· 

第32弾『僧なんです』

 第32

 

僧なんです

よしりん辻説法 説法68

スマホで「恋愛難民」が無敵化

~床から出るまこと~

※ 漫画の掲載は、小林よしのり先生の許可を得ております。著作権者の許可無しの転載は禁止されております。

 考案:ただし

 

《解説》

納得した時に使う、よしりん語。

 

コメント: 8
  • #8

    あしたのジョージ (金曜日, 23 9月 2022 22:47)

    ただしさん、私も考えてみました。
    「遭難です」 いかがですか?使えねぇ~

  • #7

    ただし (水曜日, 17 8月 2022 22:40)

    カレーさん、おかげさまで、
    「よしりん辻説法」
    に、また、掲載して頂くことが出来ました。めっちゃ嬉しいです♪☆
    (*^-^*)

     先週半ば頃、FLASHを買いまして、このサイトのコーナーで目にした記憶があり『まただれかの「よしりん語」が採用されたのかあ』『めっちゃシンプルだな』などと思っていました。少しして、ここへ確認に来ると…

    わしやないかい!

     自分でした。モヤッと思い出してきました。

     50歳を過ぎると、ホント忘れっぽくなってビックリします。ある意味、面白いです。

     それから数日、今日、「よしりん辻説法」全編を読み、また、ここへ来ました。
     改めまして、素敵なコーナーを作って頂き、どうも、ありがとうございました。
    m(_ _)m

     また、頑張るぞーーーっ!!!
    \(^o^)/

  • #6

    希蝶 (金曜日, 12 8月 2022 04:54)

    なかなか味のある言葉だと思いました。三蔵法師が現れそうな感じです。

  • #5

    敬天 (火曜日, 09 8月 2022 23:17)

    シンプルな創作よしりん語を画力が引き立てていると思います!!



  • #4

    殉教@中立派 (火曜日, 09 8月 2022 23:05)

    昔からあるダジャレに「相談です!」「遭難です!」などがあるが・・・これはイラスト含め、先述のおやじギャグとは一線を画したものだと思う。さりげなく使う、作中の潤滑油的なギャグといえそう。

  • #3

    maru (火曜日, 09 8月 2022 22:13)

    無駄のないダジャレと、よしりんの悟り顔がマッチしていて素晴らしいと思います!

  • #2

    おおみや (火曜日, 09 8月 2022 21:47)

    シンプルさもまた僧っぽくていいですね

  • #1

    ひとかけら (火曜日, 09 8月 2022 21:25)

    俗世間から離れたお坊様の静寂さを感じます。よしりん先生とは正反対ですな。