小学5年生の男の子が描いた「コロナ論6」

 

投稿者:茶吞みじじいさん

 

小林先生は、コロナ論5で終了とのことですが、知り合いのお子さん(小5、男子)がコロナ論6を描いてくれておりました。

 

なかなかの力作です!本当は数十ページの大作ですが、抜粋したものを送ります。(親御さんの許可をいただいております。) 

 

 

 

政府は5才~11才の接種に努力義務をつけるとか、またおかしな動きをしてワクチンを打たそうと躍起になっていますが、

 

絶対に負けないでほしいです。 

 

ちなみに決め台詞は「反ろんしてもよろしいですか~」です(笑)

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

これはビックリした~~~!

 

小学5年生の男の子が描いたの!?

 

 

怒りの躍動感に「ゴー宣魂」を感じる。

 

 

いや~~、驚いた~~!

 

お見事です\(^o^)/

 

この男の子と、ご両親にお会いしたいものです♪♪

 

 

小林よしのり2世が登場する未来もあるのだなぁ。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 34
  • #34

    とおりすがり (金曜日, 12 8月 2022 20:48)

    子供たちよ!
    その怒りを忘れるな!!

  • #33

    グッビオのオオカミ (金曜日, 12 8月 2022 02:45)

    面白い!!で、結構正確な理解ですね(この子に負ける大人が大多数である事の日本の悲しさよ)。
    2019年の死亡理由だとか、マスクをテープで張る、失業と自殺とか、すごくよく出来てます。小林先生の受け売りでもいいではないですか。この年でここまで理解してれば十分ですよ。
    本当に、頭がいい子だなあ…。

  • #32

    希蝶 (金曜日, 12 8月 2022 01:50)

    面白いです。漫画とは本来こういうダイナミズムを秘めたものではないか、と思います。
    こういう作品が広く一般の手で描かれてゆくことを望みます。

  • #31

    urikani (木曜日, 11 8月 2022 23:20)

    なんすかコレーーーっ!!!!
    Σ( ̄□ ̄)!
    ビックリした!
    なんか泣けましたし(;-;)
    しっかり笑いどころもあって素晴らしい!
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    賢い!(□-□)☆スチャッ
    よしりんも泣いちゃうんじゃないかな(笑)

  • #30

    おてんば (木曜日, 11 8月 2022 19:59)

    こんな天才小学5年生が日本に存在していたとは、未来に希望の光が見えてきました\(^o^)/
    是非、この作品を世に出していただきたいです。

  • #29

    mantokun (木曜日, 11 8月 2022 19:57)

    子供がかわいそう、被害者は女性なのだ!、自由がほしい…
    こうした真っ当な感性をちゃんと表現できるお子さんがいてくれたことにほっとしました。お母さんの姿をよく見ているんですね。描かずにはいられなかったという気持ちがひしひしと伝わってきます。

    この真っ当な感性の万分の一でも煽り坂48に選出された連中にあったなら、ここまでコロナ人災禍がいつまでも日本にはびこることはなかったでしょう。

  • #28

    マスオタカシ (木曜日, 11 8月 2022 18:13)

    玉川徹の顔がよく書けてます!!

    内容も素晴らしいです!!

    えみりんさんがコーチングすれば、もっと良いのができるかも?

  • #27

    チャチャ (木曜日, 11 8月 2022 17:38)

    素晴らしい!
    「反ろんしてもよろしいですか~」
    ひろゆきの論破なみに流行りそう~(*^^*)

  • #26

    佐々木 (木曜日, 11 8月 2022 13:11)

    内なる心がほとばしった作品ですね。
    これからもこの情熱を表現してほしいです。

  • #25

    えみりん (木曜日, 11 8月 2022 13:05)

    キャラクターも可愛くて
    表情も豊かでとっても凄いですね!

    全てのページを見てみたいですね^ - ^⭐︎

  • #24

    うめきちの母 (木曜日, 11 8月 2022 13:04)

    カレーせんべいさん、掲載ありがとうございます。息子も自分の書いたものが掲載されて喜んでいます。良い経験をさせていただきました。コメント欄のかたかだもありがとうございました。

  • #23

    うめきちの母 (木曜日, 11 8月 2022 12:57)

    カレーせんべいさん、掲載ありがとうございます。息子も自分の書いたまん

  • #22

    いいまつたか (木曜日, 11 8月 2022)

    天才!!! 素晴らしい!!!!

    よしりん先生も子供の頃、自作漫画をクラスメイトに披露していたというエピソードがありましたよね。

    このお子様にはぜひ第2の小林よしのり目指して頑張って頂きたいと思います。

  • #21

    しろうさ (木曜日, 11 8月 2022 08:59)

    すごいセンスだなぁ。小学生、恐るべし!
    きっと、親御さんも常識あるしっかりした方々なんでしょうね。

  • #20

    トマト (木曜日, 11 8月 2022 08:01)

    すごいセンスですね。似顔絵もそっくり。すごいなー
    子どもも若者ももっと怒っていいですよね。

  • #19

    やなちゃん (木曜日, 11 8月 2022 07:28)

    うますぎて、朝からびっくり。笑ってしまいました。勢いあるしテンポいいし、思わず「そうそうそうっ、そうなのよ」と言わしめる漫画です。このお子さんすごいっ。

    思う事を表現するって素晴らしいですね。元気いただきました。ありがとうございました!

