≪ファクトチェック≫ 札幌禎心会病院が「mRNAワクチンそのものに欠陥があることが判明した」と発信した??

 

投稿者:もやしさん 

 

よしりん先生 カレーせんべい様 たけし社長始め、世界のゴー宣ファンサイトのファンの皆様

 

ご活動を拝見させて頂いております。

 

mRNA4回目ワクチンが高齢者の間で始まっていますが、いよいよ医療業界においても、ワクチン反対の声が大きくなっています。

 

特に札幌禎心会病院は、ホームページを更新し、4回目のコロナワクチン接種を中止すると大々的に発表しています!

 

【北海道】札幌禎心会病院が「mRNAワクチンそのものに欠陥があることが判明した」としてコロナワクチン接種中止を宣言 ファイザーの隠蔽する副反応のデータにも言及 

https://rapt-plusalpha.com/50227/

 

子供に対するワクチン接種が比較的進んでいないこと含め、皆様のご活動が大きな力になっていると感じます!

 

今後も皆様のご検討とご活躍を心より願っております。

 

おつかれさまです。お世話になっております。

 

 

(追記)

 

先ほど投稿させていただいた、札幌禎心会病院についての記事ですが、ワクチン4回目接収中止は事実のようですが、中止の原因につきましては、まだ正しいことは正式に解っていないようです。ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。今後、真の情報が出てくることを願います。

 

 

 

投稿者:反旗さん 

 

おはようございます。いつもありがとうございます。

札幌禎心会病院がやってくれました!

 

https://rapt-plusalpha.com/50227/

 

 

残念ながらなぜか病院のHPは現在アクセスができません

 

 

 

投稿者:おてんばさん 

 

ご報告です。

 

北海道の大病院が、ワクチン接種4回目を中止したそうです。

 

長尾クリニックの長尾和宏医師は、だいぶ前からコロナワクチン接種を中止してましたが、個人のクリニックではなく、大病院が中止するとは、大変な改革だと思います。

 

https://www.teishinkai.jp/thp/2022/08/01/%e3%83%af%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%b3%e6%8e%a5%e7%a8%ae%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%e3%81%ae%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b/

 

 

投稿者:トマトさん 

 

カレーせんべいさんへ

いつもサイトのとりまとめありがとうございます!

 

以前、こちらのサイトでも紹介されていた気がするのですが(コメント欄で紹介されていただけだったかも)北海道にあるおおきな木ホームクリニックさんのブログからビックニュースです。

 

https://note.com/okinaki33/n/n83b01ac77244

 

 

北海道から大きく変わっていくかも!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

4人から頂いた情報なのでアップさせて頂きました。

 

今の時点では、札幌禎心会病院が「mRNAワクチンそのものに欠陥があることが判明した」と発信したのか、またそれが説得力のある科学的根拠を示しているのかどうか、私にはファクトであるとは思えないです。

 

発信元のホームページも記事を削除されているので確認のしようがありません。

 

・・・

 

また私は管理人として「個人ブログ」よりも、「新聞に掲載されている情報かどうか」を重視しています。

 

今の時点では、新聞に取り上げられているわけではなく、事実関係」や「バリュー」について、まだ判断がつかないのが正直なところです。

 

発信するリスク」はなるべく軽減したい。

 

「新聞に掲載されている情報かどうか」は非常に大きなポイントです。

  

というわけで、続報をお待ちしています。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 16
  • #16

    マジソン 追記 (土曜日, 03 9月 2022 06:54)

    尚、このpdfは既にさしかえられております。(魚拓が既に拡散しておりますが)
    https://www.teishinkai.jp/wp-content/uploads/2022/08/8fdf78df71ae5fd09bd16bb5eb5e2ba8.pdf
    しかし、論旨においては "微修正”はありますが、4回目は接種中止は事実ですね。

  • #15

    マジソン (土曜日, 03 9月 2022 06:38)

    >また私は管理人として「個人ブログ」よりも、「新聞に掲載されている情報かどうか」を重視してい>ます。
    報道しない自由ってご存知?メディア報道の鵜呑みは危険です。(かと言って全てを否定しているのではないがね)
    リテラシースキルと、自身で一次資料や論文に当たるのが正解。

  • #14

    添田 英樹 (火曜日, 09 8月 2022 23:07)

