≪考察≫ TBS松原耕二キャスターがワクチン4回接種後にコロナ感染。さて、その感染ルートは?

 

投稿者:けいようまるまるさん

 

 

TBS松原キャスターが、ワクチン4回接種後にコロナ感染だそうです。

 

4回目ワクチンから3週間なのに…TBS松原キャスターがコロナ感染「免疫逃避のオミクロン恐るべし」

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/9d6d1cb06a78b3eb26f753e53c7e1fd5aa9d9f43&preview=auto

 

 

この炎天下に片道30分歩いて病院に行き、処方されたのが解熱剤と風邪薬って…。

耕二

 

「免疫逃避のオミクロン恐るべし。」とか言ってますが、ホント違う意味で大丈夫でしょうか。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

「コロナ論5」の「なんてったってスマホ」を読んでいるので、松原耕二さんのコメントは興味深かったです。

 

 

松原耕二さんのコメント

 

「ところで感染経路は思い当たらず。

会食もしていないし、

携帯用のアルコールを持ち歩き、何かに触れるたびに消毒するほど気を付けていたのになあ。

先週がハードで疲れから免疫力も弱まっていたのかと思ったりしますが、

何より今や、ウイルスはどこにでもいるのでしょう。」

 

 

スマホの消毒してなかったんじゃないかな?

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 17
  • #17

    パワーホール (金曜日, 12 8月 2022 23:12)

    消毒用のアルコールもそうですが、ウイルスにとって有害なものは人間にとっても有害なものだと考えられます。抗ウイルス薬のアビガン等はウイルスの生殖能力を阻害しますが、人間にも催奇形性といった生殖能力への副作用を及ぼします。また、私は通勤で富士市の岳南電車を利用しますが、車内や駅構内は抗菌抗ウイルスコーティングがされています。それに使われているのが酸化チタンと呼ばれる物質で添加物にも利用されているので人体には無害との説明がポスターでされていましたが、その場でスマホで調べたところ発がん性物質でした。
    こう見てくると人間とウイルスって似た者同士なんだなと実感します。

  • #16

    潤峰 (木曜日, 11 8月 2022 22:27)

    ・4回打っても効かないワクチン
    ・免疫逃避されるワクチン
    こんなワクチン打つ必要ないと思わない人たちが不思議です。

  • #15

    おおみや (木曜日, 11 8月 2022 21:56)

    すいませ~ん、妙なトコでご心配を頂きまして。酒は一切飲んでませんのできっと肝臓は元気かな~。

  • #14

    リカオン (木曜日, 11 8月 2022 21:50)

    #13 おおみやさん
    消毒用アルコールの中にはわざと毒性の強いイソプロピルアルコールを入れて飲めないようにし、酒税がかからないようにしたものがあります。飲まない方が身体に良いかと思いますのでご自愛下さいね。

  • #13

    おおみや (木曜日, 11 8月 2022 19:35)

    無駄に会社に置きまくってあるアルコールなど一度も使わず→ちょっと飲んでヨッパライ芸を確立してたのに→最近は除菌貴族とかいう別物に置き換わってしまい、、、つまんないな~。

  • #12

    しろうさ (木曜日, 11 8月 2022 09:05)

    ウイルスだけでなく、あらゆる病気は消毒などの
    人間の浅はかな知恵で避けられるものではないと
    思います。科学を過信し過ぎることは危険でしかないです。

  • #11

    タロー.G (木曜日, 11 8月 2022 08:15)

    カレーせんべいさんの回答が全てですね。(「なんたって、スマホ〜」です笑)
    それにしても、こんな知能しか持ち合わせていない人がニュースキャスターで、大衆を啓蒙してやるぞ!ってやってるんだから、そりゃ大衆も騙されるし、分かってる人はテレビから離れていくよなあ…と思った次第です。松原キャスターには誰か「コロナ論5」を読むように薦めて欲しい。

  • #10

    輝くような黄色 (木曜日, 11 8月 2022 07:57)

    何より今やウイルスはどこにもいるのでしょう、て…
    以前からコロナも含めてウイルスは何処にでもいるよ…未だにこのレベルとは、話にならないです。
    なぜここまでアルコールを盲信できるのかも、理解不能です。
    愚かすぎて哀れです。

  • #9

    はな丸 (木曜日, 11 8月 2022)

    10回くらい接種したら気付くのかな。

  • #8

    リカオン (木曜日, 11 8月 2022 07:32)

    何回も打っている方が、どの段階で気づかれるのか、その心理状態の変化に興味がある。
    今はおかしいと思っても職場での圧力で、発言できる立場にないのか?純粋にまだ全然疑っていないのか?

