ラッパーのAK-69、マスク着用に「疑う目を持とうよ日本人」

 

投稿者:まよせんさん

  

マスク着用に「疑う目を持とうよ日本人」

投稿物議のラッパーが真意説明「この国は子供を守ってなさすぎる」

https://www.j-cast.com/2022/08/04443209.html?p=all

 

とても真っ当なことを言っていますね。

特に子供がかわいそうという視点はよしりん先生はじめゴー宣関係の皆さんと近いと思います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

たけし社長も紹介してくれていた記事ですね!

 

「声を上げる事で、変えられることがあるはず」

 

「俺は子を持つ親として、少なからずとも影響力を持った人間として、特に子供の為に訴えたい」

 

「この国の優先してる事を、少しでも変えたいと思ってます」

 

 

すごくえらいし、尊敬します!

 

 

「子供のため」を

公的動機にした方がいい。

 

「子供のため」があれば、言うべきことは言わざるを得ないし、陰謀論やデマを好むことはない。

 

 

それにしても、ほとんどのラッパーが体制に洗脳されているのか、言うべきことも言わない。

 

アンダーグランドですら反骨精神が見えない。

 

 

言いてぇ事言うのがヒップホップだろ?

 

ゴー宣ファンの方が「不良」だな。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    はじめ (木曜日, 11 8月 2022 10:48)

    まさかここでAK-69の名前を目にするとは!(笑
    なにより彼の真っ当な発言を知り嬉しくなりました。カッコいいぜ!
    気になった方はぜひ Road to the independent King を聴いてみてください。

  • #10

    madoka (月曜日, 08 8月 2022 02:47)

    この人全然知らんかったけど、数本MV観てみました〜。なかなか良い♫R-指定とかとコラボしてるのがカッコよかったっす。でもやっぱR-指定のが好きだなと思ってしまったけど(笑)
    見た目やんちゃな人達って意外と子煩悩だったりするから好き♫マスクに関して発信したら、「思ってるだけにして黙ってたらいいんじゃないですか?」とかいうコメントもらってて(なんじゃそいつって思ったけど)、キチンと「逆だよ」と冷静に反論されてるところに好感持ちました。もっとガンガン発信して欲しいですねー!!

  • #9

    ドラフラ (月曜日, 08 8月 2022 02:24)

    昨日は新宿駅周辺をノーマスクで闊歩して、数軒のショップに入りと回転寿司食って、ウクライナ支援団体(暑い中皆さんマスク着用)に募金してきた。
    100人に一人か二人はいるノーマスカー(常識と勇気ある者)には、確かに同士感が芽生えて、すれ違いざまにハイタッチしたくなった。
    感覚的には、大阪の方がノーマスカー多いかな。

  • #8

    枯れ尾花 (日曜日, 07 8月 2022 20:51)

    マスク習慣が始まった時から外ではマスク外しているけど、通勤時、いつもすれ違う同年代のサラリーマン風の一男性が、ずっとノーマスクなんです。こちらは数少ない同志みたいに思っているんだけど、よく目が合うんだよね。
    「お互い気合入れて行こうぜ!」
    って感じかな。

  • #7

    トマト (日曜日, 07 8月 2022 19:10)

    私も知らなかったのですが、若い世代には、なかなかのカリスマの方なのですね。(#6)
    それでかも!仕事で毎日同じ場所(屋内)に行くのですが、先日、滞在時間30分程の間に素顔を6人も見かけました。20代ぐらいの男性5人。30代ぐらいの男性1人。今までに見た事ない人数だったので驚きました。嬉しい驚きでした。
    いつもは1人か2人。多くて3人ぐらい。たまにゼロ( ;∀;)

    それから、この方、AK-69さんのtweetも初めて知りました。
    https://twitter.com/ak69_official/status/1552522068822204416
    https://twitter.com/ak69_official/status/1554395761416491009

  • #6

    たけし (日曜日, 07 8月 2022 17:44)

    この方、全く存じ上げなかったのですが、当社20代社員に聞いたら、なかなかのカリスマらしく、影響力も大きそうです。今後も期待。

  • #5

    リカオン (日曜日, 07 8月 2022 17:13)

    そういえばツッパリの兄ちゃん最近見かけないなぁ。もしもマスクつけたツッパリ見かけたらマスク無しでポケットに手を突っ込んで肩で風切ってすれ違おうか?

  • #4

    さらうどん (日曜日, 07 8月 2022 16:37)

    ラッパーもロックミュージシャンも反骨精神が無い人ばっかりでガッカリしていた中で、
    真っ当なラッパーらしいラッパーがいることが分かるとホッとしますね。

  • #3

    パワーホール (日曜日, 07 8月 2022 15:22)

    私が掲示板で書いている同僚の女の子には1歳の姪っ子さんがいます。私は、会ったことがないけれど、その子のためにも早くコロナ騒動を終わりにしたいと思いました。また、その子をはじめとする子供たちのためにも日本を戦争に巻き込みたくないです。それに、その女の子をはじめとする同僚や上司たちと早く素顔で仕事ができる日を楽しみにしています。
    マスクは今や日本人の敵です。みんなをマスクから必ず助ける。

  • #2

    グッビオのオオカミ (日曜日, 07 8月 2022 14:54)

    いいじゃないですか(笑)
    子供を守れるなら、この際不良もOK牧場です。

  • #1

    まよせん (日曜日, 07 8月 2022 14:52)

    時々街で見かけるイカツイお兄さんやド派手なお姉さんもしっかり鼻までマスクなんですよね。
    最近は顎マスクで様子見してる人もいますが、なぁーに良い子ぶってるんだい?と言いたくなります笑