統一教会の「反日思想」

 

投稿者:大平原インデアンさん  

 

統一教会が自民党や男系派を狡猾に手なづけていることがよくわかる記事がありました。

 

統一教会問題まだある論点 教団の「反日思想」 原語資料にある"これだけの証拠"

https://news.yahoo.co.jp/byline/yoshizakieijinho/20220812-00309685

 

WEBマンガで次のような場面があります。

文鮮明氏「日本は一神教を定着させられなかった」

「何より日本は…」

「韓国の怨讐となった国だ…」

そして高校生の前でこう宣言した。

「(しかし)心配しないでください。私が日本をイヴの国として育てます」

 

 

2007年の信者へ話の中では

これからの問題は何ですか? 国を建てなければなりません。韓国なら韓国の大統領選挙において私たちが旗手にならねばならず、日本の首相選挙(自民党総裁選)の旗手にならなければならず、米国大統領選挙の旗手にならなければならず、国連の事務総長選挙の旗手にならなくてはならないのです。それを誰がすべきか? 日本自体の皆さん(日本から来た信者)を中心として、日本の国を売っでてもこの仕事をしなければなりません。分かりましたか?

 

 

2000年のブラジルでは次のように話しています。

「これは日本の言葉でいうと、王政復古です。明治時代にそれがダメだったらからといって、いまさらイブ国家の責任がないと言えるでしょうか。明治維新の時から裕仁天皇の時代まで、120年間でしょう?。その120年間(日本が)サタンを完全に否定しなければならない立場(悪魔の存在に気づかないふりをしていた立場)にあったことを、先生が(1958年の日本支部設立から2000年までの)40年間で世界的な基準まで引き上げました。その最後の段階が、今行っている「母の40カ国巡回講演」です。

明治維新のはじまりは(諸説あるが)およそ1868年。そこから120年といえば、1989年1月7日の昭和天皇の崩御まで。その間の日本は統一教会の教義からいって「間違っていた」。だから救ってやったのだと。」

 

ここに出てくる「カミヤマ」(日本統一教会2代目会長)なる人物のように文鮮明のことばに何でも「ハイ」と答え従属する姿が選挙で頭を下げる自民党議員や講演に呼ばれ意気揚々と話をする男系派論客と重なってしまう。

 

ウーマン村本は大嫌いな芸人だが、この言葉には賛同する。

 

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4388831/

「統一教会との濃厚接触者の数も把握させてください。」

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

統一教会は、ずいぶん日本をコケにしてくれたもんだな。

 

 

外国のカルト集団が、反日感情を剝き出しにして、日本人からカネを巻き上げ、家族をメチャクチャにしている。

 

これに腹が立たない日本人がいるのか??

 

あろうことか「保守」「愛国」などを自認している人間が、むしろ統一教会と一蓮托生になっているとはな。

 

「文字通りの売国」としか言いようがない。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    くれは (金曜日, 19 8月 2022 22:18)

    これは一種の戦争行為を仕掛けられていたのだなと認識しました。

    統一教会はグッビオのオオカミさんか言うようにキリスト教でもないし、宗教でもなんでもないですね。

    真面目に仏教を拠り所としている私としては、本当に腹立たしい反社組織です。

    集金のためならなんでもやる、だいたいキリスト教系だとして、何で多宝塔売ってるのか意味不明です。

    関わった政治家連中も、縁を切るだけではなく、徹底的にこの反社組織を解体の方向へ持っていってほしいです。

  • #14

    パワーホール (金曜日, 19 8月 2022 15:26)

    文鮮明のやつは明治維新を否定していますね。自称保守派はこれを聞いて何とも思わないのでしょうか。安倍に至っては、かつて吉田松陰先生を尊敬していると言っていたが、完全に二枚舌ですね。さらに晋の字は高杉晋作公からもらっているとのこと。安倍にしろ自称保守にしろ吉田松陰先生や高杉晋作公といった日本のために殉じた方々を侮辱しているとしか言いようがない。

  • #13

    グッビオのオオカミ (金曜日, 19 8月 2022 11:54)

    創価学会に統一協会が過半数の連立政権なんてやってた訳か…。
    皇統が残らないと本当にまずいな、これ。
    日本の「国教」の立場を金を持ち多数派となった宗教団体が取れてしまいそうだ。
    正統性が無くなれば後は、力関係で何でも出来る。
    コロナ禍でも男系固執派でも実際に国民の将来関係無しに、学問を捻じ曲げて来た。
    "これだけは守るだろう"などと期待は一切出来ない。

  • #12

    ハジメ (金曜日, 19 8月 2022 09:26)

    政教分離といえば創価学会と公明党をお忘れなく。親中の巣窟だぜ。

  • #11

    ポコ太郎 (金曜日, 19 8月 2022 08:57)

    自民党議員は、反日を標榜する反社会的団体から資金や人を与えてもらっているので、この組織の処分が遅々として進まず。野党は今が正念場。頑張って欲しいです。
    今やらなければ、30年後もこの状況は変わらない。

