≪続報≫ 札幌禎心会病院が「mRNAワクチンそのものに欠陥があることが判明した」と発信した??

 

投稿者:おてんばさん 

 

ご報告です。

北海道で有名な大病院で、スタッフ全員に配られた資料を見つけましたので、共有させていただきます。

井上正康先生、小林よしのり先生から勉強させていただいた内容と同じですよね。

新聞ではありませんが、取り急ぎ、ご報告致します。

 

https://drive.google.com/file/d/1jl93fOe10Gi7yH-VYuV5KuRadVRlXpch/view

 

 

 

投稿者:たけし社長

 

札幌の大病院がワクチン接種の中止を表明

https://www.teishinkai.jp/thp/

 

なかなか踏み込んだ記述なので、これを北海道新聞は報道してほしいです。。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

札幌禎心会病院が「mRNAワクチンに欠陥があることが判明した」として、「ワクチン4回目接種を中止」を発表したという情報をゴー宣ファンの多数から寄せられていました。

 

≪過去記事≫

8月4日:≪ファクトチェック≫ 札幌禎心会病院が「mRNAワクチンそのものに欠陥があることが判明した」と発信した??

 

 

しかし不思議なことに、本件は、新聞報道がされていないんですよね。

 

さらには「発表した」とされている皆様から教えてもらったエビデンスをクリックしても、「ファイルが存在しない」との表示が出るので、自分の目で確認ができないです。

 

 

そんな状況でしたが、今回、たけし社長からの情報によって、ようやくホームページにアクセスすることができました!!

 

 

が、やっぱり妙なのです。

 

「当院のワクチン接種中止に関してメール・お電話をいただいている皆様へ」

https://www.teishinkai.jp/wp-content/uploads/2022/08/8fdf78df71ae5fd09bd16bb5eb5e2ba8.pdf

 

ワクチン接種についてのお知らせ

 

ホームページのどこを読んでも「(mRNA)ワクチンそのものに欠陥がある事が判明したについての言及など無いし、それを証明する「BECAUSE(なぜなら)」は、結局、示されませんでした。

 

 

そもそもこの情報、ゴー宣ファンの皆様は、一体どこから入手できたのでしょうか??

 

新聞報道もされていない、しかも二転三転するような曖昧な情報を、これだけ多くの人が正確にキャッチして共有できている事実が、私には不可解です。

 

秘密の情報ネットワークでもあるかのように・・・。

まるで私だけ、浦島太郎のような気持ちです(汗)

 

マスコミも報じない、リアルタイムで検証もできないこの情報を、一体誰から聞いたのでしょうか?

 

 

もし本当に理事長の名前で「ワクチンそのものに欠陥がある事が判明した」と公表したのならば、札幌禎心会病院は記者会見をする義務があるんじゃないですか?

 

そこまで言ったのなら、科学的根拠について、説明責任があると思いますよ。

 

それをやってない点も、私は不信感に近い感覚を覚えるのです。

 

「病院がどこかから圧力を受けた」というストーリーよりも、「言い放しOKの、無責任な病院」という疑惑が脳裏をちらつきます。

 

もちろん、私の一方的な誤解だと信じたいです。


↓(スポンサーリンク)↓



コメントをお書きください

コメント: 18
  • #1

    トマト (月曜日, 15 8月 2022 01:29)

    今、HPを確認したところ、普通にアクセス出来、「ワクチン接種中止に関するお知らせ」の赤文字をクリックすれば、院長名で書かれた文章のPDF「当院のワクチン接種中止に関してメール・お電話をいただいている皆様へ」を読む事ができます。

    札幌禎心会病院HP
    https://www.teishinkai.jp/thp/

    病院HPからリンクされているPDFのアドレス
    https://www.teishinkai.jp/wp-content/uploads/2022/08/8fdf78df71ae5fd09bd16bb5eb5e2ba8.pdf

    そのPDFには接種を中止した理由までは書いてありませんが、それを読むと、過去に自院で接種された方々へは別途説明文を配布しているような印象です。

    以下病院HPのサイトからリンクされているPDFから一部抜粋
    「これまで接種させていただいた方々には中止の理由を説明する義務があると考えてとった行動です」
    「口頭でのお話では理解できない方もおられると考え、希望された場合、説明文をお渡ししました。疑問などがあれば相談にのる旨も付け加えておりますが、あくまでもこれまで接種をさせていただいた方々への対応です。
    不特定多数の方々へ何かをアピールするためにとった行動ではありません。」



  • #2

    トマト (月曜日, 15 8月 2022 01:35)

    こちらの病院で接種され、かつ説明文を受け取った方々から徐々に口コミで広まっていくのではないでしょうか?
    道内では誰でも知っている大きな病院との事ですし、北海道の方、何か動きが広がっていると感じる事はないのでしょうか?

