8月6日ゴー宣ファン飲み会@横浜

 

投稿者:大須賀淳さん 

 

いよいよ8/6の「オドレら正気か?横浜LIVE」が近づき、日に日に気持ちが高まっている神奈川県民です。

 

以前募集した「ゴー宣ファン飲み会@横浜」(すいません、既に募集を締め切っています)も多数の方に参加表明いただき、こちらも楽しみでなりません!

 

ところで、道場blogでトッキーさんも書かれていたように(https://www.gosen-dojo.com/blog/36182/)ついでに横浜観光を計画されている方も多いと思いますが、会場(参加者外秘)と、「ザ・ヨコハマ」的な地区(みなとみらい、山下公園、中華街など)はけっこう離れているので、ライブ当日に観光予定の方は時間の余裕を持って計画されるのをお勧めします。

 

個人的お勧めとして、観光の行きか帰りにシーバス(水上バス)を利用されると、一気に移動しつつ、水上からの景色も楽しめます!

https://www.yokohama-cruising.jp/contents/seabass.html

 

ではでは、横浜でお会いしましょう!

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

横浜ゴー宣ファン大宴会の幹事である大須賀淳さんは、世界のゴー宣ファンサイトのYouTube動画を一手に制作してくれているクリエイターさんです。

 

本日の小林よしのり先生のブログカレーせんべいの切り抜き動画ってすごく賢い戦法だな。削除言葉を消せばYouTubeにも流せるからな。」と書いていただきましたが、その戦法を実践してくれている人が大須賀淳さんです\(^o^)

 

私なんてただのサラリーマンですが、「ゴー宣ファン」という共通点があるだけで、色んな職業の人と対等に接することができるので、すごく得した気分です☆

 

 

ゴー宣ファン飲み会@横浜

 

参加された人は、また感想を投稿してくださいね♪♪

 

 

ゴー宣ファンの間に

 

新参も古参も関係なし!

 

経歴や能力で垣根は無し!

 

 

対等なゴー宣ファンの交流の輪を、日本全国に広げていきましょう(^^)/

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 30
  • #30

    たけ (月曜日, 15 8月 2022 21:44)

    稲垣さん

    今気づきました(汗)全然OKですよ!

    楽しかったです。また呑みましょう!

  • #29

    あしたのジョージ (木曜日, 11 8月 2022 13:06)

    遅くなりましたが、土曜日の夜の飲み会皆さんお疲れ様でした。大須賀さん、私のような手のかかる人にまで気をつかって頂きありがとうございました。楽しい時間を過ごさせて頂きました。希蝶さん、青ネギさん、源ちゃんさん、おてんばさん、全員とはお話出来ませんでしたが、このやらなくてもいい事ばかりやっているインチキコロナ禍においては、数少ない同志だと思っているので、又どこかでお会いできたらうれしいです。それでは飲み過ぎに注意しましょう。お前が言うな!

  • #28

    稲垣 (火曜日, 09 8月 2022 16:46)

    たけさん

    今更で申し訳ありません。
    ひょっとしたら調子に乗ってしまい、たけさんの気分を害すような発言をしていたのかも、と思い至りました。

    私は一度逢った人に対し、嬉しさの余り、距離感ゼロでコミュニケーションを図る悪い癖があります。特に酔っている時はその傾向があります。

    もしもたけさんが気を悪くされたのであれば、全て私の責任です。
    この場で謝罪させて頂きます。

    本当に申し訳ありませんでした。

  • #27

    おてんば (日曜日, 07 8月 2022 22:59)

    タローGさん
    戦国時代のお話、興味深かったです。
    今後とも、勉強させていただきたいです(^^)マスク論の冊子ありがとうございましたm(_ _)m

  • #26

    おてんば (日曜日, 07 8月 2022 19:11)

    パワーボールさん
    会話の中で、尾身茂は、生まれ変わったらウィルスになり、コロナウイルスの気持ちを理解するだろうという話、とっても面白かったです(笑)
    尾身シゲロン株と呼ばれるのかな?
    パワーボールさんの正義感と優しさに共鳴しました。次回はカラオケでチャゲアスの「YA YA YA」と、飛鳥の「プライド」を一緒に歌いたいです♪知らないかな?

