≪考察≫ コロナ後遺症を報じるならコロナワクチン接種歴を示すべき

 

投稿者:中野義雄さん  

 

 今朝のワイドショーでも子供の「コロナ後遺症」を煽ってましたが、どうもメディアは、ワクチン後遺症をコロナ後遺症と称して、ワクチン被害を覆い隠そうとしているようです。

 

「全然理解されない」「なんで俺だけ」親も気づきにくい子どもの“コロナ後遺症”

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/123450?display=1

 

 

後遺症を語る際は、コロナワクチンの接種歴と、接種後の期間は必ずセットで考えるべきでしょう。

 

子供の後遺症なんて、子供はコロナウイルスで重症化しないという事実と、子供の後遺症なんてこれまでの煽り報道の中でもまったく扱われてこなかった事実と整合しません。

 

この2年半、コロナはずっと続いてたのに、なぜ今さら子供の後遺症が取り沙汰されるのか、なぜこれまでメディアはそれを報道しなかったのか、煽り報道のトリックにもう騙されてはなりません。

 

コロナ後遺症ではなく、ワクチン後遺症でしょう。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

おっしゃる通り『後遺症を語る際は、コロナワクチンの接種歴と、接種後の期間は必ずセットで考えるべき』ですね!

 

そうじゃないと『コロナ後遺症ではなく、ワクチン後遺症』かもしれないのだから。

 

要するに「ワクチン未接種者の間で、コロナに感染した後に、後遺症が見られる」といったケースでなければ、区別がつかないですね。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    リニモ1号 (水曜日, 17 8月 2022 15:21)

    私の身内(80代、ワクチン3回接種済)が胆石で入院と同時に免疫低下による帯状疱疹にかかって、しかも1ヶ月近く治らなかったのはワクチン後遺症以外の何物でもないですよね。ワクチン後遺症を隠してコロナの後遺症ばかり騒ぐのには激しい怒りを覚えます。
    第一権力と化した大手マスコミ(特にNHK)の連中って、もしかしたらワクチンが危険だと知っていて打っていないのが多いんじゃないんですかね?だとしたらワクチン後遺症のことなど他人事なのも当然でしょうね。

  • #7

    ねこだるま (火曜日, 16 8月 2022 23:15)

    オミクロン以降のコロナはスパイク蛋白による血栓を作りませんから、素人でもある程度見分けがつくと思います。

    症状が血栓によるものであれば、ワクチンによるものだと言うことです。

    コロナ後遺症だと思いこんでる人には言ってあげて下さい。

  • #6

    グッビオのオオカミ (火曜日, 16 8月 2022 22:48)

    変な世の中になりましたよね。
    中野義雄さんやカレーせんべいさんの言う事も一理あります。コロナウイルスの後遺症か、コロナワクチンの後遺症かハッキリしませんからね。
    しかし、本当は医療行為を受けた・受けないは「個人情報」のはずなんです。本来は誰に言う必要もないんですけどね。
    ただ、日本人の8割以上が接種して、なおかつ重度な後遺症例があれば、今後はもう無視出来ないポイントになって来るでしょう。
    本当に変な世の中になりました。

  • #5

    パワーホール (火曜日, 16 8月 2022 22:48)

    後遺症のことだが全部ウイルスのせいにしてはいないだろうか。私は、それ以外のストレス等の原因もあると思う。それに、ブレインフォグや味覚嗅覚障害にマスク生活が関係している可能性もあると思います。

  • #4

    南洲 (火曜日, 16 8月 2022 14:28)

    怒り心頭さん。心中お察しします。無理なさらずにしてください。 
    ワクチン末接種者は逆の意味で人体実験に参加している訳ですから、とてつもなく恐ろしいウイルスのパンデミックがおきたとされるこの2年半でワクチン打たなかった人がどうなったのか、統計データが欲しいですよね。厚労省に電話してみるかな。
    因みに私は打ってませんが全く何ともありません。

  • #3

    怒り心頭 (火曜日, 16 8月 2022 09:48)

    怒っておりますので、
    初めてコメント致します。

    私は2回ワクチン接種をしてから
    体の不調が続いており、
    よしりん様の本を読んで、
    今後のワクチンは断固として行わない!と決意したものです。

    不調は、歯茎の膨張、胃腸の不調、倦怠感により寝込む。
    今回、胃腸があまりに不調だったため、
    ○宮医師会系列の総合病院へかかったところ、

    風邪の症状が一切ないにもかかわらず
    コロナ検査しますと入口でいわれ
    ????

    もっというと、
    一ヶ月前に家族にコロナ罹患済。

    なぜ、コロナ検査をする必要があるかきいたところ、
    無症状でも
    陽性の方たくさんいますので、、、。と

    はい????

    意図的にコロナ陽性率を上げたいとしか思えない。
    私はコロナよりもっと恐ろしい病気なのではないか?と不安になり、
    すぐに、検査してほしかったのに。

    茶番がすぎる。
    怒り心頭。

    腐敗した政治を目の当たりにし

    新のコロナ禍というものは
    この茶番なんだと。

    以上です。

  • #2

    和ナビィ (火曜日, 16 8月 2022 08:29)

    重要なご指摘と思います。
    【コロナ後遺症を報じるならコロナワクチン接種歴を示すべき】
    接種歴をセットで報じないと、ワクチンが原因の症状が果てしなく「コロナの後遺症」とされ、「コロナはこんなに恐ろしい、だからワクチンを打て」の材料に利用されてしまいます。これまでどんなに多くのワクチンによる障害が「コロナ後遺症」にスライドされてしまっていることでしょう。

     仰る通り、≪ワクチン接種歴が示されていない後遺症報道≫(ほぼ全部と言っていい!)は「煽り報道トリック」であり、怯え助長・ワクチン推進に加担する悪質なものです。恐ろしい演出が延々となされています。

     このワクチンは、打てば打つほど「元々身体に備わった免疫力・抵抗力」を引っ掻き回し壊していく・・・それを本能的に警戒しますし、周囲の状況を見聞する度に、こうした報道がある度にそれを強く感じます。
     懸命に“宿主”を守り維持しようと働く細胞を騙し・撹乱し・バランスを失わせる、---身体の仕組み全体の連携・信頼性が破壊されていくことは、長期にわたり禍根を残すでしょう。

  • #1

    リアル雪男 (火曜日, 16 8月 2022 06:48)

    コロナ後遺症という呼び方がもうおかしい。本来ならコロナ(ウイルス)後遺症と呼ばなければならないのに。
    去年の冬頃に何気なくつけていたテレビで「コロナ後遺症と呼ぶのはコロナ禍の中で起きた精神疾患も含めて考えるためです」と言っているのを聞いて、余りのことに絶句してしまいました。全然違う話じゃん!と。
    多分マスコミは「コロナ(ワクチン)後遺症をコロナ後遺症と呼んだのは、コロナ禍のありとあらゆる問題を総合的に伝えるためでした」とか将来言い出すでしょう。