北朝鮮がワクチン接種なしでコロナ終息宣言

 

投稿者:くれはさん

  

こんなニュースがありました。

 

北朝鮮がコロナ終息を宣言 ワクチン接種なし金正恩総書記「世界の保健史に特記すべし」

https://www.tokyo-np.co.jp/article/195271

 

記事によりますと・・・

 

北朝鮮メディアは11日、平壌ピョンヤンで10日開かれた「全国非常防疫総括会議」で、朝鮮労働党の金正恩キムジョンウン総書記が国内の新型コロナウイルス感染について「終息」を宣言し、防疫措置の緩和を表明したと伝えた。正恩氏のリーダーシップを強調する狙いとみられる。

 

・・・とあります。

 

北朝鮮にコロナウィルスが流行ったのは、韓国の脱北者らがビラなどを付けて飛ばす風船を介してウイルスが流入したのが原因らしいです。(へ?)

 

どうも北朝鮮はワクチンを受け入れなかったようですね。打たなかったので終息したわけです。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220524001900882?section=search

 

 

終息宣言と共にマスクも着用義務解除!だそうです。

https://www.47news.jp/news/8176299.html

 

かの国の姿勢、考え方が結果的に良い流れをもたらしたということですね。

こんなこともあるのか。

 

岸田総理、良く分からない阿倍氏の国葬を即決したように、コロナ騒動も直ちに終わりにしてください。

国民が凄まじい迷惑・ダメージを被ってますよ。

 

「もうコロナ騒動はおしまいです!マスクも止め!」と言っちゃって下さい。

 

コロナの対応に関しては、完全に北朝鮮に負けてるなと思いました。(泣)

 

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

日本、全面敗北!!

 

読売新聞8/12より「北、コロナ終息を宣言」 

二言目には、北朝鮮を失敗国家、貧乏国家、自由のない独裁国家…そう、揶揄してきました。

https://www-yomiuri-co-jp.cdn.ampproject.org/v/s/www.yomiuri.co.jp/world/20220811-OYT1T50186/amp/?amp_js_v=a6&amp_gsa=1&usqp=mq331AQKKAFQArABIIACAw%3D%3D#aoh=16602917138389&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&amp_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s&ampshare=https%3A%2F%2Fwww.yomiuri.co.jp%2Fworld%2F20220811-OYT1T50186%2F 

 

確かに、情報統制を敷いているだろうし、全ての情報を鵜呑みには、出来ません。

しかし、私は言いたい。

 

世界一、さざ波のコロナで騒ぎ回り、欧州諸国だけでなく、北朝鮮にもコロナ対応で負ける。

 

日本政府と日本人の劣化はコロナ対応で見事に反映されている。

認めましょう。

今の日本人は世界一の臆病国家である事を。

そして、その事実にこそ、危機意識を持ちましょう。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

いや~、なんだろう、このニュース。

あまりにも皮肉な話で、思わず笑ってしまいますね(苦笑)

 

 

北朝鮮のような自国民を飢えさせるような失敗国家にとって、コロナなどほっておいて問題無い話です。

 

それが結果的に、ワクチンも打たずに集団免疫でコロナ終結というのは、あながちプロパガンダではなくて、科学的にも十分あり得る話です。

 

だとしたら、ホント笑い話です。

 

もちろん笑われるべきは日本ですけどね。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    よっしぃ (日曜日, 14 8月 2022 11:14)

    世界の多くの国と異なり国民のほとんどがワクチンを打たなかった国で、新型コロナが今後ふたたび流行するのか?今後は大きな流行は起こさず終息するのか?
    言い方は悪いですが疫学調査のサンプルとして非常に興味深いです。信頼出来る国際機関に継続的に調査して欲しいですね。

  • #9

    ポコ太郎 (日曜日, 14 8月 2022 05:37)

    The north faceというブランドがありますが、これって「北の顔」、そう、金正恩だぁ~~~☺️
    若者がこのカバンよく背負ってます❗
    核でもコロナでも負けてます(涙)

  • #8

    自衛隊年齢落ち (日曜日, 14 8月 2022 04:34)

    私が玉川を本当の友達だと思うなら、真摯な忠告をしているでしょう。
    羽鳥にとって、玉川はグルでしかない。グルと独裁とどちらがいいか。どれだけ正しい忠告をし続けて、それに真摯に友達と称する人間が応えるのを見たら、独裁よりはいいと思えるかもしれませんね。

  • #7

    グッビオのオオカミ (日曜日, 14 8月 2022 01:09)

    カレーせんべいさんありがとうございます(徹夜の書き起こしで疲れたでしょうに、ちょっとは休んですで下さいね)。
    私ね、読売新聞ではこれ「国際欄」に載ってたんですね。そのすぐ横には中台問題と台湾の緊張の高まりを扱っていました。その横にこれですよ。
    何かもう、目の前が暗くなりました。
    日本は国民も政府も主体性がない、戦略性がない、「国益」という視点がない、決断力もない、ナショナリズムもない。
    こんな臆病国家がロシア問題、東アジア問題、皇統問題…こんな未曽有の緊急テーマに今から取り組むのですよ?何せ私はもう、とにかく情けなかったですね。
    無関心と臆病で世界一ですね。それが現実で、我々の出発点はここからなのです。
    本当にもう、えらい事ですよ。

  • #6

    晃明 (土曜日, 13 8月 2022 22:50)

    中国を出し抜いて終わらせたのもすごい。
    やっぱり核を持つと自分で意思決定ができるようになるんですよね。

  • #5

    通りすがり (土曜日, 13 8月 2022 21:57)

    話は、それますが、アフリカ諸国がコロナワクチンを渇望しているのも不思議です。ボランティア経験者の話によると、コロナより遥かに恐く、治療薬のない風土病が、多いと聞くからです。ワクチンの売り込みに躍起なだけでしょう。

  • #4

    あしたのジョージ (土曜日, 13 8月 2022 20:59)

    コロナに対してだけはキムジョンウンマンセーです。

  • #3

    枯れ尾花 (土曜日, 13 8月 2022 20:27)

    トホホ、北朝鮮にまで笑われてまうぞ!
    日本列島サティアン化しとりゃせんか?

  • #2

    パワーホール (土曜日, 13 8月 2022 19:59)

    日本もとっとと終息宣言しろ!昨日、職場の同僚も早く終わってほしいと言っていたぞ。日本人だっていつまでお上に従順だかわからない。必ずどこかで爆発するだろう。

  • #1

    自衛隊年齢落ち (土曜日, 13 8月 2022 16:28)

    日本人の持っているナイーブな身内贔屓。仲間意識。こいつええやつなんやで。と言う態度。それが裏目に出ている気もしますね。自分の身内には他所様に対し、警戒を促すけれど、他所では絶対に心を顕にしない。それがマスク世間体に繋がってる。外圧を意識する国民性が、主体性の放棄だけでなく、自分達の影響力を考えない結果を生んでいる。

    例えば橋下徹と羽鳥はメールをやりとりする、一応友達な訳です。そうすると身内に反論意見は言いにくい。反論はしているけれど、本当に危機感を持っていたらあのような内容にはならないでしょう。玉川と羽鳥。厚労省内でも、身内贔屓と外圧を意識した臆病は連盟と続いています。
    北朝鮮は、金主席を主人とした独裁国家でしょう。金主席がそうすると言ったら、国民はその通りにするわけです。どっちがいいか。コロナに関しては北朝鮮の性格が功を奏していますね。ワクチンによる薬害もないとすれば、相当な差です。