愛知県、第7波の死因「コロナ肺炎」はゼロ

 

投稿者:まりーもさん

  

「コロナ肺炎」単独なし 愛知県内、第7波の死因

https://www.chunichi.co.jp/article/528030

 

 

 

昨日(8/16)の大村知事の発言の裏付けのような記事です。

 

もう少し大々的に報じてもいいと思いますが、連日記事になるだけでも前進ですね。

 

昨日の大村知事の記事も添付します。

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

愛知県のおける第7波での死者数は、8月15日時点で235人。

 

死因については「高齢だったり、持病がもともとあったりする感染者の多くが、老衰や持病の悪化などで命を落としているとみられる」とのこと。

 

要するに「コロナに感染したことが直接の原因で死んだケースなどほとんどない」ということですね。

 

これで、どうして2類相当なの??

 

現実を見ようよ。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    リアル雪男 (土曜日, 20 8月 2022 03:48)

    大阪の一社員さん、パワーホールさん

    うーん…医クラや専門家への論破祭りは、やめといた方が良いと思いますよ。皇室問題に興味のある方たちは比較的冷静な方が多いにもかかわらず、けっこう過激な表現をされてる方もいらっしゃいます。
    もしこれを社会的関心が高く、(私も含めて)熱くなりやすい人の多い新コロ関連でやったとしたら、論破祭りどころか「書類送検上等!誹謗中傷悪口大会」になってしまう気がしますね(笑)

  • #5

    モコチ (金曜日, 19 8月 2022 20:52)

    大村知事の会見での発言は根拠あるもので信用に足るという裏付けがなされたと。

    人口動態統計に計上される死因…死亡診断書の原死因にはどのようにコロナ感染が集計されているかも詳細な内容を報道してほしいですね。

    もはや致死率はインフルエンザよりずっと低いでしょう。

  • #4

    枯れ尾花 (木曜日, 18 8月 2022 14:17)

    医クラ♪
    根暗♪
    ぼんくら♪

  • #3

    パワーホール (木曜日, 18 8月 2022 11:43)

    大阪の一会社員さんへ
    私も専門家どもへの論破祭りをやった方がいいと考えています。
    こんな異常な社会にした落とし前をきっちり奴らにつけさせた方がいいです。
    特にウイルスをやたらと目の敵にする姿勢が許せません。

  • #2

    大阪の一会社員 (木曜日, 18 8月 2022 07:52)

    医クラへの論破祭りも是非提唱していただきたいですけとね。
    やはり小林よしのり先生の影響力はさすがだなと思うだけに。

  • #1

    リアル雪男 (木曜日, 18 8月 2022 06:58)

    つい最近まで「感染者が死亡した場合、死因に関係なくコロナ死者として計上している。=嘘です」と医クラがツイッターで言ってて、それを手を洗ってる人がリツイートしてましたが、この記事読んだらどう反応するんだろう?やっぱり「息をするように嘘を吐く」んだろうな。
    まったく関係ないけど、くらたまさんのツイッターが論破祭りで批判まみれになったと見るや、医クラがここぞとばかりに叩きにかかってますね。ハイエナと呼んだらいいのか、火事場泥棒と呼んだらいいか。とにかく卑劣な奴らだ。