コロナ陽性で事故現場にケガ人を降ろす

 

投稿者:いいまつたかさん

  

医療及び救急に携わる方々、コロナ脳が解消されない限り、こんな信じられない状況続くのでしょうか‥‥

 

コロナ陽性でけが人降ろす 事故現場に、尼崎市消防

https://www.sankei.com/article/20220812-FAG4L7LL2VOOLNT5IM2DUPWPNU/

 

幸い骨折程度で済んでよかったですが、事故による傷病はその後の経過観察は必須のはず…救命措置の基本が全く置き去りにされています。

 

ぜひ事の異常さを、関係した方々気づいてほしいですね。

 

 

投稿者:ねこだるまさん

 

交通事故けが人の搬送やめる 尼崎市消防、コロナ陽性を理由に 現場に戻って置き去り

https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202208/0015549988.shtml

 

 兵庫県尼崎市消防局の救急隊が、交通事故で搬送していた男性に新型コロナウイルスの陽性反応が出たとして、病院に運ばずに事故現場に降ろして立ち去っていたことが12日、同市消防局などへの取材で分かった。男性は再び搬送され、市外の病院で足の骨折と診断された。

 

 かけつけた尼崎市中消防署の隊員らは男性を救急車に乗せ、同市内の病院へ向かった。発熱があり、車内で抗原検査をしたところコロナ陽性反応が出たため、病院に拒まれた。隊員は男性のけがを目視で確認し、緊急性はないと判断して現場に戻り、男性を降ろしたという。

 

------

 

救急車が骨折者を置き去りにしたというのがスゴいですね。

目視で緊急性がないと判断したとのことですが、実際は骨折していたのだから誤診。

 

陽性になったいうだけでここまで冷たい扱いを受けなければいけないのでしょうか?

 

 

投稿者:平井智也さん

 

交通事故けが人の搬送やめる 尼崎市消防、コロナ陽性を理由に 現場に戻って置き去り

https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202208/sp/0015549988.shtml

 

 

ギャグのような事を真面目に実践する事例を見て、コロナにおける今の日本社会は病的で深刻だと悲観せざるを得ないです。

 

虚しくて泣きたくなる。

 

お願いだから普通の世の中に戻そうよ〜!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ケガの状況が軽傷だと判断したのかもしれませんが、ゾッとする内容です!!

 

事故を起こしてもコロナ陽性なら、事故現場に戻される現状。

 

これでも「5類に落とすのは現実的ではない」を繰り返すのでしょうか?

 

そもそも医療って何なんでしょう?

 

術で治する」という意味でしょう。

 

どんな仕事でも使命がありますが、医の世界では使命を忘れているのではないでしょうか?

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    潤峰 (日曜日, 14 8月 2022 12:52)

    私なら降ろそうとする救急隊員に対して(言葉で)抵抗します。
    「訴える、こんなのおかしい、あなたの所属と氏名は?責任はだれがとるのか?」とか言って、大人しく降ろされません。

  • #8

    かっきー (日曜日, 14 8月 2022)

    病気はコロナだけじゃないよ。

  • #7

    リアル雪男 (日曜日, 14 8月 2022 04:10)

    ブラックジョークの効いたコントみたいだ。これ本当なんですかね?
    まあ、救急隊の方が緊急性が無いと判断できるくらい軽傷だったからこそ、そうしたのでしょうけど。それでもコロナ陽性を理由に入院拒否は酷過ぎますね。私が当事者だったらたまったもんじゃないと思います。
    それとも尼崎だからなのかな?(ダウンタウンの地元話の印象で、もし住んでいる方いらっしゃったらゴメンナサイ)

  • #6

    グッビオのオオカミ (日曜日, 14 8月 2022 01:23)

    素朴な疑問なのですが。刑法に抵触しませんか?これ。
    「刑法 第三十章 遺棄の罪
    (遺棄)
    第二百十七条  老年、幼年、身体障害又は疾病のために扶助を必要とする者を遺棄した者は、一年以下の懲役に処する。」
    こうありましたけど、本当にいいの?こんなんで。

  • #5

    ゆり (土曜日, 13 8月 2022 23:37)

    日本はギャグの国ですか?しかも全く笑えない…。いや、ギャグじゃなくてホラーか?

  • #4

    あしたのジョージ (土曜日, 13 8月 2022 21:30)

    日本はコロナ対応に関しては北朝鮮以下ですね。日本人の悪い所があらわになった今、もう前のようには日本人を見れなくなりました。でもいいきっかけになったと思っています。私なりに世の中を見直すいい機会になったと思っています。

  • #3

    パワーホール (土曜日, 13 8月 2022 19:57)

    今年の1月ですが、私の職場の年配の女性の同僚の方が、入院のためPCRを受けたところ陽性になり入院できませんでした。5類にすれば済む話ですが、こんなバカなことはもうやめるべきです。他の病気や怪我で死んだらどうするんだ。

  • #2

    mantokun (土曜日, 13 8月 2022 17:24)

    これ本当にひどいですよね。ひどいっていうかなんていうか、すさまじすぎてコントのネタかと思いました。怪我して痛がってる人の治療をする前にやることが、鼻の穴に綿棒突っ込んでぐりぐりして、「あっ陽性だ!やだー怖いー治療できませんからヨロシク」で事故現場に置き去りって。私が怪我人だったら鼻に綿棒突っ込んできた時点でパンチ喰らわしてやりたい。

    もう本当、終わってますね色々…。

  • #1

    枯れ尾花 (土曜日, 13 8月 2022 17:11)

    私も今朝の新聞で見たけど、読み間違いか?と3回読んだよ。コロナ脳は進行性の疾患なんやろうか?
    もうブラックジョークの域やね。