≪管理人通信≫ これから2か月以内に成果を出す

  

ふるさと・まち研究所 (日曜日, 14 8月 2022 14:36)

 

はじめまして、カレーせんべいさん。

ふるさと・まち研究所と申します。

文字起こし、本当に助かります。

ありがとうございます。

 

その文字起こしのことなのですが、

Nottaというアプリをご存じでしょうか?

 

私の使用しているiPhone11 pro maxだと、

1時間10分のmp3音声が、約10分でテキスト化にできます。

 

有料ですが、お試し期間等もあります。

 

以下に先ほど、Nottaで文字起こしをしただけのものを

アップいたしました。

https://xgf.nu/ZpAo

8/21(日)まで有効

パスワード無

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

教えて頂き、どうもありがとうございました!!(^^)/

 

私はアナログで、自分の耳と手で文字起こしをしました。

 

夜の0時30分頃から始めて、朝9時過ぎくらいにようやく完成しました(苦笑)

 

 

実はYouTube動画を制作してくださっている大須賀さんからも、同様に文字起こしツールを紹介してくださいました。

 

それにしてもかなり高い精度ですね!

 

今後はツールの方も利用させて頂きます♪♪

 

ただ、やはり文字変換による誤字が多いので、結局は人間の耳と手が必要になると思います。

 

YouTube動画が削除されるのも、こういったAI技術のせいなのでしょうね(汗)

 

 

文字起こし作業にせよ、切り抜き動画抽出作業にせよ、ひたすらジミな作業ですが、皆様のお役に立てたこと、「ありがとう」と御礼を言ってもらえたことが、心の底から嬉しく思います\(^o^)

 

 

私は事務屋だから、データを掘り出してきたり、それを編集したり、とにかく特別な能力を必要としない仕事が向いているようです(^^)

 

そんな私のジミな性格を利用して、今、1つのビジョンを持っています。

 

2か月以内に形にするべく、お盆休み返上で、ただいま全力作業中です!!

 

 

描け!青写真

 

掴め!ブルーオーシャン

 

ひらけ!ポンキッキ

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    グッビオのオオカミ (月曜日, 15 8月 2022 11:32)

    何を企画してるのか…?楽しみにしてますね。
    (文字起こしお疲れ様でした)

  • #3

    たけし (月曜日, 15 8月 2022 06:57)

    ひらけ!ポンキッキ(笑) ウケる!!

  • #2

    madoka (日曜日, 14 8月 2022 20:58)

    ちょっと。。。笑
    ポンキッキて。。。笑
    ひらけ、て。。。笑
    the同世代。。。笑
    ツボった( ̄▽ ̄)
    何が起こるのか楽しみにしていますね〜

  • #1

    敬天 (日曜日, 14 8月 2022 16:24)

    ポンキッキ!

    懐かしですね!

    若い方は、ポンキッキ???でしょうね(笑)。

    それはともかく
    期待しております\(^o^)/