    概要(この病院は、3回目接種者にこの説明書を渡したそうです。勇気ある・・・)
    HPに月曜日に公表されている情報とも矛盾なく、本物だと思います。
    1.ワクチンそのものに欠陥がある事が判明しました
    2.オミクロン株には、現在のワクチンはほとんど効果がありません
    3.オミクロン株は、感染力は強いのですが、重症になることはほとんどありません
    ①日本でも、厚労省発表(製造業者報告)で「重篤な副反応報告」が毎月600~900件増加しております。
    ②副反応の起こるメカニズムと関連する重大な問題点が明らかになりました。
    ③遺伝子情報に伝達に問題がおこりうるという研究が出ました。
    ④免疫機能を低下させたり、免疫システムの異常をきたしている可能性があります。
    https://www.teishinkai.jp/thp/

  • #13

    勤務医一筋 (火曜日, 09 8月 2022 13:08)

    当院も英断してほしい。二番煎じだって、一躍凄い病院になれると思うんですけどねー。

  • #12

    アイヒマン (火曜日, 09 8月 2022 12:46)

    緊急承認されるまで10年くらい非承認だったろ、欠陥があるからアメリカで承認されなかった。
    つまり、単純にもともと欠陥品だった、という事でよいのでは?

  • #11

    いいまつたか (月曜日, 08 8月 2022)

    森田医師のTwitterからです。あとはマスコミの報道待ちですかね。

    森田洋之@MNHR_Labo
    https://twitter.com/MNHR_Labo/status/1556471515260256256

    怪文書か?と囁かれていた札幌偵心会病院の文書ですが、どうやら本物だったようです。以下、公式HP。

    雪崩も最初の一石から。ワクチン接種を見送る病院が今後どんどん出てくるような気がします。

    https://www.teishinkai.jp/wp-content/uploads/2022/08/8fdf78df71ae5fd09bd16bb5eb5e2ba8.pdf

  • #10

    グッビオのオオカミ (日曜日, 07 8月 2022 17:44)

    長尾和宏先生の翌8/7のブログでは、「確認しておきます」と書いていたので、長尾先生自身も禎心病院のHPの閲覧の件はどういう事か疑問に思っているみたいですね。

  • #9

    たけ (日曜日, 07 8月 2022 12:49)

    このニュース、公のためでなく保身のためのような気がしてならないです。

  • #8

    とくめい (日曜日, 07 8月 2022 01:54)

    札幌で禎心会病院はインパクトでかいですね。頼むよ道新。取材しろってメール送ろっと。

  • #7

    いいまつたか (土曜日, 06 8月 2022 18:45)

    たぬたぬ様のTwitterより、病院からの配布物をPDFにして公開されています。

    たぬたぬ@turitanuki9648
    https://twitter.com/turitanuki9648/status/1555511490597122048

    札幌禎心会病院のワクチン中止について。
    捏造と言う方が出てきたのでPDF公開します。
    消される前に皆さん確認お願いします。

  • #6

    まさのり (土曜日, 06 8月 2022 18:22)

    https://www.gurutto-koriyama.com/detail/583/news/news-177189.html

    長尾先生のブログにリンクがありました。ここ以外は削除されているとのこと。

  • #5

    かっきー (土曜日, 06 8月 2022 13:05)

    やりましたね。

  • #4

    グッビオのオオカミ (土曜日, 06 8月 2022)

    長尾和宏先生の今日のブログにありましたよ。
    徳田院長の理解はド正論だと思いました。

  • #3

    ねこだるま (土曜日, 06 8月 2022 12:36)

    闇のダディさんも発信してくれてますね。

    https://m.youtube.com/watch?v=pPs0AcEQrhI&feature=youtu.be

  • #2

    ねこだるま (土曜日, 06 8月 2022 12:31)

    ツイッターでお杉とジーコさんが画像をとっといてくれてました。

    https://mobile.twitter.com/romansinguosugi/status/1554963236386050048

  • #1

    トマト (土曜日, 06 8月 2022 11:43)

    中止の理由は不明
    中止の理由が「mRNAワクチンそのものに欠陥があることが判明した」も不明

    昨日、札幌禎心会病院のホームページにまだアクセス出来る時に私が目にしたのは「当院における4回目のワクチン接種に関してですが、協議を重ねた結果、中止しました」の一行だけでした。

    大きな病院みたいだし、北海道新聞さんとかが中止を決断した理由を取材してくれないかな。