mRNAワクチンを定期購入してモデルナ日本工場を誘致

 

投稿者:たこちゃん  

 

8/12朝、下のニュースを知り驚きました。

 

毎日新聞

新型コロナ モデルナ日本工場浮上 政府・与党迅速供給狙い

https://mainichi.jp/articles/20220812/ddm/002/040/107000c

 

 

「生産されるワクチンを政府が一定期間、購入することを条件」としているなんて、これでは日本政府は製薬会社の「いいカモ」です。

 

そのうえ、国内メーカーを守ることにもならず、安全保障上もとても問題があると思います。

 

皇位継承問題もそうですが、政府の危機感のなさは怒りをとおり越して呆れてしまいます。 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

これは酷いですね!!!

 

もし仮に『ワクチンにはパンデミックを防ぐ効果がある』としても、「外国のワクチンの定期購入(定期使用)」など、簡単に決断できない話だと思います!

 

ましてや『ワクチンを接種して感染する』のが明白になり『そもそもコロナの毒性がインフルエンザ以下』が明白になった今、このような決断をするのは『売国』です!!

 

新型薬剤が開発され、その認可を出すにしても「使用ありき」になるわけで、これでは日本は外国の『植民地』です!

 

これは屈辱です。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 17
  • #17

    大阪の一会社員 (月曜日, 15 8月 2022 08:05)

    シオノギ製薬等の日本企業に対しては異様なぐらい許可を出さないくせに…
    ウクライナ戦争の影響により小麦の価格が高騰すれば、もろにその煽りを受けそれをマスコミが本質を伝えずに別の意味で煽る。
    その他のエネルギー資源もそうですね。
    要は如何なる分野においても自国で極力まかなう事は危機管理につながります。
    つまり、この様なモデルナ日本工場という話は外国企業の儲けにつながるだけで真の日本の危機管理にはなりません。
    まあ、日本の政治家、官僚に危機管理意識か全く無い事の証明です。

  • #16

    のんくん (土曜日, 13 8月 2022 14:43)

    台湾の危機については一般的にも理解されやすいですけど、他はあまり危機感が無いですね。特にグローバル企業の進出については無防備すぎる。偏見かもしれないけど、昔の政治家はもう少し慎重に決めていたと思うけど、第二次安倍政権になってから与党内で議論されている様子を感じられないです。
    議員一人一人ちゃんと意見を持ってる様にも見えないです。

  • #15

    古也 (土曜日, 13 8月 2022 12:10)

    誰得なんだか。
     国として、自らを滅する方向に舵を切ったということでよいのですかね?

  • #14

    くれは (土曜日, 13 8月 2022 08:10)

    恐ろしいですね。日本人は打たせやすいし、接種率が高いから良いビジネスになると踏んだんでしょう。

  • #13

    南洲 (土曜日, 13 8月 2022 07:50)

    COCOA やワクチン検査パッケージ、ワクチン何回打っても感染、その他挙げたらきりがありませんが、全く成果や問題点を検証しない。カルト宗教ともズブズブ。安部事件がなかったら今もズブズブの関係が続いていたでしょう。
    バレたら、反省のふり。自民党自体が反社会的勢力と言えるでしょう。

  • #12

    ポコ太郎 (土曜日, 13 8月 2022 06:48)

    もうふにゃチンになっちゃったワクチン。まだ欲するの???もとい、元々ふにゃチンでした。
    一部熱狂的信者以外の大概の方々は、ワクチンはもういらないと思ってるのでは?だったら需給バランス悪過ぎ。ワクチン撃沈させましょう‼️

  • #11

    リトル (土曜日, 13 8月 2022 00:57)

    近い将来、日本は本当に滅びるのかも…。

  • #10

    JET (金曜日, 12 8月 2022 23:37)

    日本の人口の8倍もワクチン買ってる時点でイカれてる、というか普通に考えて皆が8回以上も有効期限内に打てるワケが無い無駄金使い。
    更に時代遅れになりつつあるオミクロン用も買うだろうし、政府はどれだけ製薬会社の手先なんだよと。
    更なる購入を約束した上での工場誘致とか製薬会社に日本は乗っ取られるようなものですね。

