≪考察≫ 安倍昭恵に籠絡される者。批判する者。

 

投稿者:ハックスレーさん 

 

安倍晋三が凶弾に倒れて亡くなりましたが、四十九日法要も終わらないのに、旅行を計画するとは、この人の感覚は理解不能です。

 

安倍昭恵さん、加速するスピリチュアルへの傾倒に周囲困惑

 

https://www.news-postseven.com/archives/20220803_1780759.html?DETAIL

 

 

今頃、自殺した近畿財務局の赤木さんの件は眼中にないんでしょう。

 

この人にホイホイついていく人も理解不能です。

 

恥をバラすと、私の先輩も2015年頃に安倍昭恵氏に籠絡されてます。

 

その先輩が運営してるNPO法人を安倍昭恵氏が訪れた際、HPに「ファーストレディ」と何度も連呼するほどの気持ち悪さでした。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

私は、安倍昭恵さんに関して「夫が凶弾に倒れた」という側面からは、同情しています。

 

四十九日とか、旅行とかは個人の「私的領域」なので、私は何とも思わないです。

 

しかしながら、「森友学園」への国有地売却を巡る財務省の決裁文書改ざん問題で自殺した近畿財務局職員、赤木俊夫さんの話は「公的領域」になります!!

 

安倍昭恵がいなければ赤木俊夫さんは死ななかった。

 

これが「真実」です。

 

だから私は、安倍昭恵に関しては、公的な感覚で批判し続けようと思っています。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 2
  • #2

    グッビオのオオカミ (水曜日, 10 8月 2022 21:10)

    実はわたしも森友問題にはさほど詳しくは無いのですが…
    「いまさら聞けない森友・加計問題とは」
    https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/fv20180523/
    確かに。昭恵夫人も噛んでの話しですね。
    しかし、安倍家でもやや持て余し気味な感じもします。
    パワースポットとかはどっちでも良いのですけど、昭恵夫人は自殺した赤木俊夫さんに対する自覚は無さそうです。というか、現実を自覚しないのでパワースポットやスピリチュアルにはまるのかも知れません。
    昭恵夫人と今話題の旧・統一協会が直接に関係あるかないかは分かりませんが、コロナ禍問題、統一協会問題、そして森友・加計問題、にもかかわらず長期政権で保守層から人気があり、国葬にまでなろうとしている「安倍晋三」とその政治利権と一族は本当に闇が深い。
    最近の小林先生のブログで保守論壇を「プーチンを育てた」と比喩しておられましたが、こういう下地が「権威主義」待望論を生み、独裁者の支持基盤になるのでしょう。

  • #1

    海のすずめ (日曜日, 07 8月 2022 20:14)

    すみません。私は森友学園の件、どうにもよく理解できません。朝日新聞が言うには、昭恵さんが関与して不当な値引きがあったという疑惑ですよね。高橋洋一さんや他のユーチューバーの方が言うには、その場所はもともとゴミが埋まっていて、半分を自治体が公園にするのに買ったときに、そのゴミの件を言わなかったために、あとで補助金という形で値引きしたとのこと。なので残りの半分を売るにはゴミの件があるために公園になったところと釣り合う金額にしなければならなかったとのこと。なので安倍氏側の関与はないとのこと。赤木さんが公文書を改ざんさせられたのは、佐川という人がよく調べもせずに間違った答弁をしてしまったので、それに合わせるために改ざんを命じただけだとのこと。なので疑惑といっても、もう解決していることなのに、いつまでもマスコミや左翼の人たちが疑惑と言い続けているとのこと。しかし、そうであるとして、なんで佐川と言う人が何のとがめもなく責任も取らずに出世しているのでしょう。さっぱりわけがわかりません。どなたか整理してどのように考えたらいいのか教えてくださいませんか?