  • #3

    たけし (月曜日, 15 8月 2022 06:54)

    なるほどー「mRNAワクチンそのものに欠陥」という、まことしやかな情報が出回ってたんですね。。大病院ですから、公式の声明で「今後新たな重症化する変異株が出現し、安全性の確保されたワクチンが製造された場合は、また接種を(再開)させていただきます。」ここまで言及できただけですごいなーと思いました。こんな病院がもっと増えてくれたらいいですね。

  • #4

    たけし (月曜日, 15 8月 2022 07:07)

    「札幌禎心会病院 ワクチンの安全性確保されるまで接種を中止」
    こんな記事掲載してくれたら、北海道新聞見直すけど無理だろうな、勝毎の方が期待できるかも。

  • #5

    カレーせんべい (月曜日, 15 8月 2022 08:03)

    >>4-5 たけしさん
    「mRNAワクチンそのものに欠陥」が、『ガセ情報』だったのなら私の疑念は解消です。

    ただ今の時点で、札幌禎心会病院は『第3回ワクチン接種後、時間経過とともに明らかになってきた情報を院内で総合して検討した結果、現時点での4回目接種は見送るべしとの判断に至り』と言ってますが、「BECAUSE(なぜなら)」が全く無いです。

    これは不可解に感じませんか?

    「4回目接種は見送る」という行動に出たのなら、『その理由』の言及こそ大切です。

    『総合して検討した結果・・・』だなんて、腐れ官僚、もしくは動画を削除する時のYouTube運営のような言い分です。

    このままではもし新聞に取り上げられても「インパクトは弱い」と私は思います。

    この件、私だけが違和感Maxみたいで、困りました(;^ω^)
    何か見逃している情報があるのかな?

  • #6

    モコチ (月曜日, 15 8月 2022 08:12)

    ワクチンそのものに欠陥があったとする元文書にある
    イスラエル接種中止というのは誤りだった事を説明しているので

    元文書は本物、病院から出された公式な文書だった事はほぼ確定ですね。

    だとすればカレーせんべいさんの
    「もし本当に理事長の名前で「ワクチンそのものに欠陥がある事が判明した」と公表したのならば、札幌禎心会病院は記者会見をする義務があるんじゃないですか?

    そこまで言ったのなら、科学的根拠について、説明責任があると思いますよ。」

    という指摘は正にその通りで正しい。
    そうしない、できないのは何らかの理由があるのか。

  • #7

    the_k (月曜日, 15 8月 2022 08:50)

    カレーせんべいさん

    トマトさんのコメントからすると、そもそもコレは社会に対する問題提起や世論との戦いの類ではなく、
    担当した患者さんへの責任から来た行動であり、説明責任もあくまで患者さんに対してだけ果たしてるということでは?

  • #8

    おてんば (月曜日, 15 8月 2022 09:00)

    こちらのサイトを開き、下ヘスクロールすると、「コロナウィルス用 mRNAワクチン接種中止に関する説明書」が閲覧できます。(私はアナログ人間なため、PDFファイルを添付できませんでしたm(_ _)m)
    ↓↓
    https://rapt-plusalpha.com/50227/

    情報元は、三重県四日市市の市議会議員、伊藤昌志先生が管理者をされている、一般人向けライングループです。
    伊藤昌志議員は、これまで市議会でワクチン接種中止を訴えて下さってます。

  • #9

    おてんば (月曜日, 15 8月 2022 09:31)

    #8の続きです。
    以下は、伊藤昌志先生のライングループです。
    ↓↓
    オープンチャット「【三重】コロナは概念。ワクチン不要。」
    https://line.me/ti/g2/74Mq087-PeIPw7HmxpX_DlsPFfUDyLbOat4ORg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

    説明致します。私はコロナ騒動が始まった頃に参加してますが、明らかなワクチン推進派の工作員は、管理者の伊藤昌志先生によって退会となり、今は常識人がメンバーとなってます。
    誰かが誤情報を信じてしまい、メールで共有されて誘導されそうになると、メンバー同士で忌憚ない意見を出し合い、正しい情報へと議論を進めてます。

    カレーせんべい様、恐れながら、私は、証拠不十分ではあるものの、戦国時代の忍者のように情報を取り、仲間内で精査し、真実を掴み、カレーせんべい様に報告したいと思っております。
    昔、織田信長は情報を制して僅かな軍勢で大軍今川義元を倒したのですから、私達ゴー宣ファンも、少人数ですが、正しい情報を武器にすれば、この戦、勝てると存じます。

