· 

第33弾『好き者こそ生きものの床上手なれ!』

 

第33

 

好き者こそ生きものの床上手なれ!

よしりん辻説法 説法68

スマホで「恋愛難民」が無敵化

~床から出るまこと~

※ 漫画の掲載は、小林よしのり先生の許可を得ております。著作権者の許可無しの転載は禁止されております。

 考案:枯れ尾花

 

《解説》

「好きこそものの上手なれ」から派生したことわざ。スケベであり続ければあっちの方も上手くなるという願いが込められている。

 

コメント: 11
  • #11

    枯れ尾花 (金曜日, 12 8月 2022 20:33)

    敬天さん、おおみやさん、ひとかけらさん
    、maruさん、たけしさん、殉教@ 中立派さん、和ナビィさん、そして希蝶さん、
    ありがとうございます。

    まあ、今は…なんというか…嬉し恥ずかし…といった心境です。

  • #10

    希蝶 (金曜日, 12 8月 2022 04:52)

    今までの「辻説法」の中では一番感動した回で、このよしりん語もとても光っていると感じました。
    自分も床上手になれれば…って、相手がいないと駄目ですね…。自分のことを好きになってくれるような人は、まずいないでしょうし。自分も気に入らないと駄目ですし(贅沢を言っていますが)。
    何とか条件を飛び越えられるような恋はできぬものでしょうか?

  • #9

    和ナビィ (水曜日, 10 8月 2022 15:55)

    か、書き込み難いなぁぁ・・・;;

    「条件を超えろ! 条件を超えろ! 」「恋愛は条件を飛び越える狂気なのだ」
    が入って、一層このよしりん語が輝いてる

    ホンモノがここに!と感じ取ったが最後
    いろいろな条件の塀の連なりを易々と飛び越えて進む
    このよしりん語とともに「恋愛は条件闘争ではない!」は名言

    今年の甲子園 一昨年亡くなられた知人の息子さんが大活躍しています
    本当に奇跡のように「条件」を突破した恋愛の結晶
    両親への深い感謝を語る日焼けした逞しい球児
    あれからそういう歳月が流れていたのか・・地元の新聞を見て驚嘆しました

  • #8

    殉教@中立派 (火曜日, 09 8月 2022 23:02)

    うおおお、よくやった同志よおお(2回目)!!

     思えばこのサイトの「交流掲示板」から、私達が互いに、ギャグを磨いていく試みが始まりました。最初は身内でひっそりやっていましたが・・・こうして、外の世界に「アウトプット」させる事で、何らかの影響力がある・・・これも、意見広告運動の教訓でしょう。
     私も「愛子天皇の道」サイトの月間連載を頑張りますので、互いに精進していきましょう。

  • #7

    たけし (火曜日, 09 8月 2022 22:24)

    枯れ尾花さん、これまでで一番勉強させてもらいました(笑)

  • #6

    maru (火曜日, 09 8月 2022 22:06)

    枯れ尾花さんのネタもインパクトあるし、小林先生のコマのたたみかけで、さらに威力が増してますね!

  • #5

    枯れ尾花 (火曜日, 09 8月 2022 22:03)

    あ、でもよしりん先生が(生きものの)を
    挿入して下さったからテンポが良くなっているんだなと気付きました。

  • #4

    ひとかけら (火曜日, 09 8月 2022 21:31)

    とにかく凄い自信だ!

  • #3

    枯れ尾花 (火曜日, 09 8月 2022 21:24)

    おおーっ、これは夢じゃなかろうか?

    早速ご仏前にフラッシュお供え致します!

  • #2

    おおみや (火曜日, 09 8月 2022 21:11)

    これ、すっごく上手いな~、と思ってフラッシュを読んでました。枯れ尾花様、素晴らしいです。

  • #1

    敬天 (火曜日, 09 8月 2022 21:10)

    素晴らしいと思います!!

    頑張ります!!(何を?)