力して送る事もあるのですが、イマイチ信用出来ない新聞社に住所を伝えるのに抵抗を感じてしまう。

    お問合せ先一覧ページの下の方に「社会面へのご意見、情報の提供」としてメールアドレスが記載されているから、そこから送ろうかな。紙面では全部「社会面」に記載されていたみたいだし。

  • #11

    おおみや (土曜日, 20 8月 2022 20:46)

    会社での世間話攻勢より「4週連続1位ならビルボード年間チャートでもトップになれるレベルかもよ?」
    80人中13人陽性経験レベルですと私相手以外にも体験談は広がりますので流石に「あれは風邪」との認識が広がっている感触はあります。もう一度整理しますと・・・
    今までで1番大変だった=3名、3番目くらい=2名、普通の風邪=6名、無症状=1名、復帰後聞き取り予定=1名 と、なっております。計13名のうち9名が3~4月、4名が7~8月です。

  • #10

    あしたのジョージ (土曜日, 20 8月 2022 10:51)

    オー ジャパニーズピーポー アズ
    ヘタレNo1ネ!

  • #9

    大阪の一会社員 (土曜日, 20 8月 2022 09:45)

    #7リカオン様
    大変よくわかります(苦笑)
    この手の人はとにかく「NHKが言ってるんだから」「新聞で報道されているから」とかしか言いません。
    これらの人の特徴は…
    1.権威主義である
    2.視野狭窄である
    3.自分に直接振りかからない限り他人の痛みが想像できない。認めない。
    自分の事を棚に上げて上から目線になってしまいましたが…
    ドラえもんで
    「他人の不幸を嘆き悲しみ」「他人の幸福を喜ぶ」というセリフがありましたが、できてない奴ばかりですなぁ。
    私も人の事は言えませんけども。
    だからこそ、全体主義に流されると、人はとことん残酷になってしまうという意識は必要でしょうね。

  • #8

    まよせん (土曜日, 20 8月 2022 08:52)

    日本人はなんでもNo.1が大好きですよね

  • #7

    リカオン (土曜日, 20 8月 2022 08:21)

    職場でも県内の感染者数過去最高でざわついている。陽性者も出て自宅療養しているので、出勤者は4人でしていた仕事を2〜3人でこなしている。

    「全員かかれば止まるんじゃない?弱毒だから風邪といっしょだよ。」「早く2類を止めればいいのに」「ワクチン打ってるから罹りやすいんだよ」と言っても同僚の胸に届かない。
    目のさめる気の利いた一言ないかなぁ。

  • #6

    mantokun (金曜日, 19 8月 2022 23:10)

    カレーさんの至極当然の指摘がもはやツッコミに見えてしまうくらいに、今の日本人は頭くるくるパーとしか思えませんね。真夏の炎天下の屋外でまでマスク付けてて、「何から何を守ってるつもりなんだ?この人たち」毎日横目で呆れながら眺めてます。
    真夏の炎天下でなくても、冬だろうが秋だろうが春だろうが、風邪と花粉症以外の人にはマスクなんか要りません。まして、死亡リスクまである副反応が出るのが当たり前のワクチンなんかゴミ溜めにでも廃棄すべき代物です。

  • #5

    へたれダイバー (金曜日, 19 8月 2022 22:22)

    諸外国は新型コロナを普通の風邪扱いにして検査数を減らしていることはナイショにしておいて、「世界中で日本人だけがマスクし続けていて感染者数世界一、欧米各国はマスク外して感染者数減らしている、日本人もマスクを外そう」と声高に叫んでマスク社会を終わらせましょう。

  • #4

    はな丸 (金曜日, 19 8月 2022 21:34)

    どうせなら、以前のイスラエルみたいなぶっちぎり世界No.1になるまで、せっせと検査し続ければいいんじゃないですか(投げやり)

  • #3

    パワーホール (金曜日, 19 8月 2022 21:11)

    日本人の皆さんへ、うすうすわかっているのならもうやめましょうよ。
    無理せずマスクなんか捨てましょう。

  • #2

    大阪の一会社員 (金曜日, 19 8月 2022 20:21)

    読売新聞の若者、子供へのワクチン推し記事が異常です。
    見出しだけとりあえず以下に書きます。
    2022.8.2朝刊 26社会面
    「3回目接種 来たれ若者」
    2022.8.10朝刊 28社会面
    「5-11歳接種 近畿低調」
    「努力義務来月にも 有効性確認され」
    2022.8.19朝刊 25社会面
    「3回接種で抗体大幅増」
    「オミクロン株に効果」
    また、読売新聞には意見文メールします。
    モグラ叩きよりしつこいわ。
    意見文に賛同いただける方はご協力いただければ幸いです。

  • #1

    グッビオのオオカミ (金曜日, 19 8月 2022 18:25)

    新型コロナは日本では2020年は対前年の死亡者数が減ったのです。
    海外は今年からオミクロンの弱毒を受けてコロナ規制撤廃に舵を切ってるのに。 
    「臆病国民」と「臆病国家」です。今の日本は臆病が"世界一"だと思います。