グローバルダイニング訴訟の記事が小っさ!(北海道新聞)

 

投稿者:たっけさん

 

8月17日付北海道新聞朝刊から

 

ファインサイトでも取り上げられていたグローバルダイニング訴訟で東京都の時短命令の違法性が確定した記事ですが、あまりに取り扱いが小さいと感じました。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

小っさ!!

 

 

あははははは、1つ上の記事を見たら、元AKB48はカラー写真付きですやん(笑)

 

しかしながら、この「時短命令は違法」が確定したことは、歴史的には小さくない出来事だと信じています。

 

それに、「大きい」か「小さい」かは、これからの戦略次第だと思います。

 

 

倉持麟太郎弁護士!

 

まだ終わりじゃないですよね!?

 

\(^o^)/

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    タロー.G (木曜日, 18 8月 2022 06:45)

    従軍慰安婦の時といい、真実の報道はいつも扱いが小さい。こんな大人どもばかり見て、子供たちが健全に育つのだろうかといつも不安になります。

  • #7

    近藤 (木曜日, 18 8月 2022 03:11)

    コロナに関する行政訴訟は、ほば、
    この件のたった1件だそう。

    お上にたてつくなんて、とんでもないこと、
    恥ずかしいこと…
    北海道は特にその気質が強いと、
    北海道出身の西部先生は言ってた。

    この日本人の民族性、DNAとの戦い。
    ワクチン1000回くらい打てば、日本人の
    遺伝子も変異するんだろうな。

  • #6

    古也 (水曜日, 17 8月 2022 22:56)

    大事を小事としてしか出せないんですね。
    青森なんか、載ってすらない…。

  • #5

    mantokun (水曜日, 17 8月 2022 22:08)

    都の時短命令が違法と確定したってことは、そのために収入が途絶えたり激減したりして貧困に陥った人、あるいは仕事に対する生きがいを奪われて命を絶った人などは、都の違法行為のせいで不幸になったって認めたってことになるんじゃないんですかね?
    メディアは普段は弱者の味方ヅラしておきながら、コロナ恐怖を煽るだけ煽って、時短命令が違法という判決が確定したことには冷淡な扱い。本当にコロナ騒動に関しては一から十までハラワタが煮え繰り返る。

  • #4

    はな丸 (水曜日, 17 8月 2022 22:02)

    見出しが「グローバル社控訴取り下げ」とか「小池知事の過失認めず」ではないだけ、まだ道新の良心が残っているとみるべきか・・・

  • #3

    グッビオのオオカミ (水曜日, 17 8月 2022 20:11)

    この2年半を問う大事な判決なのに…。

  • #2

    大阪の一会社員 (水曜日, 17 8月 2022 20:02)

    煽る時はデカデカとした見出しをつけるくせに。
    根拠のない煽り報道も違法としてほしい。

  • #1

    パワーホール (水曜日, 17 8月 2022 19:39)

    朝日にも掲載されていましたが、やはり扱いが小さかったです。