マスクなしでも入れる!ショップ応援サイト

 

投稿者:いいまつたかさん

 

 

情報提供として以下のサイト紹介させていただきます。

 

マスクなしでも入れる!ショップ応援サイト

https://www.nomaskshop.com/

 

 

書籍詳細にコロナ論も掲載されてました。

掲載店舗がどんどん増えればと思います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

これはいいホームページ!

 

これはいいアイデアだな~~!!

 

掲載している地元のお店を応援したいです\(^o^)/

 

 

お店も、お客も、ウィンウィンにするアイデアを商売に繋げれたら素敵ですね♪

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 22
  • #22

    たかちゃん (日曜日, 25 9月 2022 12:47)

    傷病者ならばともかく、健康体の人にしてみれば、自分が吐き出した二酸化炭素を再度吸引するわけで、血液も汚れる、呼吸は浅くなる等デメリットでしかない!マスク共用する場所には極力いかないようにしてます

  • #21

    身も心もPUNKロッカー (木曜日, 18 8月 2022 19:45)

    とても良いサイトですね!
    マスク強要されるのが本当に気色悪かったし、科学的にも論理的にも法的にも何も説明できないモノをおとな~しく従って他人にも同じように求めてくる未開の住人(ぷぷ(*´艸`*)未開の住人を笑ってはいけない笑)
    にホントに辟易していたので、こういうお店を優先的に利用しようと思ってます。
    あと、PCRしてくれない病院とかのまとめサイトあったらいいな笑

  • #20

    リニモ1号 (水曜日, 17 8月 2022 06:33)

    とにかく誰かに邪魔されないことを願うばかりです。

  • #19

    mantokun (水曜日, 17 8月 2022 00:02)

    私、こちらのサイトは2月ごろに見つけて早速美容院と整体院を変えました!

    それまで通ってた美容院は年末に行った時にカット中にもマスク着用をお願いされた(それまで付けてなくても何も言わなかったのに、冬になりまた第6波だの騒ぎ始めたからかと)のと、整体師の方は完全コロナ脳ワクチン信者みたいな人で、私がコロナ騒ぎすぎじゃないかと思うと話したら怒り出したり、ワクチン3回目いつ打ちます?みたいに聞いてきたり(私は一回も打ってないし打つ気もないし、そもそもその時ワクチンの話なんか全くしてなかったのに唐突に聞いてきたので不気味だった)して、もう心底マスクゾンビ社会が嫌になって…。さすが東京は人も多いので、そういうお店がほかの地域より色々あって助かりました。

    そして、スケスケ無意味マスク私も購入します〜。教えてくださったねこだるまさん、リトルさん、ありがとうございます。普段ノーマスクとはいえ、美術館博物館はクソうるさいので…。いつまでやってんでしょうね、この不快でバカくさくてくだらないマスクマンごっこ。

  • #18

    古也 (火曜日, 16 8月 2022 23:55)

    有り難し。

  • #17

    ねこだるま (火曜日, 16 8月 2022 23:06)

    たけしさん:#8

    >関係ないけど、完全マスクフリー・声出しOKのロックフェス開催したいな。。

    ぜひたけしさん主催でやって下さい。

    セックス・マシーンというバンドがやったようです。
    https://twitter.com/sekumasi_news/status/1558626913068802049?s=20&t=tigGvOAlWDMVW6cmbtEm8Q

  • #16

    グッビオのオオカミ (火曜日, 16 8月 2022 22:51)

    素晴らしい!
    しかし、こういうサイトが必要な程、マスク信仰が強くなった日本が悲しくもありますね。

  • #15

    パワーホール (火曜日, 16 8月 2022 22:42)

    このサイトに掲載されているようなお店がこれから増えていってほしい。そうすれば日本人もマスクと決別できる。

  • #14

    リトル (火曜日, 16 8月 2022 22:31)

    ♯13
    ぺんぎん!さん
    「子どもは風邪の子」、確かにですね。
    そういえば超健康体の若者の親御さんが、「この子は小さい頃は体が弱くて、
    いつも熱出してた。」って話をするのを良く聞きますが、健康な大人になる
    には子供のころのそういう体験も大事な要素なのかもしれませんね。

  • #13

    ぺんぎん! (火曜日, 16 8月 2022 21:22)

    ♯10
    リトルさん
    本当ですよね〜〜仰る通り、
    風邪くらい、思い切り、堂々と引かせてあげたい、その通りです!
    「子どもは風の子」って、本当は
    「子どもは風邪の子」の事だったのかもしれませんね??

  • #12

    リトル (火曜日, 16 8月 2022 21:07)

    >ねこだるまさん
    オシゴトのセケンタイサクに「(改良版)顎から空気が抜けるハイパーメッシュマスク」購入しました。
    教えて頂きありがとうございます。
    コロナ君マスクと使い分けます。

    完全ノーマスクを実行出来ないヘタレです。スミマセン。

  • #11

    れい (火曜日, 16 8月 2022 19:18)

    私もずっとノーマスクなので、このサイト見つけた時嬉しかったです!

    地元でも掲載されてる飲食店あったので今度行ってみたい。
    自分が見つけたノーマスクで入れる店や店員がワクチン未接種のお店も投稿してみました。

    以前気になっていたオーガニック飲食店に食べに行った時のこと。店内入口で検温と消毒をお願いされ、店内には「マスク飲食」を推奨するポスターなどがチラホラ。せっかくの料理が美味しく食べられなかったです。

    こういうお店がどんどん広がっていってほしい。個人的にはワクチン未接種の美容院が知りたい!