  • #7

    Henkka (木曜日, 11 8月 2022 03:11)

    職場ではいわゆる濃厚接触者&感染者が増え、部長からいつもの「マスク、手洗い必須」の厳命が…(何もアップデート無し)
    手洗い場で何度も何度も石鹸を擦りつけてひたすら洗う人が多くなり混みます(げんなり)。至る所に設置してある消毒液で、手をびちょびちょにしたままドアノブを触るので、濡れていない箇所を探すのが大変(溜息)。
    隣席の同僚との間に巨大なボトル入りアルコール消毒液、アルコールウェットティッシュが設置してあり同僚一人で使い切りました。消毒液を足す際に、私が使っていないことや常在菌の話もしてみましたが、使わないことに驚かれました。彼女は更にアルコール入りハンドクリームまで使用しているそうで…(驚愕)結局ボトルには新たな消毒液が。
    次に足されることが無いよう、諦めずに伝えてみようと思います。しかし、アルコール心棒者多し。ここまでしても、感染者が減らない理由を考えてほしい。
    長文失礼しました。

  • #6

    二番煎じ (木曜日, 11 8月 2022 02:54)

    うわ~オミクロンおっそろしいですね~
    そんな毒性が強いならワクチンの量を増やしたらどうでしょう?
    私の分、余っていますので、どうぞ(笑)

  • #5

    和ナビィ (木曜日, 11 8月 2022 01:08)

    >ようやくクリニックで予約が取れ、タクシーも使えず片道30分歩いて診療、処方されたのは解熱剤と風邪薬、やれやれです。
    >免疫逃避のオミクロン恐るべし。せめて重症化予防にはなると信じるしかないな、いや信じよう
    (松原氏のツイッターだそうです;)

    唯々諾々と打って罹って・・・人々に報道する立場の人だというのに、コロナ・ワクチン政策にご自身が翻弄される様。こんな目にあっても「恐るべし」はオミクロンではないことに気付きませんか。
     「信じるしかないな、いや信じよう」ってアワレすぎます。ご自分の身体からの言葉に耳を澄ませよう。言うべきは「いいかげんにしろ!!」でしょう。 裏切りの街角。

  • #4

    へたれダイバー (木曜日, 11 8月 2022 00:11)

    感染力の強いコロナウイルスに感染症対策は効果無いことに気づいてください。弱毒化した新型コロナウイルスに対して感染症対策するよりも自己免疫で戦うべきことに気づいてください。ストレスと酸素濃度低下による免疫力の低下を防ぐためにマスクを外しましょう。

  • #3

    mantokun (水曜日, 10 8月 2022 23:28)

    免疫逃避?現実逃避としか思えないんですけど…。
    なんかもう、この2年半のコロナ騒動で世間の動きや日本人の思考に対して理解できる部分が微塵もなさすぎて、(ウェブ漫画でよく見かける)異世界転生でもしたんじゃないのかと思えて仕方ないです。みんなマスクしすぎて脳みそ腐ったんじゃないんですかね。

  • #2

    殉教@中立派 (水曜日, 10 8月 2022 23:23)

    あーあ。掌の常在菌が壊滅してるよ・・・
     これじゃ「コロナ以外の別の病気」になっちまうよ(肉体・精神の両方が)。人体内部それ自体は、善玉菌なども多いので「無菌」のままじゃ(ヒトは)生存できない・・・この事実、もっと膾炙しないものだろうか。「ウイルスがどこにでもいる」のは事実だが(コロナ論2の終章を参照)、まずは「ゼロウイルス」思考より現実を見よう。
     ・・・こりゃ、未だに「コロナをガチで恐れている」タイプか。今となっては(やや)珍しい人種である。

  • #1

    パワーホール (水曜日, 10 8月 2022 22:59)

    消毒しすぎだろ。