河野太郎はツイッターでも、都合の悪い発言にブロックする

 

投稿者:かっきーさん

  

読売新聞に載っていたそうです。

 

https://twitter.com/bwqwz/status/1557508392800755712?s=21&t=AngK9PNCfEx_7MG_2BP1xA

 

  

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

Twitterのことはよく分かりませんが、よっぽどのマナー違反があったのならともかく、政治家が国民をブロックすることは、それ自体、相当マズいことじゃないでしょうか?

 

立憲民主党の馬淵澄夫議員がゴー宣道場のゲストで登壇された時に「政治家の事務所に陳情に行って、聞く耳を持たないような政治家だったら、選挙で落として良い」とおっしゃっていました。

 

それが一般的な態度なのかどうかまでは判断できませんが、少なくとも、河野太郎とは雲泥の差です。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    グッビオのオオカミ (月曜日, 15 8月 2022 11:43)

    うちも読売新聞を取ってるのですが…あった(笑)8/11の5ページ目にありました。
    こんな記事があるとは、見落としてました。
    その横に経済安全保障に高市早苗がありました。キャッチコピーは「虎党 サッチャー目標」
    話は変わるかも知れませんが、女性天皇を否定する竹田恒泰氏、女性総理「大臣」、女性「宰相」はどう思うのだろう?脱線しました。
    ここで「ツイッターでも都合の悪い発言をブロックする傾向が目立つ」とあるのは記者の小さい反撃でしょうか。

  • #3

    パワーホール (日曜日, 14 8月 2022 21:59)

    これって政治家としてはマイナスイメージでしょ。

  • #2

    大阪の一会社員 (日曜日, 14 8月 2022 11:10)

    私は別の投稿で
    NHKを「セコい、汚い、胡散臭い」
    吉野家のキャッチコピーか!と皮肉りましたが、河野太郎氏にも同じ言葉を事進呈したい。
    「セコい、汚い、胡散臭い」
    吉野家のキャッチコピーか!
    吉野家は全く悪くありません(笑)
    いつもお世話になっております。

  • #1

    けいようまるまる (日曜日, 14 8月 2022 10:26)

    読売新聞に本当のことを書かれてしまいましたね!