  • #10

    リトル (火曜日, 16 8月 2022 17:56)

    >いいまつたかさん
    教えて頂きありがとうございます。これは非常に素晴らしい取り組みですね。これから掲載店がどんどん増えていくと嬉しいですね。
    >ぺんぎん!さん
    私も無駄にコロナの検査を行わない病院を探してるのですが、見つからないです。
    子供達には免疫を鍛えるためにも思いっきり風邪をひかせてあげたい。

  • #9

    ぺんぎん! (火曜日, 16 8月 2022 13:55)

    こんなサイトあるんですね!
    結果的に、スルーされることが多いんだけど、最近、何処へ行くにも、何をするにも(スマホ調子悪い+古い、ドコモショップ行かねば、歯医者替えたい、とか)ノーマスクで入店して、着用お願いされるかなぁ〜と、気を揉んでから、何で此処まで、、(トホホ、、)と思いながら、なので、有難いです!
    ノーマスクで通すと同時に、それでもなるべく不愉快な思いをせずに、過ごしたいので。
    サイトは、後でじっくり見せて頂くとして、
    PCR検査、抗原検査を行わない病院一覧のサイトなどあったら、有難い⤴︎のですが、サスガに、無いですかね?(⌒-⌒; )
    今年の3月、次女から発熱して、三女、長女、自分の順で発熱、風邪症状があって、多分コロナやと思ったけど、病院に行って、検査されなければ、ただの風邪で済む、と、学校、職場には、体調不良、胃腸風邪と胡魔化して(本当だけど)
    自宅療養?で乗り切ったのに、
    (因みに皆、最短は次女半日、最長は長女3日で平熱に戻った、勿論家族全員ワクチン未接種)
    最後に発熱した夫の会社が、医師の診断書がないと休めない、と言う訳の分からない?決まりがあるので、止むなく受診、検査→陽性、私達も、濃厚接触者で自宅待機、、と言う過去があるので。
    私達は、濃厚接触者の家族なのに、全員、無症状で、済んだ、事になってるけど、本当は、夫が最後に罹ってるから、当然。
    (夫も、3日で平熱に戻り、家族全員、8度台前半位がピークで済んだ)
    5類に下がるまで、まだ間がありそう?だし、PCR検査しない、強制しない病院があったら、知りたいです、、
    (3月は、コロナ陽性になった夫も、濃厚接触者の自分達も、早くに熱が下がり、身体と暇を持て余し、復帰した後、コロナと言うことで、なんやかんや聞かれたりすることを考えると、暗い気持ちになり、ツラかった、、)

  • #8

    たけし (火曜日, 16 8月 2022 13:01)

    おー素晴らしいアイデア!!
    関係ないけど、完全マスクフリー・声出しOKのロックフェス開催したいな。。

  • #7

    ごま太郎 (火曜日, 16 8月 2022 12:02)

    着用義務店に京都大丸を書き込もうとしたら全く同じ経験がすでに書き込まれていた。メガホンで怒鳴られてこわすぎた。大阪の大丸と高島屋は強制しないのに、京都は入口で係員が見張ってる。
    私にとってこの2店は公衆トイレです。トイレだけ借りて、本を立ち読みして、何も買わずに帰ります。

  • #6

    大平原インデアン (火曜日, 16 8月 2022 11:35)

    いいまつたかさん
    ご紹介ありがとうございます。

    地元のカフェも1店だけ紹介されていたので、今度行ってみたいと思います。

  • #5

    田舎のおっちゃん (火曜日, 16 8月 2022 09:54)

    これは良いですねぇ〜
    こういった動きがリアル店舗やイベントでもどんどん起きてくれば、

    ・マスク不要、コロナとかキニスンナ・・・若者向けの世界

    ・コロナがー重症化がー後遺症がーワクチンがー・・・オトシヨリ向けの世界

    と世の中が「分断」されていけば良いと思う

    ついでにあいも変わらず、
    感染者数がー医療逼迫がー後遺症がーのマスメディア全体も、 
    「なんかオジイチャンオバアチャン達が、朝から一日中ぼーっと観てる世界」
    に押し込められて、加齢臭ムンムンの「分断された世界の向う岸」になっていけば良い(とっくになってるけどさ)

    未来ある世界と、未来を選択しない世界に、
    日本を分断しよう!!

  • #4

    ねこだるま (火曜日, 16 8月 2022 08:28)

    このサイト、「書籍物販」のページを下スクロールすると面白いものが出てきます。
    ピックアップすると

    ・コロナは概念「キャラ大集合」Tシャツ(片岡ジョージ氏公認)
    ・ワイヤー入り ハイパー メッシュ マスク(人気爆発の「意味のないマスク」)
    ・対策の「対策」はじめました!のぼり
    ・インフル先輩 デザイン Tシャツ 前面イラスト 背面落款

    などなど

  • #3

    匿名さん (火曜日, 16 8月 2022 06:41)

    こういうサイトはノーマスク派の自分としては非常に有り難いし、掲載している店には売上に貢献したい。
    紹介してくれてありがとうございます。

  • #2

    平井智也 (火曜日, 16 8月 2022 02:35)

    こうやって、マスク着ける着けないは自由ですよースタンスを打ち出してくれるお店、嫌味が無くてとても感じがいいですね!この輪が広がってほしいし、応援したくなります。

    「マスクを着けてください」とか「ノーマスクお断り」と言ってる事が、如何に度量の無いみみっちいものであるか、逆にそのほうが恥ずかしい事だよという雰囲気をつくりたい!

  • #1

    近藤 (火曜日, 16 8月 2022 00:51)

    ありがとうございます。
    地元のラーメン屋がありました。
    行ってみます。