    いっちーさん、しろうささん
    熱くなり過ぎて、ついつい変なことを言ってしまってすみませんm(_ _)m
    行動は、できる人ができることをできる時にやれば良いと思ってます(^^)
    いっちーさんと、しろうささんの女性らしさを見習って、私も人を癒せる女性になりたいと思いました。

    たけさん
    私も卑怯者の島を今も繰り返し読んでます。
    次回はもっとお話したいです。

    るんさん
    次回は東京での再会を楽しみにしてます。

    菅田さん
    写真ありがとうございますm(_ _)m

  • #25

    たけ (日曜日, 07 8月 2022 18:39)

    >いっちーさん
    こちらが私のツイッター垢です。
    雑多なこと呟きますが、他の方でもつながれる方がいたらぜひ相互お願いします。
    https://twitter.com/Mission_IMF

    ついでといっては何ですが、こちら昨夜話をした、ご新規ゴー宣ファンの方にお勧めしたい動画です。

    小林よしのり『卑怯者の島』女子目線感想会1/9
    https://www.youtube.com/watch?v=uoow57obBtg&t=12s

    小林よしのり『卑怯者の島』男子目線感想会1/8
    https://www.youtube.com/watch?v=iEk6gX-RivU

    卑怯者の島が二倍三倍楽しめます。
    幹事のねこやなぎさんはじめ、皆様昨夜は本当に有難うございました!

  • #24

    菅田正人 (日曜日, 07 8月 2022 17:08)

    大須賀淳さん、昨夜はおつかれさまでした。
    参加者のみなさん、ありがとうございました。

    楽しかった!!

    記念撮影ができたかたとの写真は、近々、例の場所にアップしていただく予定です(女性陣とのツーショットは、比喩ではなく、鼻の下が伸びに伸びまくっております)。
    ぜひぜひ、ご覧くださいね。

    それでは、機会があればまた吞みましょうねー。

  • #23

    パワーホール (日曜日, 07 8月 2022 15:16)

    電車の都合もあり、途中で帰ってしまい申し訳ありません。
    短い時間でしたが、皆様と直にお会いすることができ有意義な時間を過ごせました。
    今度は、フルで参加したいです。
    そのためにも元の生活に戻しましょう。

  • #22

    いっちー (日曜日, 07 8月 2022 10:45)

    皆様、昨夜は楽しい時間をありがとうございました

    タロー.Gさん、パワーホールさん
    読み応えのあるすごいお土産をいただき、ありがとうございました

    おてんばさん
    行動することの大切さを教えてくださりありがとうございました

    しろうささん
    ごりごり?の広島弁とてもかわいくて心地よかったです

    たけさん
    Twitter探してみましたが見つかりません
    悲しい

    るんさん
    帰りに声をかけてくださりありがとうございました
    別れ際、次回は東京で会おうと差し出してくれた握手、感動でした

    大須賀さん
    お忙しい中、幹事お疲れ様でした
    もう思い残すことはありません
    なんちゃって
    次回は私が幹事でもいいですよ
    あ、でもネットのスキルないから無理でした
    お手伝いします
    本当にありがとうございました

  • #21

    大須賀淳 (日曜日, 07 8月 2022 09:28)

    ご参加いただきました皆様、あらためてありがとうございました!

    色々至らない点もありましたが、皆様のご協力で楽しい場を作って頂いた事に心より感謝いたします。

    また、道行く人のマスク率99.9%の横浜駅周辺において、スタバ(開始前の時間つぶし)と飲み屋2件に全員ノーマスクの集団が行っても、少しも何か言われたり変な対応されたりが無かったのも個人的に収穫でした!

    また今後も、各地のイベント等で皆さんに再会できるのを楽しみにしております!