  • #10

    グッビオのオオカミ (金曜日, 19 8月 2022 06:40)

    旧統一協会は断固、キリスト教にあらず!
    個人崇拝するキリスト教、献金を強要するキリスト教、特定の国家をサタンといいイデオロギーを推し付けるキリスト教、法外な価格で壺やら売らせるキリスト教…全部、な〜んも関係ない。
    男尊女卑?差別?…そういう事を"いけません"と教える。
    大体、文蘚明を神格化してる時点でアウト。韓国と日本を差別関係にするのがアウト。
    フランスの救国の少女ジャンヌ・ダルクがイギリス川に囚われ宗教裁判にかけられる。
    親イギリスの司祭から問われます。
    「神の恵みが貴女にあったと思うか」これは、有ったと答えても、無かったと答えても、異端になる問いです。ジャンヌ・ダルクは裁判の場でそれには祈りつつ、こう答えます。
    「もし、私が恩寵を受けていないのなら、どうかそれを与えて下さいますように。もし恩寵を受けているなら、いつまでもそのままにしておいて下さいますように…」こういう謙虚で素朴なものです。
    旧統一協会はキリスト教の名をかたる詐欺、犯罪者です。
    本来、彼らの教義みたいなのを"いけない"と教える。
    旧統一協会は断固キリスト教に非ず‼

  • #9

    近藤 (金曜日, 19 8月 2022 02:35)

    1日でも早く臨時国会で追及を。
    馬渕さん、頑張れ。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA182AI0Y2A810C2000000/

  • #8

    古也 (金曜日, 19 8月 2022 02:35)

    統一協会に肩入れする一般人に、昭和80年代のワイドショーを見せたいなー。あいつらが何をやっていたか、刮目して見てもらいたい。ぜひとも。

  • #7

    まよせん (金曜日, 19 8月 2022 01:48)

    これらの文鮮明の発言はネトウヨが嫌っていた韓国の反日思想そのものなんですよね。マンガ嫌韓流が流行った頃です。
    その頃でも安倍と統一協会が繋がりはネトウヨ界隈でも知られていましたが、「安倍が安定した政治をするためにやむなし。既に創価ともつるんでるし」と屁理屈で納得し安倍信者となっていったと思います。
    結局ネトウヨには思想も論理も無いカルト信仰なだけだったということでしょう。

  • #6

    殉教@中立派 (木曜日, 18 8月 2022 22:36)

    もう、邪教徒どもの好きにはさせない。精神の防波堤、経済の防波堤、憲法の防波堤・・・そして直接的な武力。全てが揃った国だけが、この腐敗した地球で生き残れる。まずは言論から始めて、つき進める所まで、ぶち破ってやるだけだ。
     問題は、宮澤喜一以降の政治家&国民に「国を守る」意識が希薄な事。この大本を変えなきゃ駄目だが・・・皇統を守る事を、その起点にしたい。

  • #5

    リカオン (木曜日, 18 8月 2022 22:35)

    断片的にはところどころ聞いた事のある理屈でしたが、聞くたびに馬鹿馬鹿しい、本気にする人おるん?なんで合同結婚式?なんで日本人女性と結婚したがるん?カルトな人達だけの話だろうと忘却しておりました。いつの間にか一大勢力で、自民党や日本会議やら保守の深くまで巣食っていたとは‥。膿を出さないと本当に日本が無くなってしまう。

  • #4

    潤峰 (木曜日, 18 8月 2022 21:52)

    安倍晋三への銃撃事件が日本再生・復活・繁栄への大きな一歩になりそうです。(なってほしい)

  • #3

    グッビオのオオカミ (木曜日, 18 8月 2022 21:45)

    腹を括らんといかん様ですね。
    旧統一協会から祖国を守り、愛子さまを守ると。

  • #2

    グッビオのオオカミ (木曜日, 18 8月 2022 21:42)

    なるほど。非常に参考になります。
    そもそも…ロシア・ウクライナを見れば解る様に…私は国力や民度は「士気」に関わる話だと思います。それは力の源になります。
    国が滅びる理由には「腐敗」と「裏切り」が大きいと思います。
    保守論客や自民党は対共産圏、対北鮮をしていると自分に言い訳するかも知れませんが、図らずも安倍晋三への銃撃事件から統一協会問題が、どの週刊誌でも話題になります。
    恐らく、今回の「論破祭り」〜「9/11の名古屋の公論」の流れは案外、ベストタイミングでしょう。
    皇位継承問題はこの流れで男系派へのダメージを期待したい。
    皇位継承論はいくら論破してても、男系固執派の論理が破綻しててもゾンビの様に起き上がる。
    おかしいと思った。やはりカルトな信仰心に支えられていた。

  • #1

    田舎者 (木曜日, 18 8月 2022 21:41)

    まだまだ、手を緩めず糾弾するべき!