子供が自然感染で得る抗体は大人の3倍

 

投稿者:いいまつたかさん

  

やはり子どもにとって、自然感染が最強のワクチンのようです。

 

子どもの抗体大人の3倍 石川県立大、世界初確認 新型コロナ重症化しにくい理由解明

https://www.hokkoku.co.jp/articles/-/802991

 

かわいい子には悪戯にワクチンに頼ることなく、積極的に「免疫の軍事訓練」させるべきですね。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「新型コロナに感染した際、体内で作られて重症化を防ぐ抗体量が、子どもは大人の3倍となる」とのこと。

 

現実に、子供はコロナに感染してもほとんど重症化しないことが、現象として現れています。

 

つまり、それを科学的に裏付ける研究結果というわけですね。

 

 

社会的に問題なのは「ワクチン接種により抗体を得るべき」だと思い込んでいることですね。

 

「自然感染で抗体を得る」というのが、なんとなくワイルド(野性的)に感じてしまい、近代的ではないと思うのでしょうね。

 

 

新型薬剤に副作用は付き物。

 

歴史を紐解けば

 

誰にも否定できない真実です。

 

そんな歴史の実験台に、子供たちを巻き込むなと言いたいです。

 

少なくとも子供は、自然感染によって抗体を得ることの方が、リスクがないのだから。

 

子供のことを第一に考えた選択をするべきです。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    グッビオのオオカミ (火曜日, 16 8月 2022 22:55)

    なるほど。
    しかし、自然の摂理という気もしますね。
    昔から外で遊ぶ子供の方が、風邪引きにくかった気がします。

  • #7

    パワーホール (火曜日, 16 8月 2022 22:44)

    まさに免疫の方がワクチンより効き目があることの証明ですね。ウイルスの病原性にもよりますが、他の感染症へも応用できないのでしょうか。

  • #6

    れい (火曜日, 16 8月 2022 20:51)

    2週間ほど前に起きた、職場の40代男性の話です。

    男性の子供(小学生)がコロナ陽性、40度超えの発熱。その後、両親と中学生の子供も発熱、3人は38〜39度。

    小学生の子供はワクチン未接種、両親と中学生の子は接種済(回数は未確認)。

    職場に復帰後、「やっぱりワクチン打った方がいいんだなと思った」と。マジか。。。

    40度の発熱がよくないこととして認識されてしまってるってことですよね。熱は低い方がいいってこと?熱をださないに越したことはないってこと?

    発熱は自分の免疫が戦っている証拠ですよね。

    昔の親の認識はどうだったんでしょうか。昔もこういう親が多かったんでしょうか。コロナ禍のTVの洗脳によって認識が変わってしまったんでしょうか。いつからこんな風になってしまったのか。。。

  • #5

    Dr.U うさぎ (火曜日, 16 8月 2022 10:46)

    理化学研究所の研究で、「自然感染で出来た免疫の方が、ワクチンによる免疫よりも質が高い」と報告されていたことを思い出しました。https://www.riken.jp/press/2021/20210715_3/index.html
     また、ファイザー製薬の研究員が、ある隠し撮りの動画で「そりゃあ、自然感染してできた免疫の方が、ワクチンでできた免疫より優れているにきまってるよ!」と言っていたシーンを思い出しました。

  • #4

    ポコ太郎 (火曜日, 16 8月 2022 06:59)

    気持ちの悪い異物を体内にぶちこまれ、一生悔やむ生活よりも、ちょいちょいお腹をこわしたり風邪引いたり鼻垂らしたりして、自然に免疫力を高めて健康に暮らすことが本来の動物たらしめる人間らしい暮らしだと思います。あとは旬の野菜を食べて、早起き早寝して、読書して、思索に耽る。

  • #3

    さとがえる (火曜日, 16 8月 2022 05:48)

    情報ありがとうございます。
    コロナは子どもにやさしいのですね。
    この情報から少しでもワクチン見送りが増えるよう、広げて参ります。

  • #2

    平井智也 (火曜日, 16 8月 2022 01:55)

    コロナは子どもに優しい事が、またひとつわかりましたね。逆にコロナにとっては、踏んだり蹴ったり。子どもは目の上のたんこぶ的存在か(笑)。

    デルタまではACE2の少なさが子どもにとって有利に働いているのに加え、今回のORF8をやっつける抗体量が子どもに多いという研究結果。インフルなどの症状が重くなる事が多いウイルスと、子どもに太刀打ちできないコロナの違い、いったいなんなのでしょうね?色々とミクロに不思議な現象があり、興味が尽きません。

  • #1

    近藤 (火曜日, 16 8月 2022 01:02)

    情報ありがたいです。

    老人から死なせていくという、
    自然の摂理として産まれたウィルスを
    人工的に征服しようったって、
    必ずしっぺ返しが来るだろうな。