  • #20

    タロー.G (日曜日, 07 8月 2022 07:55)

    横浜飲み会、とても楽しいひとときでした。あしたのジョージさんにも再会できましたし、最近の鬱憤が晴れました。大須賀様、どうもありがとうございました。

  • #19

    しろうさ (日曜日, 07 8月 2022 07:44)

    おはようございます。昨日のオドレらは、とても濃い内容で、私的には神回の一つかも?と思っております。

    また、ゴー宣飲み会に参加の皆さま、お疲れさまでした。男性比率の多さにビビって、なかなか話が出来ませんでしたが、楽しい飲み会でした。
    ありがとうございました。

  • #18

    とくめい (日曜日, 07 8月 2022 02:02)

    今日も凄い話しでした。飲み会は札幌で出来なかったのが残念。札幌で飲み
    企画に立候補しなかった自分も残念。

  • #17

    青ネギ (日曜日, 07 8月 2022 01:23)

    こんばんは。先程帰宅し、一息ついているところです。
    幹事の大須賀様、皆様、ありがとうございました☆
    普段は一人で飲むことが多いのですが、久々に大勢で楽しく飲めて良かったです(^_-)-☆
    色々と有意義な話も出来ました。

    ……酔ってまひぇんよ、全然酔ってまひぇんてば!!(=゚ω゚)ノ

  • #16

    希蝶 (日曜日, 07 8月 2022 01:05)

    オドレら正気か、有志打ち上げ会、お疲れ様でした。
     今回の「オドレら」はいつになく盛り上がった内容でしたが、飲み会の方も、コロナ世界からの脱却の苦労や愛子様のことなどがみなさんからうかがえて、とても楽しかったです。
     この会を開催してくださった大須賀さん、青ネギさん、たけさん、稲垣さん、佐々木さん、あしたのジョージさん、その他この場に参加された方々へ。貴重な話をうかがえて、有り難うございました。私もいろいろ悩んだりしていますが、とりあえず、頑張ってみます。

  • #15

    佐々木 (日曜日, 07 8月 2022 00:09)

    飲み会お疲れ様でした。

    ネット上でしかやり取りをしたことのない面々が一同に会して一つ屋根の下で語り合い、
    リアルな経験を耳にすることができて楽しいひと時でした。

    参加された皆さん、ありがとうございます。

  • #14

    稲垣 (日曜日, 07 8月 2022 00:04)

    たけさん

    今日は本当に楽しかったですね。
    ありがとうございました。

  • #13

    稲垣 (土曜日, 06 8月 2022 23:53)

    大須賀様

    我儘な集まりを一つに取りまとめるプロデューサー力、圧巻でした。
    ほぼ初対面の会をこのように楽しい会に仕立て上げたのは、貴方の尽力のおかげです。

    本当にありがとうございました。

  • #12

    たけ (土曜日, 06 8月 2022 22:47)

    横浜飲み会お疲れ様でした!
    ねこやなぎさんは、まだ呑んでいるかな?
    おてんばさん、皆様、またお会いしましょう。

    p.s.稲垣さん!覚えてろよ!

  • #11

    おてんば (土曜日, 06 8月 2022 22:04)

    大須賀さん
    ゴー宣ファン飲み会、とっても楽しかったです。
    大変お世話になりました。
    コメント欄でお話させていた方と実際にお会いすると、イメージと違って刺激をいただきました。
    コロナ脳の世の中で隠れキリシタンのように暮らしましたが、皆さんとお話できて慰められ、ストレス解消になりました。
    これからも頑張れそうです。
    皆さんで力を合わせて、コロナ禍や戦争を回避したいですね。
    またお会いできると嬉しいです。

  • #10

    おてんば (金曜日, 05 8月 2022 14:48)

    #3 通りすがりさん
    ご返信遅くなり、申し訳ありません。
    是非とも、またの再会を楽しみにしております╰(*´︶`*)╯
    もしもの話ですが、キャンセル待ち枠があるなら、急遽繰上げ参加なんてありですかね?
    ワンチャン、サプライズ登場も、密かに期待してみたりして♪
    無理かな? 毎度、勝手な妄想が過ぎますよね。すみませんm(_ _)m

  • #9

    おてんばお (金曜日, 05 8月 2022 03:29)

