スペインの牛追い祭り開幕 ノーマスク・超密集

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

AFPの7/7より「ビバ!スペインの牛追い祭り開幕 コロナ流行以来3年ぶり」

https://www.afpbb.com/articles/-/3413371?cx_amp=all&act=all

 

 

日本よりケタ違いに死者が出たスペインでこれが出来て、圧倒的に死者が少なかった日本で何でこうならんのかなぁ…。

 

動画を見て下さい。

 

マスクも三密もへったくれもない。

 

何せ楽しそう!

 

肺炎一つ起さないオミクロンに、いつまでもイジイジ何をしてるのでしょう。

 

気合が足らん!気合が!…と、言いたくなりました。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

まさに活気の塊ですね!

 

誰もマスクなんてしてないし、三密どころの騒ぎやないですね(笑)

 

 

我が方、日本人のマスク姿からは活気が感じられない。

 

ましてや行動制限なんてしてたら、社会全体の活気がしぼんでしまいますよね

 

 

まったく本意ではないのですが・・・

「海外では」を強調していくのも、戦略として必要かもしれないですね。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 18
  • #18

    かわじ (火曜日, 09 8月 2022 21:30)

    牛の角に毒塗って・・・(もしくはmRNA満載した注射針くくりつけて)
    コロナ煽りメンバーズの尻にブモォォォってつっこませたいですね
    ((((((((「・ω・)「Σ(;´Д`(;´Д`)

  • #17

    大阪の一会社員 (火曜日, 09 8月 2022 00:00)

    私も日本人でありますので、あまり偉そうには言えないのですが…
    コロナ騒ぎにおける日本の一連の動きをひねくれた私が見ると何とも活力のない、かと言って思考も無い、無い無い尽くしやんけと思います。
    数十年経済成長していないのも政府の政策ミスだけでは無いような…
    かつての野村監督の名言のひとつである「勝ちに不思議の勝ちあり。」
    「負けに不思議の負け無し。」
    負けた原因をしっかり分析して改善策を出す事で、少しでも勝利の確率を上げようと言うのがその主旨なら、現在のコロナ政策とそれを無抵抗に受け入れる日本人は最悪ですし、何度も同じ「負け」をやらかすと思います。

  • #16

    パワーホール (月曜日, 08 8月 2022 21:58)

    リアル雪男さんへ
    ”生を実感するために死と向き合う大切さを感じます。”
    私も同感です。私の場合は死ぬからこそ生への執着が生まれる。私の言う生への執着というのは、ただ長く生きればいいというのではなく、死を前提として、自分のやるべきこと、やりたいことをやり無駄なく未練を残さず生きて死のうということです。ただ、このコロナ騒ぎで、生への執着を断ち切られ多くの人が自殺したか。生命至上主義は生への執着をも否定しているとしかいいようがありません。

  • #15

    中野義雄 (月曜日, 08 8月 2022 15:15)

    7月最終週のAsahi Weeklyの表紙は今年の京都の祇園祭でした。日本人向けのメディアは3年前の写真を載せるところばかりですが、この写真はマスクなしで山車とともに通りを練り歩く様子が写ってます。いい写真です。ゴー宣ファン放送局にも投稿しましたが採用されてませんので、よろしければ掲載して下さい。

  • #14

    madoka (月曜日, 08 8月 2022 02:57)

    普通、3年振りに祭りが開催されたらこうでしょや!!(*´꒳`*)マスクで祭りで何が楽しいの?!出来るだけワクチンを打ちましょうとか、祭りのHPで言うな!て思う。。。
    外人羨ましいなー。気質が外人なので、こういう時は、あーあなんで日本に産まれた?!って思う。。。

  • #13

    リアル雪男 (日曜日, 07 8月 2022 23:20)

    こういう命がけの祭りを見ると、生を実感するために死と向き合う大切さを感じます。
    死ぬのが怖くて生きれるか!って。

  • #12

    アイヒマン (日曜日, 07 8月 2022 21:13)

    アホ過ぎマスクの主導権は行政にある。日本人アホだが、公的機関が一番アホ。つまり日本の行政機関と公権力は世界で一番アホ。

    この真実を世界に発信すべき時が来た。

  • #11

    極楽鳥 (日曜日, 07 8月 2022 21:02)

    CMとかでグローバルスタンダードって言っていた企業はどういうつもりなんだろう

  • #10

    パワーホール (日曜日, 07 8月 2022 20:53)

    日本も早くマスク外せ。

  • #9

    アイヒマン (日曜日, 07 8月 2022 20:41)

    直近で欧米から来日した外国人から見ると、日本人が変われないからマスク厳しいのではなくて、本当にコロナがまだ流行ってると勘違いする外国人もいる。だから日本ではマスクしないとヤバいと勘違いしてる可能性もある。、

    日本人がそこまでアホだとバレてないけど、そのうちバレる。

  • #8

    アイヒマン (日曜日, 07 8月 2022 20:34)

    いやもう日本アホすぎ!

