外国人観光客が激減、厳しい入国条件が原因

 

投稿者:まよせんさん

 

訪日客「全然来えへん」 厳しい入国要件、「日本離れ」はまだ続く?

https://www.asahi.com/sp/articles/ASQ8K76N1Q8KULFA00M.html

 

 

7月訪日外国人客14.5万人、回復鈍く コロナ禍前95.2%減

https://www.asahi.com/sp/articles/ASQ8K5148Q8KULFA00V.html

 

自分が外国人ならこんなカンセンタイサクを建て前に差別意識丸出しのイカレタ国には行きたくないですね。

 

住んでても鬱陶しいのに。

 

ただコロナ前のインバウンドだらけも嫌なんですよね。

 

 

投稿者:パワーホールさん

  

8/18朝日朝刊1面です。

 

海外からの観光客がほとんど戻っていないようです。

 

背景には、厳格な水際対策や手続きの煩わしさがあると書かれています。

 

 

外国人観光客を受け入れたいならば、5類にして感染対策と水際対策を終わらせるべきです。

 

岸田の方がよっぽど現実的ではないですし、感染対策やマスクのせいで日本及び日本人にも活気がありません。

 

早く元の日常に戻すべきです。

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

「外国人だらけの観光地」は全く好きでは無いですが、今のコロナ禍ガラパゴスの日本の目を覚ますには、外国人の存在が有効かもしれないと思っています。

 

しかし、「入国条件」を厳しくしたり、意味不明の「感染対策」をやっているようでは、そら外国人観光客は来ないでしょうね。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    タロー.G (金曜日, 19 8月 2022 17:52)

    ひろゆき氏がどうして外国人観光客を受け入れないのかYouTubeで話してます。
    https://youtu.be/BstCTlOcW34
    岸田政権を支持する年金大事、コロナ怖い高齢者にとっては、鎖国状態で観光業が儲からなくなった方が貧乏人がいっぱい増えて、年金の可処分所得が増えるので、都合がいいそうです…。
    ひろゆき氏の意見全部に賛成するわけではないですが、妙に納得してしまいました。

  • #5

    ぶりの煮付け (金曜日, 19 8月 2022 17:29)

    おーっ!!
    よくぞ言ってくださった。

    久々に溜飲が下がりましたゼ。

  • #4

    リニモ1号 (金曜日, 19 8月 2022 14:44)

    それを逆手に取って、日本でボロ儲けを企む連中を水際で追い出せばいいと思いますがいかがでしょう?例えば日本にカジノを作ろうとしている連中とか…。

  • #3

    はな丸 (金曜日, 19 8月 2022 11:23)

    そら、そーなりますわねー

  • #2

    近藤 (金曜日, 19 8月 2022 03:45)

    観光業界が何も言わないのも悪いと思う。
    業界の結束が弱いと全体が発展しない。
    飲食業界もそうみたいだが。
    客を安心させるのも客商売のうち。

  • #1

    殉教@中立派 (木曜日, 18 8月 2022 23:35)

    「外国人観光客に、マスクをつけさせる政策」が決まった時点で、分かりきった結果だろう。昔は「中国人観光客、大挙して爆買い&観光公害」なんてやってたのになあ。
     グローバリズムで国境を低くすると、また訳わからん疫病や、統一協会的な悪漢が入って来るリスクはあるが・・・そこのバランスを取るのが、インターナショナリズムのスタート地点。
     この問題でも「スタートラインにすら立てていないニッポン」が悲しい。