  • #10

    異端児 (月曜日, 15 8月 2022 09:40)

    国民の大多数がコロナ脳から脱却出来ていない現状では、地域の基幹病院としては今の対応が精一杯なのではないでしょうか?
    世の中そう簡単にはひっくり返りません。
    例の文書の問い合わせ等で、病院中が本来の業務に支障が出る程の大混乱に陥ったのは想像に難くありません。
    それでも4回目のワクチン接種を中止を(希望者ですら)継続している事を最大限評価したいと思います。
    記者会見してもマスコミが無視することも考えられますし、職員患者を守ることが相当困難な事態になることが予想されます。
    ひとつの病院に過度な期待をするよりも、ワクチン接種を中止する医療機関が増えて行くのを期待したいと思います。

  • #11

    カレーせんべい (月曜日, 15 8月 2022 10:03)

    おてんばさん
    >戦国時代の忍者のように情報を取り、仲間内で精査し、真実を掴み、カレーせんべい様に報告したいと思っております。


    なるほど!
    それはわかりやすい(笑)

    皆様、忍者のような情報網や入手手段があるわけですね!

    私はまっさらの目で、その信憑性や意義について、一件ずつ向き合おうと思います。

    本件も、少しずつですが経緯が見えてきました。

  • #12

    トマト (月曜日, 15 8月 2022 10:16)

    説明責任ですが、札幌禎心会病院に説明責任を求める事が出来るのはその病院で接種を受けた方々だけなのかも・・・
    その意味において、病院長は接種された方々には、全員なのか希望者だけなのかは分かりませんが、別途説明文を配布されているようですし、誠実な対応をしているように感じました。

    もちろん、病院として、不特定多数に向けてテレビや新聞等で接種推進を強力に働きかけていたのなら、もっと広く説明責任があるとは思いますが。

  • #13

    トマト (月曜日, 15 8月 2022 10:30)

    北海道新聞さんへはこの件を取材してほしい旨をメールしました。
    病院業務に支障が出てもいけませんので、病院への取材が無理であれば、説明用紙を受け取った方々に取材してほしい、と思いまして。
    それが無理でも、北海道でこういった動きをしている病院が現れたという事だけでも新聞社さんに知っていてもらいたいし。
    それで、その事を知った新聞社の社員さんが追加接種を立ち止まってくれたら、それだけでも成功だし。

    北海道新聞社
    紙面へのご質問、ご意見、お問合せ
    https://www.hokkaido-np.co.jp/form/12/

  • #14

    グッビオのオオカミ (月曜日, 15 8月 2022 10:55)

    なるほど。ガセネタでもなかったんですね。
    これは大きい一歩です。道内大手の病院でこの判断。
    徐々に無視出来なくなっているのではないでしょうか?
    後に続く病院が増える事を期待したいです。

  • #15

    マーちゃん (月曜日, 15 8月 2022 11:50)

    この情報、私はダディさんの動画で知りました。

  • #16

    Todd (月曜日, 15 8月 2022 12:27)

    自分は森田洋之氏のツイートで知りました。 
    他の中止した病院でもワクチン自体についての言及は無いですね。

    手稲渓仁会病院
    https://www.keijinkai.com/teine/topics/7262/
    札幌市立病院
    https://www.city.sapporo.jp/hospital/new/news.html#vaccine
    札幌徳州会病院
    https://www2.satutoku.jp/emg/files/109ff6feb29a18f50e42e8dba7eb4b31ab4031c4.pdf
    札幌徳州会病院 新型コロナウイルスワクチン接種にかかるお問い合わせについて
    https://www2.satutoku.jp/info/details/post_175.html

  • #17

    sparky (月曜日, 15 8月 2022 15:39)

    公式の文書にしては、日付が記されていないのが少し気になる。病院がワクチンを接種した患者に宛てた内輪向けの文書ならばそういう事もあるのかもしれないが。

  • #18

    おてんば (火曜日, 16 8月 2022 13:49)

    #11 カレーせんべい様
    ご理解いただき、ありがとうございますm(_ _)m
    高校野球も国学院栃木高校は、野球部内のデータ班の数名が相手チームのクセを盗み、対策練習して前回の試合で勝ち上がりました。
    ワクチン推進派や皇統男系男子派は、権威、権力を使い、圧倒的資金力、大人数、悪どい工作、ハニートラップ?まで使っているとか。工作員が暗躍しているようです。
    こちらも対抗するべく、効果的な策を考え、忍者のように コツコツ行動するしかないと思いました。