  • #9

    パワーホール (金曜日, 12 8月 2022 23:01)

    意見広告を掲載してくれた毎日新聞の記事ですね。いい仕事をしてくれます。
    政府はウイルスとの共存のための研究にこそ投資すべきではないのでしょうか。もともと日本は自然を大切にしてきたし、ワクチン・治療薬開発よりかそちらの方がやる価値は大きいと思います。

  • #8

    リカオン (金曜日, 12 8月 2022 22:13)

    コロナ論5 第11章製薬会社の闇1と同様の事が繰り返されている。もはや日本の国民皆保険制度が延命至上主義に対する打出の小槌で、煽れば煽るほど、健康に良いと勧めれば勧めるほど薬を欲しがる国民と目をつけられてしまった。莫大な利益を得られる草刈り場と化してしまった。
    都合の悪い海外情報をシャットダウンし、金でセンモンカにTVで語らせれば、なんぼでも操れる国民と見られている。

    2〜3ヶ月前に薬品関係の情報誌を読んでいたら、ワクチンだけで無い。さまざまな病気に対する遺伝子薬が何十も今回のコロナワクチンで市民権を得たと出番を待っている。

    早くコロナワクチンに蹴りをつけなければ、これ以上の人災が待っている。どうしたら気づかせる事ができるのか。

  • #7

    リニモ1号 (金曜日, 12 8月 2022 20:31)

    ハワイ王国の歴史から学ばないんでしょうかね?ハワイ王国は事実上多国籍企業に乗っ取られて滅びてしまいましたから。
    そして単に製薬会社、もといワクチン屋のカモになるのみならず、外国の会社を誘致したところで税金なんてびた一文入って来ませんから。
    さらに最悪のケースとして、これは日本の皇族が危険ににさらされる可能性があるということにもつながると思います。もしその手の多国籍企業の息のかかった人物と皇族の誰かが結婚するとなったら……想像するだけで身の毛がよだつ思いです。

  • #6

    こめ (金曜日, 12 8月 2022 20:04)

    これはワクチンを打たせ続ける気まんまんですね できることなら打たせたくないが、コロナを防ぐために仕方がない、という思考でもないですね  義務化も視野にいれてるのかもしれません 完全に売国ですね

  • #5

    はな丸 (金曜日, 12 8月 2022 19:57)

    ワクチンの安定供給が国益だと信じて疑わないからしょうがないですね。ワクチンカルトは。

  • #4

    りー (金曜日, 12 8月 2022 19:49)

    どうにかして阻止できないでしょうか?

    自分が死ぬまでに、日本が存在しているのか、恐ろしくてたまらないです。
    こんな日が来るとは。

    陰謀、と言われるかもしれないですが、国は鈍感というよりも全てのことをわざとやっているように
    感じます。

  • #3

    やなちゃん (金曜日, 12 8月 2022 18:53)

    ショックすぎて絶句しました。国を守る最前線がこんなに危機感ないなんて。すでに外国に取り囲まれてるにしても、抗うことなく全て受け入れてる現状が恐ろしいです。
    どうしたらいいんだろう。今のままでは大人として親として、子どもらに示しがつかない。弱くても頭良くなくても、どうにか道は切り拓いていけるものだと示したいのに。悩みつつ、本を片手に知識蓄え思考深めるしかできないのがもどかしい。

  • #2

    グッビオのオオカミ (金曜日, 12 8月 2022 18:50)

    国益、考えた事あるか?と聞きたいくらいです。
    ノド風邪に毛が生えた様なオミクロンに怯えていつまでもイジイジと。
    薬害被害が出て、その救済すら済ませてないのに。
    何をしてるんでしょうね。日本は。

  • #1

    たこちゃん (金曜日, 12 8月 2022 18:19)

    カレーせんべい様

    早速取り上げていただき、ありがとうございます。

    おっしゃるとおり、これは「売国」行為であり、日本の植民地化に繋がる
    と思います。

    このコロナ騒動で、政府関係者、国会議員がいかに「国益」に鈍感かが
    よく分かりました。