京都の医療機関が共同メッセージで「災害レベルに達した新型コロナ第7波」と恐怖を煽ってワクチン推進

 

投稿者:まよせんさん

 

京都の医療機関からのお願いとのことです。

 

災害レベルに達した新型コロナ第7波について-重症患者受け入れ医療機関からのお願い-(医療機関からの共同メッセージ)

https://www.kch-org.jp/news/%e7%81%bd%e5%ae%b3%e3%83%ac%e3%83%99%e3%83%ab%e3%81%ab%e9%81%94%e3%81%97%e3%81%9f%e6%96%b0%e5%9e%8b%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e7%ac%ac%ef%bc%97%e6%b3%a2%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%ef%bc%8d

 

 

 

ほぼ重症化しないのに災害級などと言っておりホームラン級の馬鹿ですね。

 

特に悪いのがpdf内にて「ワクチン接種をして下さい」との命令です。

 

これだけ副反応が言われており、積極的な接種を避ける流れもあるのにこの発言。

 

公立病院からこのような発言が出るのは腹立たしいです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

こんな形でワクチン接種推進をする医療機関って一体何なんだ??

 

まさに災害レベルに達したコロナ恐怖煽りであり、人が起こしているのだからコロナ人災を呼ぶしかないです。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 25
  • #25

    リニモ1号 (金曜日, 19 8月 2022 14:33)

    これ、あからさまに矛盾していますね。
    「新型コロナウイルスは…症状が出ていない時期であっても、他人に感染させる」と書いてあるのに、一番下では「周囲の人にも感染を広めないためにも…3回目のワクチン接種を是非受けていただきますようお願いします」とありますね。
    ワクチンを打っていない無症状者は感染を広めてもワクチンを打った無症状者は感染を広めないということなんでしょうか?

  • #24

    トマト (金曜日, 19 8月 2022 02:10)

    #19 大阪の一会社員さんへ

    貸借対照表等、なるほど、と思い早速検索してみました。
    とりあえず、京都市立病院しか検索していませんが、財務諸表等がホームページで公開されていました。
    https://www.kch-org.jp/kcho/johokokai/keiei-zaimu/zaimu

    ・令和3年度 財務諸表等(PDF)
    https://www.kch-org.jp/wp-content/uploads/2022/08/01663bb89623deeeae07ed54422c3b06.pdf

    ・令和2年度  財務諸表等(PDF)
    https://www.kch-org.jp/wp-content/uploads/2021/08/48961bdfc4b0ee4491e3617dd8f638a0.pdf

    桁も大きいし、どこに注目して見てよいのか分かりませんが・・・

    損益計算書(P3)補助金等収益
    令和2年度・・・ 904,538,052
    令和3年度・・・2,083,032,817

    地方公共団体等からの財源措置の明細
    令和2年度・・・21ページ目に記載あり
    令和3年度・・・20ページ目に記載あり

  • #23

    バリ (水曜日, 17 8月 2022 21:27)

    塀の中の懲りない面々�

  • #22

    しらい (水曜日, 17 8月 2022 21:18)

    海外旅行から日本に入国するハードルは少しづつ下がってるのに、こいつらはいつまで同じことやってんのかね。

  • #21

    グッビオのオオカミ (水曜日, 17 8月 2022 20:23)

    ええ〜、この前の祇園祭は?せっかくあそこまでやってるのに。
    災害級って、肺炎や心筋炎に発症者の何割がなって言う気でしょう?

  • #20

    パワーホール (水曜日, 17 8月 2022 19:27)

    風邪ではないと言っても厚労省は以前から風邪の一種と認めていたし、感染症学会も最近認めたじゃないか。それに、家族が感染したパートの女性も風邪ですと断言していた。それに、5類かそれ以下にすれば解決するだろ。

  • #19

    大阪の一会社員 (水曜日, 17 8月 2022 18:27)

    ここまで言うなら、この数年間受け取った補助金の使い道をきちんと公開してほしい!
    さらにコロナ以前とここ数年間の貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書の公開も求める!
    税金、健康保険を納める一人の日本人として強く求める!

  • #18

    たむ (水曜日, 17 8月 2022 18:11)

    頭が災害レベル。手の施しようがない。この人たちの名前は忘れたらダメですね。

  • #17

    枯れ尾花 (水曜日, 17 8月 2022 17:26)

    災害レベルの人災の間違いやろ、京都在住の親族は速攻ワクチン3ー4回打ってもうたやないか!ボケ!