  • #18

    リニモ1号 (木曜日, 11 8月 2022 06:40)

    コロナ騒動はおかしい、と一番強く感じているのは子供たちではないでしょうか。
    だからコロナでボロ儲けしたい連中は子供たちを目の敵にして「ガキは黙ってろ。そして年寄りを守るために我慢しろ」などとぬかしていじめるんでしょうね。
    よしりん2世もいいとは思いますが、そういう子供たちが法曹の道に進んだらきっとコロナでボロ儲けした輩どもが彼らに裁かれるんでしょうね。

  • #17

    Henkka (木曜日, 11 8月 2022 02:22)

    感動しました!素晴らしいです。
    子どもに「自由がほしい」なんて漫画に描かせて、思考停止した大人達は謝罪しないといけないですね。

  • #16

    古也 (木曜日, 11 8月 2022 01:34)

    勢いがありますね。

  • #15

    かわじ (木曜日, 11 8月 2022 00:55)

    ・・・ステキっ!(=^ω^)

  • #14

    かみむー (木曜日, 11 8月 2022 00:05)

    ペンに気持ちが乗っていて、彼の叫びが聞こえてきそうです。
    全編拝見したいですね‼️

    ぜひうちの店も紹介しといてください笑

  • #13

    茶呑みじじい (水曜日, 10 8月 2022 23:41)

    カレーせんべいさん
    ご掲載いただきありがとうございます。小5の彼に代わって御礼申し上げます。
    皆さんのコメントも熱くて、彼も喜ぶと思います!

  • #12

    Richard Tiger (水曜日, 10 8月 2022 23:21)

    渋谷健司や、玉川徹まで出てる〜^_^

    面白い〜

  • #11

    殉教@中立派 (水曜日, 10 8月 2022 23:13)

    この歳で「自由」の価値を知っている事は、とても大きい。
    (※畜群=自由の価値が分からない連中。コロナ以前にも「不謹慎厨」などの形で増殖していた。)
     彼がそうした志を、あと10年後も保ち続けられるか。そうして自分なりの軸を持った上で、思索を重ねて欲しい。彼のような子供が多くなれば、この国もまだ捨てたものじゃないと思える。

  • #10

    ゆり (水曜日, 10 8月 2022 23:00)

    すごい!!これ全部読みたいです!!

  • #9

    パワーホール (水曜日, 10 8月 2022 22:57)

    小学5年生が書いたものとは思えないほど内容が濃すぎるし、説得力がある。
    小林先生が、もしコロナ論6を出すならコロナ君コスをえなこ、伊織もえや篠崎こころらトップコスプレイヤーにやってもらい表紙を飾ってもらいたい。ウイルスやレイヤーに対するいまだ根強い偏見へのアンチテーゼにもなるし。

  • #8

    むいむい (水曜日, 10 8月 2022 22:21)

    語りに緩急をうまくつけていて、まさにゴー宣そのものですね!すごい!

  • #7

    roku (水曜日, 10 8月 2022 22:16)

    なかなか迫力のある作品を紹介して頂いてありがとうございます。決め台詞が、賢そうですね!
    「自由」を主張したり、女性の貧困を扱ったり、いや、素晴らしい! ここにも、よしりん先生のまいた種が芽をだしていますね。将来有望です!
    ところで、登場人物はみなワンコですか? 「おしりをかぐ」っていうの、うけました。確かに、今の日本は「おしりをかぐ」のも規制されているのかも。
    立ち上がれ! 子ども達! 理不尽な今の社会に反乱おこしてよかですよ!

  • #6

    リカオン (水曜日, 10 8月 2022 22:09)

    表現力がすごい!そして面白い!
    玉川と渋谷の顔も良く似ています!
    「国では決められていても反ろんしてマスクをはずせ」「せっしゃは自由がほしいのだ!」のセリフも良いです。
    職と住まいを失った女性が殺された事件も扱っていますね。

    政府を疑う事なく言われるままに黙々と自粛し、マスクをしてワクチンを打つ大人達。子ども達はちゃんと大人の愚かさに気づいていますね!

  • #5

    のりお (水曜日, 10 8月 2022 22:08)

    ギャグが入っていて読んでいて面白い!
    それが一番凄いです。

  • #4

    敬天 (水曜日, 10 8月 2022 21:59)

    素晴らしい!!

  • #3

    タロー.G (水曜日, 10 8月 2022 21:57)

    小林先生も、子供の時にこうやって友達にマンガ描いて見せてたらしいから、正によしりん二世誕生ですね!
    今日は暗澹たる1日でしたが、最後に少しだけ希望が持てました。

  • #2

    はな丸 (水曜日, 10 8月 2022 21:56)

    玉川とおる、渋谷健司、似てる❗️

  • #1

    ふぇい (水曜日, 10 8月 2022)

    圧巻です。