    欧米人いわく、日本はまだコロナ流行ってるみたいだね、大変だね、て言われるレベル。

    真相は全く同じ第7波。
    人間がアホなだけ。

  • #7

    リカオン (日曜日, 07 8月 2022 18:16)

    ススキノは水商売の方がコロナの事を良く調べておられて、センモンカより詳しいのかも知れませんね。

    それにしても牛追い祭りは満密で壮観ですねー。

    私も免疫の軍事訓練完璧なのか、昨年秋デルタ疑いの腸炎にかかって3日ほどで自然治癒してから、最近東京、札幌、新潟と出歩きましたが症状無しです。職場も親戚も接種済み者でコロナ陽性で療養し、療養前後もコロナ陽性だった彼らと接触していますがこちらは無症状。

    早く終わりにしましょう!

  • #6

    ひとかけら (日曜日, 07 8月 2022 17:27)

    リカオンさん:#4

    すすきの界隈に知り合いが少しいるのですが、ワクチンの副作用の危険性やマスクは意味がないことを知ってる人は結構居ると聞いたことがあります。どちらかというとマスクを着用を求めてくるのはお客さんが多いみたいです。

  • #5

    まよせん (日曜日, 07 8月 2022 17:15)

    NHK総合のおはよう日本に「世界のメディアザッピング」というコーナーがあります。
    ユルめのコーナーで、世界のちょっと変わった出来事やお祭りを紹介するのですが、マスクをしている人間はほとんど出てきません。
    先日は世界最高齢のCAをその飛行機に搭乗した乗客乗員みんなでお祝いというネタをやっており、当たり前ですが誰もマスクしていませんでした。しかしキャスター陣は誰も触れません。
    その直前直後にはまた狂ったようにコロナ煽りをします。
    ギャグにしても質が低すぎる。

  • #4

    リカオン (日曜日, 07 8月 2022 16:54)

    #2ひとかけらさん
    ススキノ祭りは半分もノーマスクでしたか!羨ましいです。7月末に行われた近所の祭りはほぼ95%マスクでした。

    今日海水浴場に行ってきましたが、水着着ている人でマスクしているのは子どもの相手をしているお父さん一人。そりゃあマスク濡れたら息できないですからね。ただし、人出が少ないのでもともとディスタンスは取れている状態でした。あとは海岸散策の人とパトロールの方がマスクしていて全体では10%がマスク着用でした。

  • #3

    おおみや (日曜日, 07 8月 2022 16:42)

    三密どころか「ゼロ密をめざそう!」「マスク着用!」「親しき中にもマスクあり!」と張り紙だらけにした上にイエスマン社員を使って社内のマスクをこっそりチェックさせていた超マスク脳ワンマン上司がコロナ有症状の陽性を経ていよいよ明日に復帰いたします。私はその上司との様々な楽しいマスクバトルを思い出していた10日間でした。その息子さんはフランス在住で既に家族皆で陽性を経験しているのですがね~。明日は誰もコワくて触れられなくても私はいつものようにコミュ力を使って話をしまくっておきます。
     動画、確かにすごい迫力ですね。というかマスクして走ってたらそっちが危険を呼びますね。

  • #2

    ひとかけら (日曜日, 07 8月 2022 16:21)

    三密どころか満密です(笑)。羨ましいけど最近行われた、すすきの祭りも半分ぐらいはノーマスクで皆んな楽しそうでした。もう少しかなと思います。

  • #1

    グッビオのオオカミ (日曜日, 07 8月 2022 16:18)

    カレーせんべいさん、ありがとうございます。
    実は私も「海外では」を言うのは、本当は気乗りしない所もあるのです。
    しかし、ここまで情報鎖国状態で日本だけの「世界的パンデミック」を言われると、「は?他の国はとっくに終わってるんですけど?いつまでコロナで足踏みしてるの?」と反論したくなります。
    死者がよほど日本より多いところでも、です。こういう日本の状況を「恥ずかしい」と思ってもらいたい気が強いですね。
    ちなみに牛追い祭りを実際にやってる動画を貼っておきますね。
    「動画:スリル満点の牛追い スペイン「サン・フェルミン祭」」
    https://www.afpbb.com/articles/-/3413562
    もともとニューヨークが!!ミラノが!!2週間後が!!(もう2年以上経つけど)と言って恐怖心を煽り「世界的なパンデミックだ!!」という筋書きだったので「海外では」を言いかえすのも、この際有効かも知れません。