  • #16

    こめ (水曜日, 17 8月 2022 16:52)

    コロナは単なる風邪ではない この言葉をここ数年何度も聞いた。で、その説明が「高熱やのどの痛み、後遺症が」 いやこれ、これこそが風邪でしょう。 ザ・風邪 風邪そのもの 典型的な風邪 教科書通りの風邪です。それが医療機関から発せられているとは、信じられない思いです。
     医療機関のくせに、風邪を理解してない、そしてむしろいわゆるただの風邪を最も軽視しているのが彼らです。いままでも風邪で多くの人が亡くなってきたし、風邪に効くワクチンはできたことはなかった。そして今、ほとんどの日本人が従順にワクチンを打ち、マスクをしていて世界一の感染爆発をしている。もはやこの人たちの頭の中が理解できない。

  • #15

    アルデバラン (水曜日, 17 8月 2022 16:16)

    災害レベル→人災だし、お願いする相手間違ってる。

    また新たなエビデンスが作り上げられた・・・

  • #14

    勤務医一筋 (水曜日, 17 8月 2022 15:37)

    これが「現実的」ではなく、医療界の「現実」なんですね。5類下げへの皆様の思い、やっと分かりました。現場が多少の出血を蒙っても、ただちに5類下げが必要ですね。こんな「現実」がのさばっていては、国民全体が大量出血死ですもんね。甘々ではすみませんでした。

  • #13

    平井智也 (水曜日, 17 8月 2022)

    恩着せがましい訴えですね。「重症病床が逼迫してるのは、お前たちのせいだ。言う事を聞け〜」と言いたいんだろう。3年も経ってるのに、全く浮世離れしてて呆れる。

  • #12

    いいまつたか (水曜日, 17 8月 2022 12:52)

    災害級はコロナではなく、こんな情報発信しかできない国公立医療機関の見識にあると思います。

    今回のコロナ禍、事の詳細明らかになった暁には、医療機関への信頼の回復が急務であるはずですが、本当に大丈夫ですかね?

  • #11

    てんや (水曜日, 17 8月 2022 12:44)

    災害級だと言いながら、発熱外来の多くはお盆休みをとっていました。この一点だけでもコロナ騒動のいかがわしさが分かります。

  • #10

    はな丸 (水曜日, 17 8月 2022 08:49)

    代打逆転満塁サヨナラ場外ホームラン級のバカですね。

  • #9

    大阪の一会社員 (水曜日, 17 8月 2022 08:01)

    これらの医療機関は
    1.プロ意識がない。
    2.混乱の原因を追及するポイントが間違っている。
    3.マスクには感染予防効果はない事は諸外国との比較で明らか。
    4.外出自粛には感染を抑える効果がないのは明らか。
    5.他の職業を見下す意識が見える。
    6.ワクチンには感染予防効果等ない事は様々なデータから明らか。
    今後の為にこのメッセージとやらは保存しておいた方がいいと思います。

  • #8

    トマト (水曜日, 17 8月 2022 07:50)

    京都と言えば、この動画、まだUPされたままですね。
    でも、今後、この流れを総括する為には重要な動画なので、消さないままの方がいいのかも。

    【京都市公式】正しく知ろうワクチン接種~若い世代の皆様へ~
    https://youtu.be/4wkFeO61nuk

  • #7

    リカオン (水曜日, 17 8月 2022 07:06)

    実際に受け入れ病院だけ、大変忙しい状態なっているのでしょうか。言いやすい市民に対してではなく、2類を下げるお願いを政府や首長に対してする事に力を注いでいただきたい。

    ワクチンの副反応とか後遺症については気づいていないのかな?癌の進行スピードが早まったり、帯状疱疹が比較的若い人に起きたり異変に気づいて調べたりはしないのか?
    先日本屋でコロナ対応の医学書立ち読みしたが、ワクチンは本の後の方にさらりと曖昧に短く効果ありとしか書いておらず、宮坂先生監修であった。

  • #6

    トマト (水曜日, 17 8月 2022 06:23)

    「4.3回目のワクチン接種をしてください」
    「~また周囲の人に感染を広めないためにも~」

    2回接種しても、3回接種しても、4回接種しても罹患するのに、「感染を広めないためにも」という理由も含めて接種を奨める事ができるのだろう??
    強くに奨めておきながら、接種によるリスクには全く触れず。

    京都ではワクチン接種後に辛い症状が出ても、これらの医療機関では診てもらえなさそう。

  • #5

    近藤 (水曜日, 17 8月 2022 02:54)

    京都の人は賢いと思ってたが、
    京大・宮沢センセもアレだし、
    京大・藤井センセもワクチン接種したし、
    思い込みだった。
    佐伯啓思はどうなんだろう?

  • #4

    リアル雪男 (水曜日, 17 8月 2022 02:34)

    一瞬、呪いの手紙っぽく見えた。演出が悪質過ぎますね。趣味が悪い。

  • #3

    猫娘と猫息子の母 (水曜日, 17 8月 2022 01:21)

    真っ赤っかで目がチカチカ。
    ここに名を連ねている医者の名前を、全国に公表して記憶しておいた方がいいですねー。

  • #2

    ピエール (水曜日, 17 8月 2022)

    「新コロが単なる風邪ではない」のBECAUSE(なぜなら)が「症状がつらいから」「後遺症で苦しんでいる人がいるから」

    頭がオカシイのかな??
    全く理由になっていません。

    インフルエンザとの比較もなし。つらい症状という単なる主観。ワクチン接種の後遺症への言及も無し。

    赤と黄色でとにかく非常事態感を出そうとしているのが非常に不愉快です。

    冒頭の連名のお偉いさん方。頭に脳味噌が詰まっていませんね。

  • #1

    タロー.G (水曜日, 17 8月 2022 00:23)

    真っ赤な紙に所々黄色の文字。なんだか台湾を脅すどこかの隣国を連想させますね。まさにこの広告に名を連ねる病院こそ「災害級の人災」の張本人ですね!