ゴー宣ファン同士、思想する者同士、対等な仲間になろうよ♪

 

投稿者:カレーせんべい

 

私は世界のゴー宣ファンサイト管理人カレーせんべいです。

 

このホームページでは「情報共有企画・届けゴー宣ファン放送局」と題して、皆様から「気になるニュース」「共有したいニュース」の投稿を募集しています。

 

皆様からの投稿は、小林よしのり先生も毎日ご覧になっています♪

 

そして記事にはコメント欄があります。

 

「同感です」や「なるほど」の一言でも良いので気楽に投稿して頂けれたら嬉しいです(^^)

 

・・・

 

投稿頂いた中から、一日平均4、5件を抽出してアップしています。

採用率はいまだに50%未満(汗)

これが私のキャパシティー(時間と体力)の限界です。

 

なかなか採用されなくても、どんどん投稿して頂ければ幸いです<(_ _)>

 

 

最近はYouTube「ゴー宣切り抜き動画」に力を入れています!

今は2週間の配信停止処分を食らいましたが、動画制作期間として時間を有効に使っています!

 

YouTube世界のゴー宣ファンサイトは「ゴー宣ライブラリ」として、巨大な「知の図書館」に仕上げる構想があります(^^)/

 

まぁ、見ててください☆

相方の大須賀淳さんと共に、ゴー宣ファンも小林よしのり先生も、ビックリするようなゴー宣インフラを築いてみせます♪

 

 

世界のゴー宣ファンサイトは

 

毎日が再出発!

 

「思想を楽しむ対等な個人が集う場」

 

にしたいです\(^o^)/

 

 

  

≪情報共有企画≫

 

届け!ゴー宣ファン放送局

 

ゴー宣ファンで共有したい情報

小林よしのり先生に見てもらいたい情報

 

ニュース記事の場合はURLを添付

個人の所感を添えて

気楽にお知らせください♪

メモ: * は入力必須項目です


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    敬天 (火曜日, 09 8月 2022 21:17)

    切り抜き動画に期待しています!!

  • #5

    かわじ (火曜日, 09 8月 2022 17:43)

    いつも更新ありがとうございます★

    自分の投稿したやつが「あれ・・・?一週間経ってもまだ載らないってことは、もしかしてボツになったってことかな?」とか邪推してしまったこともありましたが(苦笑)その後すぐに掲載して頂いたので「あぁ良かった、たぶん優先順位をつけてるんだろうな、カレせんさん疑ってゴメンナサイ」って最近ありました(笑)

    「物事に価値基準をつける」ってのは大事なことだと思いますので、投稿する我々も「あーこれボツになったらどうしよう?」とかそんなに思わずに気長に、現状把握&気持ちを察しながら投稿していけばいいんじゃないかと思います^^^

  • #4

    殉教@中立派 (月曜日, 08 8月 2022 23:44)

    日本を覆う病弊の数々・・・権威主義、謝ったら死ぬ病、世間主義、現状維持バイアス。
    そことは一線を画すのが「公論」「まっとうな常識」。時代と共に変化するそれに、時・処・位に基づいた答えを出す。その答えの実践にはPDCAを忘れない。

    ↑現在の、このサイトの指針はこんな感じだと思う。ネットの「集合知」は当てにならない・・とも言われるが、それは、集まった情報を基にした「思索」をしない人が多いからだろう。「集合知」をマトモに機能させる事、一人一人が「他者に伝えるための、自分の言葉」を持てる事・・このサイトの位置づけは、昔よりとても大きくなったように思う。

    「意見広告運動」という、サイト史上の大プロジェクトが終わっても、また次の課題を探し、話し合う。思索の旅を続けるのも、終わりを決めるのも、また一人一人の決断だろうが・・・それでも、ここで培われた「公論」が膾炙すれば、この凋落社会も、少しは良くなるだろうと思える。

  • #3

    リカオン (月曜日, 08 8月 2022 22:53)

    テーマがだんだん増えて管理人さん大変なんじゃないかなと心配しているようなフリのコメントしつつ‥、#2パワーホールさんご提案のサブカルも魅力ですね。

    三鷹の山ちゃんさん主催のファンサイトの集まりの時、時事問題からサブカルまで当意即妙に皆様が受け応えていただけるので、とても感激でした。身の回りで、話の分かる人が少ないだけに、このファンサイトは自分にとって貴重ですし、日本を良い方向に舵取りできる場になればなあと思います。
    船長!今後ともよろしくお願いします!

  • #2

    パワーホール (月曜日, 08 8月 2022 21:37)

    現在はコロナ関連ばかりだけれども一刻も早くコロナ騒ぎを終わらせ元の生活に戻った暁には、皇室や国防、福祉、食糧問題、憲法、さらにはサブカルまで様々な分野を横断するサイトになってほしい。
    私事だが、勢いコメントには気を付けるつもりです。

  • #1

    グッビオのオオカミ (月曜日, 08 8月 2022 21:12)

    ついこの前、カレーせんべいさんにキャッチコピーの件で、食って掛かった事があったけども…実を言うと、あの時、納得出来ないものを納得出来ないと、本気で食って掛かって初めて自分の言いたい事と相手が言いたい事が分かった部分が多々ありました。
    ただ周囲には少し、迷惑だったかも知れません。
    「ポジショントーク」誰の味方、どっちの味方、そういう風に話をすれば楽なだけで発見がありません。
    やみくもにディベートするばかりが能ではありませんが…上手くやれば、庶民の手による「保守媒体」になるかも知れません。
    公の場と私の場、「思想し続ける庶民的保守論壇」…になると、なかなか味が出そうです。