    しろうささん
    ゴリゴリの広島弁、是非ともご教示お願い致しますm(_ _)m 
    というのも、このお盆休み、中学野球部の息子と甲子園観戦計画があり、新幹線に乗る予定で、もしも、新幹線車内で無差別殺人に遭遇したら?と、話し合っています。
    息子が犯人に150キロでボールを投げつけ、私がバッドで犯人を叩きのめすと提案すると、息子はお母さんは関節技がスゲーから丸腰で良いと言われましたが。
    更に、ドスのきいたゴリゴリの広島弁もかましてやれば、犯人は怯むと思うので(笑)
    当日は、よろしくお願い致します((o(´∀`)o))ワクワク

    別件で、先のコメント#6の訂正です。
    猛社長の名前を武社長と誤記しました。大変失礼致しました。

  • #8

    しろうさ (木曜日, 04 8月 2022 22:51)

    >カレーせんべいさん
    ホームページの運営、いつもありがとうございます。その後、お身体の具合はいかがですか?
    まだまだ暑い日が続きますので、ご自愛くださいね。

    >おてんばさん
    声かけ、ありがとうございます。
    広島の田舎から参ります。ゴリゴリの広島弁にびっくりしないでくださいね。

    >大須賀さん
    幹事、お疲れさまです。ライブも飲み会も横浜も、すべて楽しんで帰りたいと思います。
    当日はよろしくお願いします。

  • #7

    大須賀淳 (木曜日, 04 8月 2022 20:51)

    >通りすがりさん
    タイミングが合わず申し訳ございません!ぜひまたの機会に!

    >しろうささん
    遠くからのご参加ありがとうございます!ぜひライブと飲み会、そして横浜自体も楽しんで頂ければ嬉しいです!

  • #6

    おてんば (木曜日, 04 8月 2022 16:16)

    #4 しろうささん
    私も人見知りで、前回の東京のゴー宣ファン飲み会は、先に仲良くなれた女性2人の近くで、2人の金魚のフンのように、同じ場所にひっそり座ってました(^_^;)
    しばらくして、カレーせんべいさんや、武社長のサプライズ登場があり、興奮しましたo((*^▽^*))o
    皆さん、優しく、楽しい方ばかりです。
    人見知り同志で楽しみましょうね
    ╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯
    しろうささん、お会いできるのを、楽しみにしてます。

  • #5

    カレーせんべい (木曜日, 04 8月 2022 15:03)

    >>4 しろうささん
    「人見知り」というだけで仲間意識を覚えます(^^

    基本的に初対面の人ばっかりですし、
    どうしても、お店に入る前とか緊張しますよね。

    しかし意外にも案ずるより産むが易し。
    そこは「ゴー宣ファン同士」、話は弾むと思います♪

    私も大阪で2回、東京で1回、ゴー宣ファン飲み会に参加しました。

    鉄板の話題の導入部は、
    「今日のオドレら正気かのイベントは参加されたんですか?」
    「どう思いましたか、今日の議論は?」
    これだけで、全員としゃべれます(笑)

    ぜひとも楽しんできてくださいね♪♪

  • #4

    しろうさ (木曜日, 04 8月 2022 12:53)

    大須賀さま
    お世話になります。今回広島から参加させて
    いただきます、しろうさと申します。
    極度の人見知り故、皆さまと上手くお話できるかどうか、今からドキドキしています。
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • #3

    通りすがり (木曜日, 04 8月 2022 12:44)

    予定で目処が立ったと思って応募したら、既に手遅れ。おてんばさんとの再開も楽しみでしたが、次回にお預けです。
    ご盛況をお祈りします。

  • #2

    大須賀淳 (木曜日, 04 8月 2022 08:18)

    おてんばさん

    今回はご参加ありがとうございます!
    東京の飲み会も、本当に楽しく充実したひと時でしたね!
    今回も、存分に語り、笑い、そして日々の活力を充填していただけるような会になれば嬉しいです!

  • #1

    おてんば (木曜日, 04 8月 2022 05:01)

    大須賀様
    お世話になっております。横浜のゴー宣ファン飲み会に参加予定のおてんばです。
    以前、東京のゴー宣ファン飲み会に参加させていただき、全国で活躍するゴー宣ファンの皆様と直接お会いでき、知恵と勇気をいただきました。
    お陰さまで、また再会できる方もいらっしゃり、新たに出会える方との交流も、楽しみにしております。