ワクチン接種後の死亡者数(2022年8月5日厚生省発表)

厚生労働省発表(2022年8月5日)

コロナワクチン接種後の副反応疑い報告

 

1,796人死亡

(2022年7月22日時点)

 

副反応報告 (医療機関より) 

 

34,349人

 

うち重篤者7,585 

厚生労働省発表(2022年8月5日)

コロナワクチン接種後の副反応疑い報告

 

5歳から11歳まで

 

1人死亡

 

 

接種人数

 

1,398,494人

(2022年7月22日時点)

 

 

接種率

 

17.5%~20.0

(対象者700万~800万人)

 

副反応報告 (医療機関より)  

 

110人 

(うち重篤者28人)



コメント: 4
  • #4

    いいまつたか (土曜日, 06 8月 2022 17:53)

    今回ご協力できず申し訳ありませんでした。

    4回目接種後の死亡事例総数6件あがってしまいました。

    例えば

    ファイザー
    https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000972971.pdf

    №1673 96歳 女性 ワクチン4回目接種後翌日は通常どおりで変わった様子はなく、接種2日後に突然死。→死因 虚血性心疾患

    №1674 78歳 男性 ワクチン4回目接種の1日後から発熱あり。接種2日後からSpO2 80%台に低下。接種5日後にはSpO2 60%台となり、救急搬送。間質性肺炎の診断 で入院。入院後、ステロイド治療を開始。しかし呼吸不全がさらに悪化し、接種17日後の夜に死亡。→死因 間質性肺炎

    モデルナ
    https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000972972.pdf

    №169 96歳 女性 ワクチン4回目接種後15分間の経過観察後に帰宅。接種約30分後の帰宅途中に右耳介後部の後頭部痛を訴えクリニックに戻る。帰宅経過観察とした。接種1日後の朝に電話連絡をしたところ「痛みはよくなった」と確認した。しかしその後も疼痛が残ったようで、食欲もなく、つよい痛みでもなかったようで、家人により鎮痛剤を投薬が行われ経過観察。接種2日後朝、家人が心肺停止の状態で発見、救急搬送、蘇生措置受けるも死亡確認。→死因 急性心筋梗

    皆さん、特に高齢者だからということで、義務感や家人の勧め、そしてご自身明日を信じて接種に臨まれたと推察されますが、本当にやり切れません。

  • #3

    平井智也 (土曜日, 06 8月 2022 03:01)

    厚労省の発表をわかりやすくまとめてくださり、ありがとうございます。

    「発表されているだけで」の注釈は示しますが、数字を改めて見て、これだけでも大規模な薬害だと感じました。

  • #2

    愚者アッタメ (土曜日, 06 8月 2022 02:29)

    もう何年も前にたまたま見たテレビ番組でワクチンのことが取り上げられていました。
     VTRに出ていた医師(?)は
      「本来ならば副反応は0でなければならない。だけど、なかなか難しい。
       それでも使うのならば100万人にひとり以下の副反応でなければならない。」
     かなりうろ覚えですが、この様な事を仰っていました。
     『え~⁉厳しすぎひん!』と声をあげた事を覚えています。
     あの先生の顔も名前も思い出せない。現状をどう思っておられるのか。
     新コロワクチンは100万分の1の約束を破っています。

  • #1

    やなちゃん (金曜日, 05 8月 2022 20:02)

    いつもご報告いただきありがとうございます。幼い子供の重篤な副反応が28人もいるのに、テレビで報じられていない事に改めて恐怖ですし、悔しい。とっても悔しい。

    子どもも大人も、副反応で苦しんでおられる方々の1日も早いご回復を心よりお祈りいたします。
    ご自分でも王を名乗っていた方、この政策を推し進めてきた方々にも、早々天罰が下り、この騒動に終止符が打たれることも重ねてお祈りいたします。