≪報告≫ ワクチン未接種でコロナに感染したけど重症化しなかった

 

投稿者:ハックスレーさん 

 

報告、ワクチン重症化防止(伝説)効果崩れ去る。

 

実は私の婚約者が7日ほど前に、オミクロンに罹患、喉の痛みと咳の症状が出ました。

 

自宅療養期間中に処方されたのは風邪薬、笑。

 

症状は3日で収まり、その後は食欲はあまりなかったのですが、おかゆに生姜と梅干しを混ぜながら、こまめに食べて回復。11日に職場復帰します。

 

彼女はワクチン未接種。

院内の同僚・先輩も未接種者がいるので、接種圧力はかからず、楽しくやっています。

 

さて、オミクロンに感染した医師は、喉の痛みと咳で収まり、重症化を防ぐワクチンの効果だと絶賛していますが、今回の彼女の件で大嘘だと判明しました。

 

似非専門家・医クラの皆様、残念でした、笑笑。そもそも接種して感染をブロックするのがワクチンです。

感染して重症化を防ぐって理屈でおかしいですし、そのメカニズムも知りたい所です。

 

彼女は長い間自宅にいましたので、盆休み期間中に大好きなブドウ狩りに連れてって、ストレスを発散させてあげたいですね。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

立ち入った話で恐縮なのですが・・・、ハックスレーさんの「婚約者」は、もう1年半前から伺っているのような気がしますが、御結婚はされないのでしょうか?

 

ずっと全く触れないのも不自然に思い、質問しました(;^ω^)

 

 

さて、本題です。

 

私の妻はコロナに感染しました。

ワクチンは2回接種。

 

症状としては38℃台の熱と喉の痛み。

でも3日ほどで治っていましたね。

 

ここだけ切り取れば「ワクチンのおかげで重症化しない」と言われそうです。

 

実は私も咳が出て、喉に痰がからむような症状が出ました。

熱も37℃台は出ました。

だからコロナだったかもしれません。

 

しかし私は、ワクチン未接種です。

明らかに、ワクチン未接種の私の方が、2回接種した妻よりも症状が軽い!

 

 

マウント取ったり~~!!(笑)

 

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    一番搾り (木曜日, 18 8月 2022 23:23)

    ハックスレーさんの婚約者さん、ワクチン未接種でも軽症→回復されてよかったですね!
    その後、気になっていたのですが、カレーさんの奥様も3日ほどで回復されてよかったですね!
    ワクチン接種、未接種と症状の程度は関係ないという証明ですね!

  • #6

    かっきー (月曜日, 15 8月 2022 20:30)

    まぁ、重症化防止にはならないんですよね。
    そもそも、重症化しないんだから

  • #5

    パワーホール (月曜日, 15 8月 2022 19:22)

    ワクチン関係ないじゃん。もう普通の風邪でしょ。これでオミクロン株対応ワクチン打って被害出たらどうするつもりなんだ。

  • #4

    いいまつたか (月曜日, 15 8月 2022 17:31)

    ハックスレー様 カレーせんべい様 情報提供ありがとうございました。

    オミクロンBA5 はったり見かけだおし、しかもワクチン未接種でも(ほどもありですかね)軽症という現場報告はもっと広がればと思います。

    ところでカレーせんべい様、奥様含め無事ご回復よかったですが、奥様この時期に2回目接種でとどまっているということは、カレー家においては、転向成功されましたか?
    立ち入った話題で申し訳ありませんが、そうであれば大変喜ばしいことですね!!!!

  • #3

    くれは (月曜日, 15 8月 2022 14:00)

    今年に入って5回くらい風邪気味になりましたが、段々症状は軽くなりますね。

  • #2

    大阪の一会社員 (月曜日, 15 8月 2022 07:39)

    私もワクチンを接種しておりませんが、コロナ騒ぎのここ数年、せき、鼻水、熱を始めとして何の症状も出てません。
    マウント取ったり〜
    まあ、私の場合は「バカは風邪ひかない」の典型なのかもしれませんが…(笑)

  • #1

    ハックスレー (月曜日, 15 8月 2022 05:06)

    おはようございます。結婚の件‥‥実は彼女の両親が反対してて、粘り強く説得している途中なんです‥‥。彼女の方も一緒になりたい気持ちは一緒なんですけど、両親の壁が立ち塞がってます、笑笑。ああ、言ってしまった!